みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

一歩前進♪

今朝はいも太郎とくり太郎に大きな進歩が
幼稚園の前に着いて車から下ろしたら、いも太郎、自分から先生の方に歩いて行って手をつないで中へ!
ママびっくりー

どうやらいも太郎はその先生のことが好きらしい。
男の先生で、ヤンキー顔?っていうのかな、顔だけみたら保育士には見えないんだけど^^;

まめ太郎はやっぱり泣いてたけど、帰ってきたら幼稚園で習ったというダンスを少し披露してくれました
何げに結構楽しかったらしい^^

でもまたここで明日、明後日お休みなので来週どうなるかなぁ・・・。

行きたくないとただでさえ朝機嫌が悪いのに、さらにぐずる原因になりかねないのが朝ごはんのメニュー。
特に朝は洋食メニューが好きないも太郎は私がお味噌汁やらを作ってるのを見ると猛烈にぐずりはじめる
なのでここ数日はとにかく他のアレが食べたい、コレじゃなきゃ嫌と言わせない、「お?おいしそー」と思わせる朝ごはん作りに試行錯誤中です。
洋食だとどうしてもバターやチーズ、ジャムや砂糖を使った高カロリーの甘系朝ごはんになっちゃうんだけど、ぐずってもいい週末だけ和食の朝ごはんにするしか、今は仕方ないかなぁ。

飯と言えば、幼稚園の給食メニューも気になるところ。
特に献立表なんてものはくれないらしく、毎日3人に聞いてみるんだけど、いつも返事は「スープだった。」
絶対違うと思うぞーー。


三つ子が幼稚園に行き始めて早速久々にミシン
遊び着のニットパンツ★
ボーダーニットパンツ

ボーダーニットパンツ



にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

tai says...""
ふぅさん

ほんっとにご無沙汰している間に、ふぅさんとみつごちゃんの生活にも
たくさんの変化があったのですね。あの小さかったみつごちゃんたちが
幼稚園デビューなんて、目頭が熱くなってしまいました。
そして今までとってもがんばっていたふぅさんに少しでも
自分の時間ができて安心しました。さっそくミシンでものづくりなんて
尊敬してしまいます。私ならたぶんおもいっきり寝ます(笑)

幼稚園に通い始めたみつごちゃんの成長振りもすっごく楽しみなので
またブログのぞきにきますね。
2012.02.12 06:40 | URL | #- [edit]
レネイ says...""
だんだん園生活に慣れてきたんですね~e-266
うちでも、幼稚園の先生は大好きです^^;
体操教室だのダンスだの、家ではできないこと沢山できるので、幼稚園は楽しくて仕方ない様子e-440
三つ子くん達も少しずつ慣れてきて、成長をまた感じますねe-420

ニットパンツ、可愛すぎ~e-349
私は入園グッズ作りが終わったらしばしミシン熱が冷め…e-282
最近は、幼稚園に園児のママで編物の先生がいて、編物サークルがあるので、それに参加してせっせと編物してます^^;
ミシンが出来るなんてホント、羨ましいです~e-266
2012.02.13 00:03 | URL | #- [edit]
taiさんへ says..."taiさんへ"
taiさん、お久しぶりです!コメントありがとうございますe-420
私もね、ついこの前まであんな小さい赤ちゃんだった人たちが、もう制服着て学校に行くのかとしみじみ思いました。taiさんのところはもう保育園とか幼稚園とか通っているのかな?
お互いここまでよく頑張ってきましたよね。
ミシンは子どもの物を作ってるのでいかにも子ども想いのママっぽいですが、実際は単なる私の趣味なので全く尊敬に値することではないんですよー! 出かけるより家にいるのが好きなので^^;

taiさんもいつかお時間があればまた近況教えてくださいね^^
2012.02.15 16:50 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
少しずつ慣れてきたみたいですー^^
いも太郎は泣いたり泣かなかったり、まめ太郎は今日初めて泣かず、くり太郎はこの2日泣いてませんe-319

Cくんも幼稚園の先生大好きなんですねe-265
仕事とはいえ、ちびっこ集団を1日中相手にする先生方、尊敬e-420

このニットパンツはすごく履きやすいみたいで、子どもたちも好きなんです。
大人のパターンもあればパパもお揃いにしてあげたいんだけど、大人用なくて。
編み物も楽しいですよね! どんなもの編んでるんですか?
上手くはないけど私も好きですe-343 編み物してると嫌なこととか忘れられそう!
2012.02.15 20:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/325-c225516e
