みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

大きくなったら?

三つ子に聞いてみました。
「大きくなったら何になる??」

いも太郎
「大きくなったらー、車運転してー、ママが後ろに座る」
「大きくなったらー、パトカーに乗る」(後ろの席はダメよ。)
「大きくなったらー、ご飯作る」
「大きくなったらー、ママにお家買ってあげる」
ママ「大きいのね!」いも太郎「うん!大きいの!」

くり太郎
「大きくなったらー、トーマスになる」
「大きくなったらー、いじわる貨車になる」

まめ太郎
「大きくなったらー、エドワードになる」
男の子って結構大きくなるまでこういう非現実的なことを言うみたいですね・・・。
とりあえず、頑張れ!って言っときましたけどー。

今のところどうやらいも太郎が有望です(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

さらせりそら says...""
こんにちは。

ふぅさんのコメントを見て、「笑えるー」っなんて思いながら、私も一番下の坊主(そら)に「大きくなったら何になりたい?」って聞いてみました。

なんと!ビックリ!
もじもじしながら「トーマスになりたい」と言われました・・・。
心の中でおまえもかーっ!と思いつつ、「ディーゼル10にはなりたくないの?」と聞いてみたら、「だってこわいもん・・・」ですって。

先週見に行った映画をほとんど見ていないかと思ったら、ちょっとは見ていたようです。
せめてものすくい?(笑)
うちも¥4000もかけて見に行ったのに・・・なんて思っていたけどそれなりに頭に残ったみたいなのでよかったです。

うちの場合は、映画館が貸し切り状態だったんですよー。
そうじゃなければ、最後まで見られなかったです・・・。
私たち以外、お客さんゼロ!
公開して4日目に見に行ったのに・・・どれだけ人気ないのよー(泣)トーマスーっ!

ふぅさんも出不精なんですか?
私もかなりの出不精で、今愛知県に住んでいるのですが、引っ越して4年も経つのに未だにさっぱりわかりません(汗)
バンコクでやっていけるかなー(泣)


そういえば、ご相談があるんです。

家が決まって、先週主人がバンコクでのマンションに引っ越したのですが、300匹くらい蟻が出るらしいんです。
家は28階らしいのですが、どこからか蟻が大量に発生して、仕事から帰ると蟻を退治する毎日のようで、日本に帰りたい・・・って言ってます(笑)

何かいい方法はご存知ですか?
私も毎日蟻退治は嫌だなあー。
バンコクでは普通にあることですか?
ご相談にのっていただけると助かります(>_<)
2012.05.08 11:51 | URL | #- [edit]
レネイ says...""
三つ子くん、トーマス好きなんですねe-266
いじわる貨車って(^^;可愛すぎe-265

うちは、いまだキャラクターものに無反応なせいもあるのか、現実的。。
しかもパパっ子なんで「ボクはいっぱいお勉強して将来は小児科のお医者さんになるの。パパと一緒に病院に行ってお仕事するの。ママはおうちでお留守番ねe-265
勤務医で同じ病院に親子で一緒に小児科って…すごい仕事しずらいと思うんですけどね(^^;
そのうち「○○ライダーになりたい」とか言ってくれると可愛いんだけどな…e-263

一時帰国の時の七五三の写真、三つ子くん達すごくかっこよく撮れてますね~e-349
七五三とか、女の子の方が華やかで目立つけど、かっこいい着物や服なのに、顔が幼いとこのギャップが男の子は可愛いな~と思います(*^^*)
2012.05.08 11:55 | URL | #- [edit]
さらせりそらさんへ says..."さらせりそらさんへ"
あら、そらくんもトーマスになりたいんですね(笑)
うちは今日もまめ太郎が「エドワードになる!」って言ってたので、「どうやってエドワードになるの?」って聞いたら「ポッポー!!ってやるんだ!」とのことで・・・(-_-;)
そういえばうちもディーゼル10怖がってました(笑)

それにしてもトーマスの映画が貸切ってスゴイですね!
トーマスが好きな男の子多いのに。でもトーマスが好きな子ってちょっと年齢層が低いのかもしれませんね。

せっかくマンション決まったのに、蟻は困りましたね><
確かにタイは蟻多いです・・・。
うちも一時たくさん出て、アリの巣コロリとか試したんですけど効果なくて、結局業者さんに頼んで駆除してもらいました。マンションの管理会社にはもう相談されたんでしょうか?管理会社の方にお願いすれば対処してくれるんじゃないかなと思いますよ。でも駆除剤とか使うなら子どもたちや荷物を入れる前に済ませたいですよね。。。
2012.05.08 23:28 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
トーマス、いも太郎はたぶんそんなに好きってわけじゃないんですけど(彼は重機系)、くり・まめは好きですねぇ。今はとにかくトーマスのプラレールでずっと遊んでて、それ以外のおもちゃ全部捨ててもいいんじゃないかっていうくらい(-_-;)

Cくんの夢、素敵e-420
パパやレネイさんはその仕事の苦労や大変さが分かるだけに喜べない部分もあるかもしれないけど、ほとんどのパパ・ママなら子どもがそんなこと言ったら喜んじゃいますよー^^
親としても応援やバックアップしやすいし! トーマスやいじわる貨車なんてどうやったらなれるのか私も分かんないですから(笑)
せいぜい「トーマスみたいに一生懸命お仕事しよーねー」って言うだけ(^^ゞ
医師不足、小児科医不足の時代、私はCくんの未来を応援してまーすe-266

男の子の七五三写真なんて親のためのものですね。
女の子だと本人もうれしいと思うんだけど(私はうれしかったの覚えてます)、やっぱり男の子だからかうちの三つ子は本当早く済ませてくれ、って感じで(-_-;) でも確かに凛々しさとあどけなさが混ざってて、いい記念写真になりました(・∀・)
2012.05.09 01:16 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/335-cd2ac55a
