みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

もうすぐ幼稚園

三つ子の園生活スタートまであと数日。
気持ちを盛り上げて行こうと、「幼稚園楽しみだね!」なんて
時々声をかけてみるものの、返事は

「よーちえん、行かないもん!」・・・

何で?と聞くと、「せんせーコワい」とくり太郎。
イヤ、絶対ママより優しいと思うよ。

三つ子が入園予定のタイのローカル幼稚園で揃えておくように言われたものは、

黒い靴
白い靴
水着
水筒
通園バッグ
牛乳(毎日持参)

記名については特に指示なし。
靴はネットで色々探してみたんだけど、黒い靴も白い靴も意外とない

通園バッグは久々の手作り
ママ好みの地味?な感じです。笑
ポイントはファスナーのつまみが飛行機なとこ
通園リュック通園リュック

ずり落ち防止のバックルも付けてみました。
子どもってこういうのカチッとはめたりするの好きです。
通園リュック

通園リュック

cath kidstonで見かけた恐竜柄のリュックにも惹かれたんだけど、試着してみたら
サイズがちょっと小さかったので、当分はママのハンドメイドリュックです。

そして先日出来上がった制服を受け取りに行ってきました。
制服はこんなの↓
制服
幼稚園で試着してみたはずなんだけど、出来上がったの着せてみたらかなり大きかった
バッグと合わないけど、ま、いっかー^^;


出産した日から3年ちょっと、ようやく私の生活にも自由が訪れるのかと思うと
あれもこれもとやりたいことがたくさんでてきて夢が膨らみまくりです^^
でも毎朝行かないっ!と泣くのも目に見えてるし、これまでと違って朝は大忙しになりそうだし、
せっかく長い間かかってようやく治った太郎の鼻水が再発したら嫌だな、とか
不安もたくさん。


最後に、、、

昨日ヌーさんに制服の洗濯を頼んで、ちょっと買い物に出かけて帰ってみたら、
制服


やだ・・・何かウチ子だくさんだわ・・・(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

のん太 says..."http://blog.goo.ne.jp/haruyagi"
いよいよ幼稚園ですね。
ママの手作りバッグとっても素敵★

子どもたちは最初は泣くかもしれませんが
キツかったのは最初の2週間だけでしたねー、うちは。
顔を見知った兄弟がいるのは、とっても心強いんじゃないでしょうか。
早く慣れるといいですね。

ほんと、一人になれる解放感ったら
素晴らしすぎですよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
2012.01.28 02:08 | URL | #9L.cY0cg [edit]
Jessica says...""
手作りバッグ、本当にふうさんってすごいね。毎回尊敬。
飛行機の形のジッパーなんて可愛すぎる!っていうか私にも作ってー!って位。

もうすぐ自分の時間が作れる、楽しみですね~!!
私も子供を保育園に下ろした後、会社に行く前のスタバでコーヒーを買う瞬間、ふーーって感じです、毎朝。

初めてのお使い、想像しちゃいました。私、日本でやってたあの番組、大好きだったんですよね~。いつも泣いてた。
タイだからきっと出来るんだよなあ、そういうの。
アメリカは12歳までは、子供を一人で家に残したり、車のカーシートに数分でも子供だけで残したり、もちろん外を子供だけでいさせるのは違法になっちゃうので、絶対に出来ない。12歳ってちょっと長すぎだと思うけど。。

本当、ビデオで撮っておいたらすごくいい思い出になったでしょうね~。
でもちゃんとじゃあ、お店の人にこれが欲しいって伝えられてお金も出せたんだよね。すごい!!
最後の一つは肉マンでしたっておちにも笑っちゃいました。

2012.01.28 07:15 | URL | #- [edit]
レネイ says...""
幼稚園、いよいよですね~e-266
うちは、未就園教室に通っていたせいか入園の時には先生にも幼稚園にも多少慣れていたので、朝のバイバイで泣いたのは一週間くらいでしたが、今でもたま~に寂しそうにバイバイする時があって、その時はこちらもちょっと寂しい気持ちになりますが、基本、自由な時間ができた私はだいぶ家事もはかどるようになったし、楽になった部分が沢山ありますe-446
でも最初は、いつも一緒にいた子供がいないことに慣れなくて、なんだかぽかんとした感じもありました(^^;

三人一緒に通うんだし、きっとすぐに慣れてくれますよ~e-265
三つ子くん達の制服姿、可愛いだろうな~e-349

しかし3人分となると、洗いがえの量もすごいですねe-330
2012.01.30 13:42 | URL | #- [edit]
tera says..."入園おめでとう"
うちは子供達が9ヶ月から保育園に行ってたのでもう3年目です。自分の時間を持てるって大事だよね。Jessicaさんも言ってるけどイタリアも12歳まで一人にしちゃいけないから送り迎えとかうちにも子供達だけでいさせることが出来なくて小学校低学年から鍵っ子だった私には過保護な感じもしなくもないですがここはイタリアだからやっぱり誰かに連れて行かれたり道路も日本よりも規則がなくて危険だからしょうがないかなと言う感じ。手作りリュックかわいい!私は保育園のエプロン入れしか作ってない。
2012.01.31 17:46 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
のん太さんへ says..."のん太さんへ"
のん太ちゃんでも最初の2週間はキツかったんですねぇ・・・。
うちの3人はかなり内弁慶なのでもっとかかりそう~。
普通は1人で直面することをうちは3人もいるんだし、しっかり乗り越えてもらわなくては!
いよいよ明日初登園です。何か私の方がドキドキしてます^^;

1人の開放感、楽しみぃ~♪
早速明日出かけちゃおうかな( ̄▽ ̄)ニヤリッ

2012.01.31 23:57 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
飛行機のジッパーかわいいですよね♪
手芸屋さんで見つけてコレだ!って^^ 男の子のものってあんまりかわいくできないからせめてこれくらい。
出勤前にスタバでふーっと一息ついてるJessicaさん想像できますー!
短くても大切な時間ですよね。

はじめてのおつかい、私も前から好きでした。
最近やったものをこの前見て、うちの子たちもそろそろできるかなあと思ってたんです。
そうだ、アメリカはそういう法律があるんですよね・・・。子どもたちを守るためには仕方ないとはいえ、確かに12歳は長すぎな気がします。自分の12歳の頃ってかなり行動範囲広かったし^^;
タイは法律はないけど、でも近所も車やバイクがよく通るし、日本みたいにきちんとした歩道も横断歩道もないので番組みたいなおつかいはまだまだ当分行かせられません。。。
2012.02.02 20:29 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
返事遅くなっちゃってゴメンナサイe-330

園生活、何とか始まってます。
千ーくんでも泣かなくなるまで1週間くらいはかかったんですね。
うちはまだ当然のように泣いてます・・・。
でも今朝のくり太郎はあと少しで乗り越えられそうな感じだったかな。
あとやっぱり早速鼻風邪もらってきてますよー・・・。これは避けられないんでしょうね><;
私も少しずつ今までやりたくてもできなかったことを片付け始めています。

洗い替えの量、多いでしょ?(笑)
うち乾燥機ないんですけど、今年は買わなきゃいけないかなぁと思い始めてます。
2012.02.07 11:05 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
teraさん、ありがとう★

teraさんのボーイズはもう保育園3年目なんですね!
あまり物怖じしない子たちなのでは?
うちの3人は、これまであまりよその子どもたちや知らない人と接したことがなかったから(連れ出そうにもやっぱり3人もいると大変でほとんど家族とだけ過ごしてきたので・・・)、すごく内弁慶。
人見知りも場所見知りもかなりします。
これから少しずつ変わってきてくれるといいんですけどね。

イタリアも12歳まで1人にしちゃいけないんですね!
私の12歳と言えばもうかなり行動範囲広かったし、日本人からするとたしかにちょっと過保護な気もしちゃいますね。でもタイも子どもの誘拐はあるので、法律はないけどやっぱり目が離せません。
それなのに未だにダッシュ=3で走り去る三つ子。疲れます・・・。
2012.02.07 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/322-d32ae00d
