みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

3歳1ヶ月はじめてのおつかい♪

今日ママの突然の思いつきで三つ子はじめてのおつかいに行ってもらいました!
いも太郎が近所で売ってるクリームまんが食べたいと言い出し、
買いに行くのが面倒くさかった私、
「じゃぁ自分で買って来れる?」と聞くと
「行く!!!」と。

結局3人で買いに行くことになったので、家の前まで一緒に出たのですが、
そこでまめ太郎はママも一緒に行こうと半ベソ
クリームまんを2パック(1パックに小ぶりのクリームまんが3つ入ってます)
買って来るように行って100バーツ札をいも太郎に渡すと、いも太郎とくり太郎は
上機嫌で出発しました。

10メートルほど行ったところで、近所のおばちゃんに「車に気をつけるんだよ!」
と言われ、車って言葉にビックリしたようで一度ダッシュで逆戻り(笑)
でも車が来てないことを確認して再出発!
今度は少し遅れてまめ太郎もダッシュで2人を追いかけて行きました。

行き先のお店は家からまっすぐ100メートルほどのところで曲がる必要はありません。
でもお店の前には車が数台止まってるので、お店に着くと家の前からは3人の様子は
全く見えなくなってしまいます。

大丈夫かなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・やっぱり追いかけて行こうかなぁ・・・と
家の前で行ったり来たりしていたら、
出てきた!

まずまめ太郎が走って出てきて、次はくり太郎。
そして最後に手に袋をぶら下げたいも太郎が出てきました!
透明の袋なので、中に箱が2つ入っているのが見えて思わず私もやったァv(=^0^=)v
戻ってきてすぐお店の人が袋に入れてくれていたおつりも渡してくれました。
あー、ビデオ持って待機してればよかったなぁ~。

3人ともたいへんよくできました

あ、ちなみに肝心の中身ですが、1つはクリームまんで、もう1つは肉まんでした(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/323-96091f05
