みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

3歳になりました!

昨日我が家の三つ子は3歳の誕生日を迎えました

でも実は誕生日2日前の朝、くり太郎が突然下痢・・・。
様子を見ていたらその日の夕方くり太郎とまめ太郎が今度は2人して嘔吐&発熱。
そのまま病院に連れて行ったのですが、夕方の渋滞にはまってる間にくり太郎の
熱はぐんぐん上がって病院に着いた時には40度
ウィルスにやられてしまったようで、くり太郎は2日下痢が続き、昨日になって
ようやく2人とも少し症状は落ち着きました。

でもお医者さんからもしばらくは消化のいいものを食べさせるように言われていた
ので、ケーキはもちろん考えてたお誕生日メニューも全部なし
元気になってから改めてお祝いをすることにして、朝もお昼もお粥、おやつもリンゴ
になりました。

しかもくり太郎は朝の目覚めから機嫌が悪く、どうも調子が悪いようで、
1日ぐずぐずぐずぐず。日曜で夫も休みだったので、記念にみんなで写真を撮りに
公園に行くことにしたのですが、やっぱりしんどかったのか普段なら走り回るのに
みんなしておんぶ!抱っこ!とちっとも歩かないのでちょっと写真だけ撮ってすぐに
帰りました。

両端の2人、テンション低い・・・。
3歳誕生日

怪我だの何だのって本当次から次へと色々心配をかけてくれるけど、それでも大きな
病気をすることもなく元気(すぎるくらい!)に成長してくれているのはありがたい
ことです。
母から来た「本当によく頑張ったね」ってメールもうれしかった

今日は食欲も元気もだいぶ回復してきたので、明後日あたりには誕生日のお祝い
できるかな。

ちなみに今日はタイの国王84歳の誕生日。
王宮近くはお祝いのイルミネーションがきれいです
国王誕生日
子どもたちにも見せたくて王宮を目指したんだけど、とにかくすごい人と渋滞だし、
3人とも思った程の反応がないので、諦めて途中で帰りました。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

nanami says...""
みつごちゃ~ん、おめでとう~!!!
日本は最近すごーく寒くなってきたので、画像見て「わ、タンクトップ!」って思っちゃった^^
発熱でだるそうにしているの、見ているだけでもつらいよね。
でも病気を経験して強くなっていくと思いたいね。看病する側としても慣れていってコツもわかってくるし。
うちもちょっと前に風邪引いたけど、2日くらいで治ったわ。面倒なのは薬^^;粉を溶かさないといけないし。

三人いると毎日がホントにめまぐるしく過ぎていくと思うけど、それだけ楽しみも多いんだよね!
早くお誕生日のお祝いができるといいね♪
ふぅさんも、これからまだまだ大変だけど一緒に育児頑張ろう!!
そうそう、幼児用のトレーニングはし買ったんだけど、全然うまくいかないわ・・・
2011.12.06 13:03 | URL | #O3Etu3YI [edit]
キキ says...""
3歳のお誕生日、おめでとうございます~O(≧▽≦)O
ふぅさんの“ママ3歳”も、おめでと~♪

三つ子ちゃん達も3歳かぁ。 なんだか早いですね!!
“魔の2歳児”を抜けた“3歳”は私の憧れでもあります(笑)

嘔吐、下痢、熱って1つだけでも辛いのに全部だなんて(ノェ`。)
2人同時だと看病するふぅさんも大変でしたね。
早く良くなってお誕生日会が出来るといいですね(*'-'*)
2011.12.07 02:15 | URL | #- [edit]
ちさこ says...""
いも太郎くん、くり太郎くん、まめ太郎くん、3歳のお誕生日おめでとう!!

特別な日に体調不良だったのは残念でしたね。
でも体調を取り戻してから、思い出に残るお祝いが出来るといいですね!
どんなお祝いになったか、教えてくださいね。
そして三つ子ちゃん達の成長記録も楽しみに待っていま~す。
2011.12.07 22:09 | URL | #- [edit]
Reiko* says...""
お誕生日おめでとう~~!
わぁ、もう3歳!すごいすごい!!
ほんとうに立派に、大きくなったねぇ。
あの時の赤ちゃんが、もう立派に男の子だもんね~。
写真の一番右がくりちゃんかしら?
なんか落ち込んでる感じが可愛い(笑)
本人はつらいんだろうから、笑っては駄目ですね。
また3人に(もちろんふうちゃんにも)会えるのを楽しみにしてるね♪
2011.12.08 01:26 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
nanamiさん、ありがとう☆

そうだよね、日本にいる人からしたら季節外れな格好してるよね^^
でもこっちでは年がら年中こんな感じです。
こないだデパートの子供服売り場でくり太郎がダウンベスト欲しがったんだけど、そんなの着る機会ないって(笑)
確かに親もどうすればいいか分かってくるし、対応にも慣れてくるんだけど、やっぱり疲れるわ・・・。
辛いのは本人なんだけど、でも1日中よく分かんないことでぐずられたりすると、どうしてもこっちもイライラしたり。でも体調はだいぶよくなったようで、昨日ようやくお祝いしました。
お箸、うちも実はあんまり使ってない^^; ついついスプーン出しちゃって。
もうちょっと積極的に使わせるようにしなきゃ。

2011.12.08 14:57 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
キキさん、ありがとうー♪

3歳、私も憧れだったんですけどね・・・どうも思ってたのと違う(笑)
言葉が分かるからと言って、イコール言うこと聞くってわけじゃないんですよね^^;
でもゆぅちゃんは女の子だし、きっとうちの3チビとは違ってもっともっと可愛らしくなると思いますよ(*´∀`*)

今回はくり太郎が一番ひどくて、しかも1回熱性痙攣もしてるので熱にはかなり気を使いました。
でも今は体調もよくなってきたみたいで、昨日改めてお祝いできました。


2011.12.08 15:07 | URL | #- [edit]
ちさこさんへ says..."ちさこさんへ"
ちさこさん、ありがとうございます☆彡

多分こどもたちの誕生日を私が1番楽しみにしてたんですよね(笑)
まぁ本人たちはまだ分からないし^^; だから何でこんな時に・・・ってショックでした。
確か去年も誕生日前にいも太郎が入院したような。
体調もだいぶよくなってきたようで、昨日ようやくお祝いができました。
これから記事アップしまーす♪
2011.12.08 15:11 | URL | #- [edit]
Reiちゃんへ says..."Reiちゃんへ"
立派、かどうかは微妙だけど(笑)、一応3歳になりました。
赤ちゃんの時のことがあまり記憶にないんだよね、必死だったせいか^^;
何だかもったいないけど。
そう、写真右側がくり太郎だよ。たぶん体がだるかったんだろうね、
すごいテンション低くて、お家に帰る〜、ってぐずってばっかりでした。
今はだいぶよくなってきたみたいで、昨日3日遅れのお祝いをしたよ。
次はいつ会える?
またメールちょうだいね。


2011.12.08 15:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/313-ac6169ad
