みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

久しぶりのPlaytime♪

先月は、今年4月に連れて行ってまめ太郎が額を切って縫うという事件発生以来ちょっとトラウマになってしまい行ってなかった遊具施設に久々に行って来ました。

平日の午前中行ったらガラガラでした。
@Playtime

下からスポンジボールを入れると上から噴出してくるの。
テンション上がりまくり
@Playtime

入場料払ってそれで遊ばなくても・・・
@Playtime

この人(いも太郎)はやっぱりキッチンが好き
@Playtime

砂場遊びはみんな夢中
でも帰ってシャワーを浴びさせたら頭から?砂がいっぱい^^;
@Playtime

実は今日もおばあちゃん(義母)にここへ連れて行ってもらっています。
帰りの車で寝て来ちゃうんだろうなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-11 Comments

tera says..."そう言ってもらえると嬉しいな"
下のコメントいつか一緒に飲める日を私も楽しみにしてますよ。お久しぶりです。工事やらいろんなことがあったようですね。イタリアも予定は未定なことが多くイライラすること多々あります。いくつかの場面は慣れて、怒っても損するだけになるときは諦めです。物は考えようでもあるのでその辺の考え方の癖も客観的に直せていけたらいいなと思ってます。こんなプレイルームがあるんですね。ミラノは子供の遊ぶ場所と言ったら公園です。。。先進国なのでしょうか。時々疑問を感じますが。うちの子もキッチン大好き。クリスマスや誕生日のプレゼントはキッチンにしました。男の子もお料理の一つくらい出来たほうがいいですしね。
2011.10.19 17:13 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
Lilac says..."ええ!砂場!?"
こんにちは、お久しぶりです。
大きくなりましたね。そして、広くて楽しそうですね~。
室内遊び場に砂場があるなんて素敵!!そこに反応してしまいました。バンコクでできるということは、マレーシアでも可能なはず、、、同様の遊び場でどっか導入してほしいな~。

最近こちらで唯一見つけた砂場は、リゾートホテル内のキッズエリア。息子はすっごく集中して遊んでました(一人遊びができるので、私は楽!)。やっぱりいいな!と思いました。しかし、そんなリゾートへはちょくちょく行けるはずもなく・・・。
バンコクへ行った際はここへ行こうっと。特に予定はないんですけどね。

2011.10.19 21:39 | URL | #Dc7EBFOQ [edit]
Jessica says...""
ボールが出てくる場所での二人の笑顔、すっごいいい顔してる!!
こういう顔を見ると“あー連れて来てあげて良かったあ、”って思いますよね。
せっかくここに来てるのに何故それで遊ぶ?!ってすごい分かります!
私も先月キッザニアみたいな場所に行ったのですが、二人して幼稚園にあるのと同じ三輪車でずっと遊んでて、“せっかく高いお金払って入ってるんだからもっと違うので遊ぼーーよー!”って何回もせかしました。(笑)

ふうさんとTera さんと3人で“そーそー、そうだよねー!”って盛り上がりながら飲む日が実現するのを私も楽しみにしています。
うーん、タイとイタリアとアメリカじゃ、中間とったったらどこになるのかしら?やっぱり日本?(笑)
2011.10.20 02:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.20 21:13 | | # [edit]
carin says...""
さっきmixiにメッセ送っちゃったんだけど、どどーんと更新されてた^^;
3人とも元気そうだね!
Playtimeは2~3歳にちょうどいいよね♪

リフォーム、タイらしいけど、ちょうどこの洪水のタイミングだからますますありえないことになってるのね・・・><
また非常事態宣言も出されるかもだし、ほんと気をつけてね。
というか、いよいよ水があふれたらどこかに避難しなくちゃだよね!?三つ子ちゃん連れての避難は想像を絶する大変さ。
早めに安全確保できますように。。
2011.10.21 16:18 | URL | #xoejNlHw [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
ほーんといつの日か絶対飲みたいです!
そんな日が来たらそれぞれイタリアワイン、カリフォルニアワイン、
タイワインを持ち寄りましょ(笑)

イタリア人も確かに陽気であまり細かいことを気にしない国民性って
イメージがあります。イライラするだけ損ってことありますよね(苦笑)

私もいも太郎には素敵なキッチンセットをプレゼントしたいんですが、
オカマの道へ走ることを恐れてる(タイは多くて^^;)夫が反対。
ガンガン本物使わせることにします^^
2011.10.24 20:04 | URL | #- [edit]
Lilacさんへ says..."Lilacさんへ"
お久しぶりです!
Lilacさんのブログにも以前砂遊びの記事ありましたもんね~。
ここの砂場は子ども達大好きです。でもこんな所へ連れて行かないと
バンコクも砂遊びできるところほとんどないんです。
今家のリフォームしてるんですけど、職人さんがセメントを混ぜるために
大きなたらいのようなのを持ってきていて、本当かなり大きいので
今度それ買って砂入れて遊ばせようかなと思ってます。
工事用?なので黒だし全然かわいくないんだけど^^;

いつか是非是非バンコクに遊びに来てくださいね~♪
2011.10.24 20:14 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
そうそう、入場料払ってるんだからここでしか遊べないやつで遊んでよーって思っちゃいますよね(笑)
タイは日中は暑すぎて外では遊べないし、普段は夕方近くなってからちょっと公園で遊ぶくらいなので、こういう所に連れてくると大喜びです。

タイとイタリアとアメリカ・・・やっぱり集まれるのは日本ですね(笑)
お互いもうちょっと楽になったら同じ時期に一時帰国しましょうね!楽しみだわ~。
2011.10.24 21:32 | URL | #- [edit]
鍵コメさんへ says..."鍵コメさんへ"
コメントありがとうございます、とてもうれしかったです。
鍵コメさんのお気持ち、本当によく分かります。
私も苦しかったあの時期、色んな方からのコメントに励まされ勇気をもらってきました。
不妊治療の回数を重ねるほど、どんなに医療の力を借りようとも妊娠って奇跡なんだってことを痛感するし、それと同時に純粋に期待する、信じるってことが難しくなっていくように思います。
だけど自然妊娠が難しい人にとっては、どれだけ泣いても、不安でも、辛くてもやっぱりできる治療をやるしかない。その複雑な思いを乗り越えていくしかないんですよね。
この前ね、長男が雑誌に出ていた赤ちゃんの写真を見て、「お母さん、赤ちゃん買って来て。」と。
その言葉に、赤ちゃんが買って来れるものならどれだけいいか、あなたに会うまでにどんな思いをしたと思ってるの?って心の中で苦笑しました。
これから体外へのステップアップ、期待と不安でいっぱいかと思いますが、どうか前向きに頑張ってください。鍵コメさんがお母さんになられる日が少しでも早く来ることを心から祈って応援しています!


2011.10.24 23:03 | URL | #- [edit]
carinさんへ says..."carinさんへ"
メッセージありがとうね。
昨日タイ好きの従兄弟から電話があって、日本に避難するなら迎えに行くよって言われて、内心かなり揺れた(笑)何せ1人じゃどうしようもないからね^^;
でも家のことも心配だし、帰るにしても自分ひとりのことじゃないからパッと動けるわけじゃないし、とりあえずバンコクでこのまま乗り切ろうと思ってます。
三つ子連れで避難するような事態にはならないことを祈るばかりだわ。

職人さんの家がミンブリーで、いよいよ今日は浸水したらしくリフォームはお休み。
明日以降もどうなるか分かんないし、時間はあっても何だかあまり何も手に付かない毎日です。
状況が何も分かってない三つ子は、最近ヘリがよく飛ぶから喜んでるよ^^;
2011.10.24 23:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.25 23:33 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/309-2fa63217
