みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

三つ子のアルバム整理

実はずーーーーっと溜まっていた三つ子のアルバム整理、
4月に一時帰国から戻ってすぐ一気に片付けました

三つ子妊娠後期、ベッドの上から動けなくてものすごくヒマだった頃、
赤ちゃん生まれたらかわいいアルバムを作ろう!とネットでたくさん
アルバム整理用のダイカットを購入。

が、、、、

生まれてきたら精神的にも時間的にもそんな余裕はなく、おまけにどうやら
自分には向いてない作業だったことが判明(^^ゞ
(結構細かい作業好きだと思ってたんだけどな・・・
結果何とかいい写真を選び出してプリントはしたものの袋に入れて
放置されたままになってたのですが、さすがに今後もこのままではダメだと思い、
思い切ってかわいいアルバム作りは中止しましたー!

その代わり2歳の誕生日以降は無印のポリプロピレンアルバムに入れていくことに。
節目に年齢やできごとを書いたカードを作って入れれば
いつ・どこのことかも分かるし、日付順に差し込んでくだけだから
作業もサクサク進む!
それに台紙に貼っていくアルバムだと1冊ずつが厚くて、1人ずつ別々に作ってるので
3人分だと収納スペースをすごく取るんですよねぇ。
でもこのアルバムだと1冊で264枚も入れられて厚さも1センチちょっとくらいかな。
L版っていうサイズがタイでは一般的ではないせいか、
タイのMujiでは扱ってないみたいなのが難点。

よーーやく我が子の絵にも目や手足が出現 byくり太郎
くり太郎の絵



にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

nanami says...""
くり太郎くんの絵、可愛い♪
これからママの顔やパパの顔を描いてくれるんだろうね~。
うちの園では外遊びにお絵かきや工作とかがメインで、太陽にあたって体力づくりって感じだよ^^;
今まで見たことないほど日焼けしてるし。
みつごちゃんたちはそれぞれ好きなものが違うようだけど、息子は電車ばっかり。
「でんしゃのひとになりたい」ってよく言ってる。
友達は「アンパンマンになりたい」って言ってたんだって(笑)
そちらの幼稚園でも、楽しく過ごせてるようで何より!
関係ないんだけど、タイに「丸亀製麺」っていううどんのチェーン店が出店してるそうでびっくりしたよ^^;
日本では、はなまるうどんを抜いて出店数1位なんだって。安くて美味しいから、近くにあったらぜひ。
2012.07.02 23:23 | URL | #O3Etu3YI [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
nanamiさん、返事遅くなってごめんね。

太陽に当たって体力づくり、いいね♪ やっぱり子どもは外遊びが大事だよね!
でもタイはとにかく暑すぎて昼間は外遊びできないのよ・・・(泣)
外で遊べるのは午前中早いうちか、夕方かな。
日本で都会に住んでると電車を見たり乗ったりする機会も多いだろうし、
電車好きな男の子もきっと多いんだろうね^^
電車になりたい、じゃなくて電車の人になりたいってところがカシコイ!

丸亀製麺たしか2店舗くらいあるよー。
行けない程遠くじゃないんだけど、近所ではないからまだ行ってないの。
でも美味しいって聞くし、子どもたちもみんなうどん好きだから今度行ってみまーす♪
2012.07.15 16:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/341-12104b2e
