みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

静かな土曜日

一昨日のお昼あたりから急に喉の調子がおかしいな、と思い始めたら
夕方にはもう声がガラガラ・・・。
喉はそんなに痛いわけでもなく、少し鼻水が出るくらいで他は何ともないんですが、
昨日、今日はもうほとんど声が出ません

しばらく怒鳴らずに育児しなさいってことかしらー?

でもそんな訳で今日は義母とシッターのヌーさんが子どもたちを連れ出してくれていて、
ママ1人でいつになく静かな1日を過ごしています

気づいたらまた2歳の誕生日で止まっていた三つ子の写真整理中。
大量の写真データの中からアルバム用にプリントする写真を選び出してそれぞれの
フォルダーに分ける作業にもうすでに3日くらいかかってます。。。ふぅーーー。
疲れるけどうるさい人たちが帰前に何とか終わらせたいっ

あーそれにしても早く声戻ってきてーーー!!



にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

nanami says...""
声が出ないかぁ・・・しんどいね、お大事に。
こちらはインフルの流行が峠を越えたらしいけど、電車とかでげほげほしてる人多いよ。
暑い国だと、外と中の気温差でかぜをひいてしまったりするのかしら?
ふだん大きい声を出さないなんてできないし、疲れるよね・・・

小学校、選択肢がいっぱいあって迷うね~^^;
でも、こどもたちの可能性を広げてあげられる意味で選べるのはいいかも!
もし合わなかったら、転校もできるのかな?

お風呂にゆっくりつかって(タイはシャワーがメインかな)体を休めて元気になってね♪
2012.02.26 17:55 | URL | #O3Etu3YI [edit]
tera says..."お大事に"
私も今年に入って激寒の日が続いたため風邪を立て続けに2回も引いてしまって辛かったよ。たかが風邪だけどされど風邪。お大事に。イタリアも選ぼうと思えばインターナショナル、日本語学校、現地とあるけどかかるお金は断然現地校のほうが給食代のみで安いし、教育もしっかりしてるみたいなので現地校に入る予定です。日本語もしっかり勉強したほうが良いには越したことないけど今の状況では贅沢にお金出す話が出来ない状況。だから夏休みに1ヶ月とか日本に帰って現地の学校に短期で入らせてもらって勉強するとかしかかんがえられない。どうなるかな、後数年後。
2012.02.27 19:35 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
日本のインフルエンザ、峠を越えたんだね。
私は結局3日間ほとんど声がでなくて、今も鼻とか喉とかまだちょっと風邪っぽいけど、でもほぼ快復!
叱らなくても「車に気をつけて!」とか危ない時にも声が出なくて、困ったよ。。。

日本でも東京なら色々学校の選択肢があるんだろうね。
私は田舎だったから中学までは考える必要もなかったって感じなんだけど^^;
転校はどうかなぁ。受験も定員もあるからきっと難しいんじゃないかな、と思う。
年中や年長さんになったら幼稚園の先生も進路相談とかのってくれるのかしら??(笑)
これから少しずつ先輩ママに話を聞いたり情報収集していかなきゃ。

東京も結構雪降ったりしてるし、nanamiさんも体調に気をつけてね。



2012.03.02 00:34 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
3歳双子育児、ただでさえ大変なのに、風邪ひいてたら本当に辛かったでしょう。。。 私の方はもうだいぶよくなりました。

選択肢として書いてはいますが、うちも実際はインターはムリですe-330 今はまだ英語よりもタイ語や日本語をしっかりさせたいし、とてもインター3人分の学費は払えません。
現地校が安くて教育もしっかりしてるっていうのはいいですね!
給食代だけってことは公立小学校ですよね?
こちらは公立と私立では色々差があるので、うちは私立小学校に入れることになるかなぁと思ってますが、本当数年後どうなってるんでしょ。

関係ないですが、この前日本のTV番組でミラノが出ていて、teraさんはこういう街並みの中で暮らしてるんだなぁなんて1人想像しながら見てました^^







2012.03.04 00:49 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinna says..."おひさしぶり"
すっかりご無沙汰してしまって、1か月分ぐらいをまとめて読ませてもらいました!
幼稚園生活も順調なようで、ひと安心だね!
昨日で3歳3カ月だよね!うちが日本に帰ったときとおんなじだー。
あの頃の3人と同じ感じかなーと思うと、朝の登園準備の大変さとか、よぉく分かります。
イヤ、今も大変だけど、登園準備><
今朝なんて、いっかい制服に着替えたはずなのに、今日は給食だと言った途端に、「じゃ、いかなーい」といって、制服脱いで勝手に私服に着替えたヒトが・・・(←野菜嫌いの次男坊ね)

風邪はよくなってきた?
私も先週から鼻風邪、もしくは花粉症発症の疑い!?
口呼吸で苦しい~~=3
子供たちはインフルにもかからず、私の風邪もうつらず(←ますます花粉症くさい・・・)、元気にしてまっす。
ありがたいありがたい^人^
春の一時帰国で会えるの楽しみにしてまーす♡
2012.03.05 10:54 | URL | #xoejNlHw [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
久しぶりヽ(^0^)ノ
1ヶ月分、と言っても大して書いてないでしょ?(^^ゞ
幼稚園は、未だにいも太郎1人泣いて先生に連れ去られてるけど、他の2人はもう大丈夫みたい。
そっか、kirinnaさんが帰国した時が3歳3ヶ月だったのかぁ・・・。
あの時、子どもたちがいても引越準備の邪魔とかはしてこない、って言ってたの覚えてるけど、今私がそんなことやったら確実に余計なことしに来るよ、うちの3人なら・・・。
それでも本当にすこーーーーしずつだけど楽になって来てるかな。

その後鼻風邪?花粉症?は大丈夫?花粉症じゃないといいねぇ・・・。
花粉症だと目のかゆみとかもあるんじゃない?

一時帰国、まだそちら方面に行けるかどうかはっきり分からないんだけど、行けることになったら必ず連絡しまーす!
2012.03.14 11:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/329-8c1df10b
