みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

チャアム旅行

先週末2泊3日で家族+友達と旅行に行ってきました。
旅行先はバンコクから車で2時間半くらいのチャアムビーチとその先のホアヒン。

まずは前回ホアヒンに来た時にも行ったレストランでランチ
私も夫もここの味大好き

蟹のカレー 辛いの苦手な私でも食べれる辛さ。
タイ料理

鶏肉のバイトゥーイ包み
タイ料理

蟹のカレー炒め
タイ料理

写真は撮ってないけど、チャーハンも美味しかった♪

と、ここまでは楽しかったんだけど、ホテルにチェックインしようとしたところでトラブル発生。
何と「ご予約頂いてるのは月曜日です」などと言う。(この日は金曜日)


ハァ~~?!んなわけねーーーだろっ!


今回はネットや代理店ではなく、バンコクでよくやってる旅行フェアで宿泊クーポンを買っていて、
ホテルに直接電話して予約を入れてたんですが、電話を受けたのは自分だという男のスタッフが
“間違いなく予約を受けたのは月曜日”だと言い張る。
月曜日からなんて夫も仕事があるし、子どもたちも幼稚園だしそんな日程で予約するはずないし、
私も電話しながら手帳に書き留めてるので絶対有り得ない!
それに電話で予約した時、一応後でコンファームのメール入れてって頼んだのに、この電話できちんと
予約できてるから大丈夫だって言い張ったのはホテル側。
あったま来てフロントで思いっ切りクレームし、結局予約してたプールアクセスの部屋は満室なので、
別の部屋に泊まることになりました。(とりあえず部屋あってよかったケド・・・)
しかもこの部屋が結果的に子どもたちとパパには大好評だったという(私的には)皮肉な結果に(^^ゞ

部屋のバルコニーから直接人工芝をひいた広場につながっていて、その先には砂場とスライダーのある子ども用プール。
チャアムのホテル

キッズクラブもあり。
チャアムのホテル

チャアムのホテル


本当子どもたちにとってはいいホテルだったけど、オーバーブッキングもあったし、朝食もしょぼかったし(まぁランク相応なのかもしれないけど)もう次回はないかなぁ。


続く・・・。




該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

kirinna says..."おひさしぶり~"
チャアム行ってきたんだね♪
実はうちも先々週タイに行っていて、ホアヒンにも行ってきたよー。
馬に乗ったりゾウに乗ったり、シーフードも食べて満喫してきました!
4歳半の三つ子の旅は、やはり今まででいちばんラクチン。
バンコクでは夫と別行動が多かったのだけど、私1人でも3人連れていろいろ行けるようになってて、分かりやすく成長を感じたよ。
あ、でもでも帰りの深夜便ではやはり空港についた時点で3人とも寝てしまい、ひさびさにツインベビーカー活躍したわ・・・←日本から持ってきて、この時だけ使用=3
もう、さすがに使い納めかな(^_^;)
2012.08.19 22:19 | URL | #xoejNlHw [edit]
UUKO says...""
本当にガックリでしたね。。。
旦那様とお子様たちには好評だったのが救いですが・・・
それにしてもチェックイン時から腹立たしい出来事でしたね。
私も似たような経験があります、その時は下着も化粧水も忘れていたという
散々な思いでが(笑)
2012.08.21 18:11 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
ホアヒン行くって言ってたもんね。
楽しい休暇が過ごせたみたいで何より★
私もビーチで馬に乗ったよー(笑)三つ子が泣きながら追いかけてきて、
お兄さんに「危ないから着いて来させないでください」って言われちゃった(^^ゞ
バンコクで三つ子を連れて1人で動けるっていうのは本当すごい成長だね!
私1人ではセントラル行ってカレー食べさせて帰って来たのがこれまでの最高(苦笑)
しかも車だし。
幼稚園の夏休みはそろそろ終わりが近づいてきたかな?
成長したとはいえ、三つ子との夏休みはおつかれだよね。
2012.08.23 19:51 | URL | #- [edit]
UUKOさんへ says..."UUKOさんへ"
ホテルは本当がっくりというか腹立たしかったですよー。
後で夜マネージャーからかな?(夫が電話に出たのでわかりませんが)謝罪の電話があったんですけど、フロントでは間違いなく月曜日だと言い張られ結局一言も謝りませんでしたから。
でも子どもたちはすごく気に入ったみたいで、未だにまたあそこのホテルに行きたいって言ってます(苦笑)

下着と化粧水の忘れ物はショックですね・・・。旅行先が何でも買えるようなところならいいですけど。
私はつい、アレもコレもとたくさんバックに詰めて結局使わずに持って帰ってくるタイプです(^^ゞ
2012.08.23 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/345-92619348
