みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

少しは出かけたい…

あ~気づけばもう2週間外出してません…
外に出たといえば部屋着にサンダルで自宅近くの
コンビニに行ったくらい。
寝ても覚めてもそこには三つ子…
あ~、何か私疲れてるかも。

今日も家には三つ子の三重奏が響き渡っています。
アルト1人にソプラノ2人って感じです。
何かこう、バリトンの耳に優しい声で泣いてくれる
赤ちゃんっていないものですか…?

昨日は私たちの夕食の準備が終わっても誰一人
寝てくれる気配がなく、仕方なく3人がギャーギャー
泣き叫ぶ隣で夫と2人食事をしました。
3人が揃って寝るのを待ってたら何時になるか
分からないし、私は朝からパン1個しか食べてなかった
のでお腹ペコペコで我慢の限界。
普通の人ならあの泣き声の中で食事はできないと
思いますが、慣れってコワイものです…

相変わらず毎日同じスケジュールをこなす日々ですが、
そんな中で、三つ子たちはすこ~しずつ成長して
くれています。 最近の3人、

・ 舌を出して、ペロペロするようになった。
・人の顔やモノをジ~っと見つめたり、動きを目で追う。
・ マラカス好き
・ あやした時、すこ~し笑ったような気がするけど、まだ
 はっきりとは分からず…。でもたぶんもう少し!?
・首がだいぶしっかりしてきた。
・ ミルクは100~120cc/回
こんな感じです。

↓今日のみつご。全くカメラ見てくれないし…
みつご(2ヶ月)


早くきゃっきゃって笑う声が聞きたいなぁ~

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

nanami says..."わぁ"
かっ、かわいい~!!!
思わず画像クリックして拡大して見ちゃいました(笑)
いも太郎くんは緑で、くり太郎くんとまめ太郎くんは同じ水色クッションなんですか?
三つ子ちゃんだとグッズを色違いやおそろいにできたりして楽しいですね。
うちは3ヵ月ごろがいちばん太ってて、まんまるでした。3ヵ月までがいちばん成長のペースが速いらしいですね!
泣き声のなかでお食事・・・まだ、なかなかゆっくりお食事はできないですよね。お疲れさまです!
体が資本ですから、おやつとかちょびちょびでも食べてくださいね!
そうそう、おむつ高いんですよ~。パンツでも、トレーニング用じゃなければ40円や50円であるんですが、トレパ○マンとかは高いですね。
今はテープタイプを使ってますが、値上がりはしてないものの最近、1パックに入ってる枚数が減りました・・・
タイは物価安いんですね!いいな。
そういえば、うちの夫がレトルトの「タイで作ってる」っていうカレーが好きなんですけど、250円ほどでリーズナブルです。辛いものが好きな人は好きそうな感じです。
おむつやミルク代は毎日のことだから切実ですよね・・・
それにしても、みつごちゃんたち、それぞれ違う方向見ててカワイイ!
表情が少ないときは少ないときで、またかわいいですよね。
うちも、「きゃっきゃっ」って笑うまでが長く感じました(笑)
2009.02.17 20:01 | URL | #O3Etu3YI [edit]
matuko says..."大きくなられましたね☆"
2ヶ月目突入おめでとうございます。
大きくなられましたねー。
うちの双子は元旦生まれなので、まだ2ヶ月までもう少しあります。
二人でも大変なのに、3人は本当に大変だろうなーといつも
読ませていただいてます。
今も、どっちかが泣いていますが、聞こえないふりをしてパソコンしてますが、
そのうち、その泣き声でもう一人も起きてきそう。。。。
なので、失礼します。
2009.02.18 11:39 | URL | #- [edit]
kirinna says..."おつかれさまです"
ふぅさんこんにちは☆
三重奏されると、もう放っとくしかないですよね~。。
ほんと泣き声って慣れるもんです。
日本の住宅事情だと自分だけ慣れて済む問題ではないでしょうけどね~。。そのへんもバンコクでよかったって思います。
(うちの場合はお向かいが日本人なのでちょっと気は遣いますが。。)

それにしても、くり太郎くん&まめ太郎くんもだいぶふっくらしてきましたね!3ショットかわいい~!カメラ目線じゃなくても他人から見たら充分、いい写真ですよ☆
2009.02.18 13:31 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
nanamiさん、こんばんはv-354

クッションね、、、緑のは私が妊娠中に自分で作ったやつなんです。
縫い方も失敗、綿入れもうまくいかなくて、かな~りいびつな形に
なってしまいました…。
それであと2つは、買ってきたので1つだけ色が違うんですi-229
服もおそろいにしたいんですけど、いも太郎だけがちょっと
大きいのでサイズ選びがイマイチ難しいです。

3ヶ月までがいちばん成長ペースが速いんですか~?
確かにこれまですごいスピードです。小さい2人にはこれからも
ぐんぐん大きくなって欲しいんですけど、どうなるかなぁ。

本当、3人いるとオムツとかミルクとか消耗品の減りはとっても
速いので切実ですe-330
今は昼間布オムツにしてるのでその分はだいぶ節約できてると
思うんですけど、それでもビンボーな我が家にとってはかなりの
出費です…

タイで作ってるカレーってどんなのだろう?
タイカレーかな。
私、タイ歴長いくせに、未だに辛いものがダメなんですよ~i-229

みつごたち、本当に好き勝手な方向を向いてますねi-230
これでもかな~り「は~い!!こっち見て~!!」って
呼びかけたんですけどねi-229



2009.02.20 02:36 | URL | #rId1tC1Q [edit]
matukoさんへ says..."matukoさんへ"
matukoさん、こんにちは!

matukoさんの双子ちゃんは元旦v-457生まれなんですね!!
これからは毎年、お正月がさらにおめでたい日に
なりますね。

泣いてるの、聞こえないフリするって分かります~(笑
あとちょっと待って~って思いながら、私もよくやってますi-229
そのまますぐに寝入ってくれないかな~なんて淡い期待を
するんですが、ダメですね。


2009.02.20 17:28 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
kirinnaさん、こんにちはv-411

三重奏になると本当どうしようもないですよねv-356
まぁ誰かから一人ずつあやしていくしかないんですが…
確かに、日本のマンションとかだったら、相当気を使って
いたと思います。
苦情を出された、なんて掲示板などに悩みを書かれて
いるのもよく見かけるので。。
みなさんこども1人でも気を使われているのに、私たちは
泣き声も×3ですものね。
子供には理解のある国で本当よかったです。

くり&まめも二重あごになってきましたi-179
2009.02.20 17:34 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/31-55af5677
