みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

改めて3歳のお祝い♪

誕生日当日はくり・まめが体調を崩してしまったので、3日遅れのお祝いになりました。
メニューは久しぶりに子どもたちが大好きなカニクリームコロッケ
布製のオーナメントは1歳の誕生日に作ったやつを使い回し^^;
3歳誕生日
それと頑張ってバースデーケーキを3つ作りました
午前中のうちに100均の小さい型でミニシフォンを3つ焼いて、お昼寝してる間にデコレーション。
3歳誕生日

くり太郎
3歳誕生日

いも太郎
3歳誕生日

まめ太郎
3歳誕生日

誕生日プレゼントは電子ピアノにしました
私もピアノ習ってたし(もう全然指が動かないけど^^;)、もう少ししたら音楽教室行かせてみたいなぁ。
パパも弾けるようになりたいらしく、練習する!と張り切ってます。
3歳誕生日

最後に、コレ。笑ってください。
3歳誕生日
義母からの誕生日プレゼントです・・・。起きあがりこぼしになってる貯金箱なんですが。
もちろん3つ。
どういう趣旨でセレクトしてるのか全く理解不能だわー


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

nanami says...""
おじいちゃんの貯金箱、おもしろいっ^^
なんか、ほかにおばあちゃんとかもありそうな感じよね。みつごちゃんの反応はどうだった?
3人ともますますお顔つきがしっかりとしてきたね~。
この画像だと、いも太郎くんとまめ太郎くんがよく似て見えるわ。
ふぅさんはケーキを焼いて、クリームをホイップして、いちごを切ってぶどうの皮をむいてミントの葉を飾って・・・って
すごく手をかけていて尊敬する!
うちはあまりお昼寝しなくなっちゃって、遊んで遊んで攻撃されると疲れる~^^;
電子ピアノっていうチョイスもいいね!おもちゃじゃない本物のピアノ☆
友達はヘッドフォンをつけて夜でも弾いているみたい。
2011.12.10 22:46 | URL | #O3Etu3YI [edit]
Lilac says...""
おめでとうございます。3つ子ちゃんの3年・・・きっとパパ、ママにも感慨深いものがあるんでしょうね。
ほんと、3人とも顔がしっかりお兄ちゃんっぽくなってきましたね。ケーキなんて面倒で私は絶対買っちゃう派だな~、すばらしい!
うちもこの間、子供用のミニピアノを買い、最近音楽教室も始めました。いろんな楽器がさわれてなかなか楽しいみたい~♪
(今頃すみません。私のブログにリンクさせていただきました!)
2011.12.10 23:48 | URL | #Dc7EBFOQ [edit]
ぴあ says...""
ご無沙汰しています。
みつごちゃん達本当に大きくなったね~
ふぅさんと最後に会ったのはまだお腹の中だったことを考えると
時は流れているんだなぁ~と実感。
三人いるのにもかかわらず手抜きしないふぅさん
すばらしいです!! ホント頭が下がります。
うちは下の子が今月末1才です。

ピアノいいですよ~ うちはうえの子が音楽教室デビューしてます♪
2011.12.11 20:15 | URL | #MNPwuuMs [edit]
tera says..."おめでとう!!"
うちも3歳になりました。子供達が具合悪い中の誕生日だったのね。うちも10日前からフェデが水疱瘡にやっぱり罹ってずっと引き篭もり生活でした。その中での誕生日だったからうちも家族だけ。水疱瘡は保育園で流行してて一応予防注射はあるみたいだけどうちのかかりつけの小児科医は何もしないでいいという先生なので解熱剤と痒み止めだけでお風呂5日間なしで自然に治るのを待ってました。もう1人のアレは全然罹らなくていつ?それとも罹らないの?って感じです。でも治癒には10日間くらいかかるので結構長期戦です。誕生日プレゼントのピアノいいね。うちはキッチンとテーブルと椅子のセットにしたよ。貯金箱ってちょっと嬉しいものではないよね。まぁしょうがないけど。
2011.12.12 19:52 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
Reiko* says...""
無事にお誕生日のお祝いが出来たようで良かった♪
みんな可愛いね~。
この写真のまめちゃん、口の周りにクリームがついて
なかったら、結構おとなっぽいかも。きりっ!って感じ(笑)
私は次はいつ行けるかな。クリスマスに行く積りだったけど、
意外とチケットが値上がりしなくて、直前でもいっかと
思ってたらまだ買えてないし。
残業続きでくたくたで、行く元気がないかも。
今日は23時まで会社にいましたよ。。。倒れそう。
っといいながら、ネットして夜更かししてたら駄目だね~。
またゆっくりメールするね!
2011.12.13 02:47 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
> なんか、ほかにおばあちゃんとかもありそうな感じよね。
ピンポーン!箱におばあちゃんバージョンの写真が付いてた!(笑)
どうもね本人(義母)はサンタクロースだと思ったらしい・・・。
違いますよ!って言ったらしばらくして「あー、ケンタッキーの前に立ってる人だ!」って^^;
三つ子は最初はちょっと嬉しそうにしてたけど、当然のごとくその後は放置。

最近お菓子作りも好きだから、ケーキ作るのも楽しかったよ♪
1つ大きいのを作った方が楽なんだけど、三つ子とはいえ誕生日はやっぱり1人1人が主役だし、3つ作ってあげたくて。わぁ!っていう笑顔とあの食べっぷりを見たら疲れも吹っ飛ぶしね。

ピアノのヘッドフォンは元々別売りなのかな、でもおまけで付けてくれることになってたんだけど、在庫切れとかで待ってるところなの。だけど、ヘッドフォン来たらまた奪い合いになりそう・・・><
2011.12.13 23:05 | URL | #- [edit]
Lilacさんへ says..."Lilacさんへ"
Lilacさん、ありがとうございます!

私はあーあの日(出産の日)からもう3年経ったんだなぁ・・・としみじみ思ったりもしましたが、多分夫は何も考えてないでしょう(苦笑)
最近お菓子作りも好きなので、ケーキも楽しんで作りましたよ。ただ子どもたちが寝てる間に作ってしまわなきゃいけなかったのが大変でした。
音楽教室通ってるんですね!うちは来年幼稚園に入ってから、と思ってたけど、ちょっと調べてみようかなぁ。

リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね☆
2011.12.13 23:12 | URL | #- [edit]
ぴあさんへ says..."ぴあさんへ"
ぴあさん、お久しぶりです!!お元気ですか?
本当振り返ると時間が経つのはあっという間ですね。
ムスコくんももう1歳なんですね!
三つ子育児も確かに大変だけど、年子の育児も大変でしょう?

お姉ちゃんはきっと生まれてからずっとぴあさんのピアノを聞いて育ってるんでしょうね。
私もせっかくなのでもう少し時間ができたらまた自分で練習してみようと思います♪
子どもたちは幼稚園でも音楽のクラスがあるのでその様子を見てからと思ってますが、近いうちに近くに音楽教室があるかチェックしてみようと思います^^
2011.12.14 00:43 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
双子くんたち3歳のお誕生日おめでとう〜!!
teraさんも本当におつかれさまです。
やっぱり水疱瘡かかっちゃったんですね>< 5日間お風呂なし、、、辛いですね。
もうだいぶよくなったかな?
キッチンセットもいいですね!女の子がいれば私も確実に買ってました。
男の子でも買ってあげたいんだけど、うちは夫がどうにも男らしいもので遊ばせたがり、反対・・・。
タイはニューハーフのみなさんがとっても多いのでやたら心配するんですよー(笑)
2011.12.14 00:52 | URL | #- [edit]
Reiちゃんへ says..."Reiちゃんへ"
そう?まめ太郎が大人っぽい?
でも本当まめ太郎はたまに(わざと?)すっごい低音の声出すんだよー(笑)
23時まで会社なんて・・・おつかれさま。
忙しい時期なのかな?
休める時には休んで体が元気になったらバンコクにリフレッシュしにおいでね。
2011.12.14 00:56 | URL | #- [edit]
kirinna says...""
遅ればせながら・・・3歳おめでとう☆☆☆
くりまめちゃんの体調不良で大変なお誕生日だったのね~><
ほんと、テンション低い顔(笑)。珍しいよね!?
3日遅れのお祝になったとはいえ、相変わらずキチンとやってあげてるね~!素晴らしい!
ホールケーキを1人1人になんて、嬉しいだろうね♪
うちももうすぐだけど、最近の彼らは、どうやらクリームのついたケーキはあまり好きではない様子・・・
「ホットケーキがいい!」と言われたよ・・・
ま、いいけど?ホットケーキなら1人に一枚と言わず何枚でも焼いてあげるさ!

プレゼントの電子ピアノ、すごくいいね~!
3人並んで座れるってのもポイント高い♪

じいちゃん貯金箱、すごい。
毎年のプレゼントを写真に残しておくと面白いことになりそう♪
2011.12.17 20:33 | URL | #xoejNlHw [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
kirinnaさん、ありがとう☆彡

キチンとやってるかな?(^^ゞ
本人たちもようやく何か特別な日だってことは分かってきたみたいで、うれしそうにしてました♪
でも最近バンバン冷蔵庫開けるから、3つもケーキを冷蔵庫に入れて夕方まで隠しておくのも苦労したよー。
確かにホットケーキなら何枚でも焼いてあげるよーって感じだね。笑。
お誕生日プレゼントはリクエストとかあるのかな?
ピアノはもちろんまだ適当に遊んでるだけだけど、幼稚園でもあるらしいし今後に期待☆
2011.12.23 01:39 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/314-f6f9b9f9
