みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

カオヤイ旅行1日目

週末、2泊3日でカオヤイへ旅行に行ってきました。
今回は私の友達も一緒。
本当は11月に行く予定だったのですが、洪水のため延期して1月になりました。
在タイ歴の長い私ですが、今回初めてのカオヤイ。遊びに行くなら山より海派だし。
バンコクから車で2時間くらいの所で、避暑地として有名なところです。
タイの軽井沢とも言われているらしい(軽井沢行ったことないから分かんないけど)です。

初めてなのでとりあえず定番の観光コースで、最初に向かったのはファーム・チョークチャイ。
その昔、カウボーイになりたかったというチョークチャイさんが作った牧場です。
入場料大人250バーツ、子ども125バーツにしては、牛の乳搾り見学、アイスクリーム試食、馬や馬車に乗ったり(別料金)、カウボーイショー、ドッグショー、餌やりのできる動物園結構楽しめました。

牛の乳搾り見学。何人かだけ希望すれば手搾りもさせてくれます。

すごーく広い牧場

まめ太郎@ひまわり畑

いも太郎
チョークチャイ牧場

ママは馬乗ったよー(笑)

ミニ動物園。鹿は放し飼いにされています。
他にウサギやラクダ、山羊、子牛がいました。
チョークチャイ牧場

子牛にミルクをあげたんだけど、あまりにスゴイ勢いで吸い付くので
まめ太郎かなり引いてました

お昼はやっぱりチョークチャイ・ステーキハウスでステーキ。
普段はお肉のかたまりを食べたいとは思わないんだけど、せっかくなので。
夫はさっき牛見てきたばかりで食べれないと言って、ステーキハウスであんかけ麺を注文(笑)
隣にステーキバーガーのお店もあったから食べてみたかったなぁ。

お昼の後ホテルへ。
泊まったのはTHE PIANO RESORTというまだ新しいホテルです。

屋根が鍵盤になってるの分かります?
カオヤイ

ファミリータイプのお部屋やレストランは天井がグランドピアノの形をしていました。
プールもやっぱりピアノ♬

夕方、タイ人に人気の観光地、PALIO へ。
ここはイタリアをテーマにしたモールということで(何で??)、とっても素敵
でも入ってるお店はう…ん、イマイチ。残念ながら特にこれといってかわいいお店はなし。
実はもう少しゆっくりみたいと思って翌日土曜日に友達と一緒に行ったのですが、とにかくすごい人・人・人。みーんな写真撮ってるけど、あの人ごみじゃ自分たちだけ写真に収まることはできず、背景も人ごみだと思う金曜日に来て写真撮っておいてよかったです。
タイでは有名なJim Thompsonファームのお店が入っていたので、次回の一時帰国のお土産を少し買って帰りました。

カオヤイ

2日目に続く・・・

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

Christel says...""
旦那さん優しいんですね・・・(うちにも約1名宗教上牛を食べないどころか触らない人がおりますが^^;)

でも私の子育てを肯定して頂けて嬉しいです。
兄弟もいとこもいない一人っ子の男児なのでこれからもぼんぼん多民族の中に放り込む予定(笑)

それはそうと上の写真のpalioってアリゾナのセドナにあるTlaquepaqueに似ているわ~
私も軽井沢大好きなのでタイの軽井沢是非近いうちに行ってみます。
2012.01.18 01:18 | URL | #Mwlh7svM [edit]
レネイ says...""
ダンナさま、繊細~e-267
うちなんて、仕事柄もあるんだろうけど、手術の後でもお肉食べれる人e-350
慣れって怖い(苦笑)e-330

自然が沢山あって、すごくいいところですねe-266
屋根が鍵盤なのもカワイイe-349
PALIOも、すごく雰囲気が良くてステキですねe-267
カフェでまったりお茶したくなっちゃいますねe-414
2012.01.18 10:35 | URL | #- [edit]
Christelさんへ says..."Christelさんへ"
そうですね~、うちの夫は動物には優しいです。

私は軽井沢にも行ったことないんですが、避暑地っていうのは同じような雰囲気なんですかねー。
でもPalioはすぐに一回りできるくらいの広さしかない(その中にこっ恥ずかしいポーズで記念写真を撮るタイ人観光客がいっぱい。笑)ので、アメリカとはきっと規模が違うんじゃないかな。

Christelさんの、多民族の中にぼんぼん放り込むっていう子育て、ずっとぶれないで一貫してますもんね。坊ちゃん、素敵な男性になると思いますよ☆

2012.01.21 01:38 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
うちの夫は多分繊細ではないんですけど、動物が好きなのと、なんでもすぐに可愛そうって思っちゃう人なんですよね。。。
レネイさんのダンナさま、オペの後のお肉はきっと慣れもあるし、あまりセンシティブだとドクターなんてお仕事もできないですよね。それよりつい小児科のオペ、親御さんも子どもも辛いだろうな、、、なんて全然違うことを想像しちゃいましたe-258

ここは結構バンコクからも近いんですけど、本当は森林国立公園で有名なところで、私の中では野生動物を見に行ったりするだけのイメージだったので、今まで足を運んだことがなかったんです。
でも本当バンコクより涼しくて、静かでのんびり過ごすにはよかったです。
ただ、Palioはね・・・まったりお茶するどころか、残念ながら走り回る3人を追いかけてばっかりでしたe-330
2012.01.21 01:59 | URL | #- [edit]