みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

もうすぐ一時帰国☆

何だかバタバタとしてるうちに来週月曜の夜には一時帰国です。
最近バンコクの空港の出入国手続きがすごい混雑してて、時間帯によっては1時間~1時間半待ちなんて話がニュースになってて、大丈夫かなぁと思ってるところ。色々緩和策を立ててるようですが三つ子連れで(しかも普段ならとっくに寝てる時間帯)1時間も並ぶのは本当勘弁です

三つ子を連れての帰国も3回目だけど、やっぱりちょっとドキドキ。
深夜便なので基本的には寝てくれるハズですが、一応お菓子やちょっとした新しいおもちゃ、ipadでぐずった時のために備える予定。

昨日は朝早くから1年ぶりに自分の健康診断と子宮頸がんの検診に行ってきました。
子宮頸がんの結果はまだだけど、健康診断は異常ナシ 
お水をたくさん飲みましょうと言われたくらい。

そして午後はまめ太郎1人だけ先に幼稚園に迎えに行って、歯医者さんへ。
まめ太郎、1ヶ月程前から急に前歯の一本が黒っぽくなってきたんです。
どうやらどこかにぶつけて歯の中に血?血球?が入って黒っぽく見えるらしいのですが、
歯もぐらついてないし、周りの腫れもなし、レントゲンを撮っても異常なし。

(関係ないけど、レントゲンを撮ると歯茎の中にちゃんと待機してる永久歯も見えるんですよね。
それが生えてくる将来の日に一瞬想いを馳せたりしました(^^ゞ)

昨日はその経過観察だったのですが、やっぱり前と変わらず黒っぽいままで、でも特に炎症が起きてる様子もないので
またそのまま様子を見ることになりました。
まめ太郎は、「いも太郎がやった!」って言うんだけど、目撃者が誰もいないので、何ともねぇ・・・。

今日三つ子は幼稚園で初めての遠足です。
大学の中にある水中生物館に行くそうです。そのせいか、今朝はいも太郎初めて笑顔でバイバイができました。
どんなお土産話をしてくれるかなー。



にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

Jessica says...""
ええええー、ふうさんも同じ時期に日本にいるんですね~!
私は今週木曜日から出発です。
深夜便、3人は大丈夫だったのかな?
ううーー、せっかく日本に同じ時期にいるのに実家が離れていて会えないのが残念ですーーー!
たーっぷり日本滞在楽しんできてくださいね☆
2012.03.27 04:57 | URL | #- [edit]
tera says...""
日本に帰国楽しんできてね!うちはまだ話がまとまらないのでわからないけど無理なら両親に来てもらうことになるよ。帰りたいけどね。双子育児は大変だったし今でも楽じゃないけどちょっと前に比べたら一人で2人を病院連れて行けたり、フライトだって帰れるならひとりでも喜んで行くよと思えるほどになってきた。子育ては大変だけどそれ以上に大変なのは1人の複雑な大人のほうだと分かったよ。いつか皆で会える日が来ると良いね。
2012.03.27 22:08 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.04.27 10:19 | | # [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
本当ーーー、せっかく同じ時期に帰国したのに残念っ!
来年?再来年?私が一晩くらいいなくても大丈夫になったら1人で飛行機で行っちゃいますよ、東京ー!
私はゆっくり楽しんできたんですが(体重が1キロちょっと増えました(T_T))、色々分かるようになったせいか今回は途中からくり太郎は少しホームシックになり、バンコクのお家に帰ろうとしつこくてちょっと困りました(-_-;)
そしてしばらく休んでたせいで折角慣れてきていた通園も逆戻り。またぎゃん泣きしてまーす・・・。
2012.05.02 01:18 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
お返事遅くなってゴメンナサイ、ようやく元の生活に戻りました。
うちは3人だからからか、性格の問題なのか、実はまだそんなに楽になった感がないんです・・・(T_T)
たしかに言葉が通じるようになった分多少は楽になったけど、未だに私1人で三つ子連れで外出できるような気がしなくて。
育児は大変だけど、確かにまだ今は親が色々コントロールできる年齢だし、それに比べれば複雑な大人の方が大変でやっかいで理解が難しいかもしれませんよね。
ご両親に来てもらえるのもうれしいけど、やっぱり自分が帰りたいですよねぇ。
本当はご両親の行きか帰りに併せて双子ちゃんも連れてみんなで帰るのがベストなんでしょうけど。。
本当いつかみんなで話ができる日を本当に楽しみにしてます。一晩中でも語り合えそう!(^^;
2012.05.03 16:50 | URL | #- [edit]
ちえさんへ says..."ちえさんへ"
久しぶりの日本、(ママは)目一杯楽しんできましたー♪
前回よりは楽になったんですが、私にとってはまだまだ・・・。
一人ずつは普通(って言い方も変ですが(^^ゞ)なんですが、3人集まるとケンカになったり調子に乗ったり。
でもブログを楽しみにしてくださる方がいらしてうれしいです!
ぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします(#^.^#)
2012.05.03 21:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/333-a5c3c339
