みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

またまた更新が滞ってました(^^ゞ

更新してなかった間に起こったできごとを。


ある金曜日の午前中。
外出先で携帯に見覚えのない番号からの着信。
出てみると幼稚園の先生で、もうその時点でいやーな予感がしたんですが、
案の定まめ太郎(←この人絡みってことも聞く前にピンと来た)がプールで
膝に怪我をしてかかりつけの病院に連れてきてくれているとのこと。
今から縫ってもらいます、っていう連絡でした・・・。
ほーーーんとガックシ

結局また6針ですよ。
まめ太郎まだ人生3年半しか生きてないのに、もうすでに縫合3回目。
母はもうため息しかでません。

実はこの翌日家族と夫の友達でパタヤに1泊旅行に行く予定だったのですが、
キャンセルもできず、大はしゃぎで海やホテルのプールで遊ぶ
いも太郎とくり太郎を涙目で見つめてたまめ太郎でした
(しょうがないよねぇ、自分が悪いんだもん)

でも意外と良かったのが幼稚園の対応。
最初に連絡をもらった時、「私もすぐに今から病院に向かいます!」って
言ったんだけど、「処置してもらったら幼稚園に連れて帰るから普段どおり
迎えにきてもらえばいいです。」とのこと。

どうやらまめ太郎はプールから上がる時に体勢を崩してプールの角に膝を
打ち付けてしまったらしいのですが、その授業を担当していた体育の先生
からは夫の携帯に状況説明と謝罪の電話がありました。
迎えに行った時にも担任の先生が丁寧に謝ってくださって、治療費も全部
幼稚園の保険で負担、抜糸までの通院も毎回幼稚園の先生が連れて行って
くれました。
そして怪我した翌日には業者を呼んで今後同じようなことが起こらないように
プールの修繕をしてくれたらしいです。

確かに幼稚園で起きたことだけど、私も夫も落ち着きのないまめ太郎の性格を
よく知ってるし、今まで親でも「あっ!」と思った時にはもう遅い・・・って
ことを何度も経験してるので、全く先生を責める気にはならず。
むしろタイの幼稚園(他のところは分かりませんが)が思っていたよりきちんと
した対応をしてくれて感謝です。


膝の怪我は無事抜糸も終わりもう大丈夫ですが、今度は3人順番に
久々の発熱そして咳、鼻水です…。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

Reiko* says...""
あらら。まめちゃん、大丈夫??
もう3回も縫ってるんだね。
幼稚園の対応はすばらしいね!!
パタヤでは1人だけ泳げなくてかわいそうだけど、これで
怪我すると面白くないってことを学べたかも・・・?
また元気なみんなに会うのを楽しみにしてるね♪
2012.06.17 00:08 | URL | #- [edit]
nanami says...""
まめ太郎くん、そんなに縫ったんだ!
大変だったけど、日本の幼稚園ではそんなに丁寧に対応してくれないよね、きっと。
3人順番に風邪をひいてしまったのかな。
うちも幼稚園に入ってから一度胃腸風邪をひいてダウンしてたけど、それからは少し強くなったのかたまの咳程度ですんでるよー。
風邪をひきながら強くなっていくんだね^^;
今まで大勢での生活をしてなかったぶん、もらってきちゃうけど今ひいておいたほうがある意味いいみたい。(体の慣れ?)
2012.06.18 05:38 | URL | #O3Etu3YI [edit]
Reiちゃんへ says..."Reiちゃんへ"
もう今はすっかり元気(ちょっと風邪気味だけど)!
どうも病院で全く泣かなかったらしくて、幼稚園の先生にはこんなに我慢出来る子見たことないって言われたよ。ええ、縫われるの慣れてますから~(笑)まぁ多分先生だったから甘えられなくて我慢したんだと思うんだけどね。
何か学んでくれてればいいけど、その後の様子見ててもそんな風には見えないわ・・・(-_-;)
2012.06.19 01:00 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
そうなの・・・もう情けないの一言・・・(-_-;)
でも園の対応が思ってた以上によかったのに救われたかな。本当日本だとなかなかここまではやってもらえないよね。

Rくんは体丈夫な方だよね!うちなんて幼稚園入る前から風邪多かったけど、入園してからは何ともない時の方が少ないくらいかも。今はようやく3人とも熱はひいたんだけど、鼻水と咳もたまに。
これは今の幼稚園のマイナス部分なんだけど、働いてるママが多いからか風邪ひいてても結構普通に通園させてるんだよね。お迎えに行くと結構咳き込んでる子がいたりして。
早く強くなってくれ~!
2012.06.19 01:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/338-2bd352b3
