みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

クラビ旅行♪

10月は何かと忙しく、気づいたら1ヶ月も更新してませんでした(-.-;)

10月末の週末、タイ南部のクラビに2泊3日の旅行に行ってきました☆
11月1日から観光ハイシーズンに入り、ホテル代もUPするので、ローシーズンぎりぎりを狙って(^^;
最初はプーケットに行く予定だったのですが、ホテル選びをしているうちに、選択肢が多すぎて面倒くさくなり、クラビに変更。

クラビに行くのはもう何年ぶり?多分まだ新婚当時にダンナと2人で行って以来。
バンコクから飛行機で約1時間で到着です。
そしてクラビ空港から車で30分でアオナンビーチ着。
まだ雨季明けはしてないけど、運良く快晴でした。
クラビ

ちょうど着いたのがお昼すぎだったので、大人はひとまずランチにしたいところだったのですが、子どもたちからは猛反対。海とかプールとか見てしまうと、もうとりあえず遊ばないことにはご飯とか絶対食べない・・・。

翌日は朝からツアーで島へ。
クラビからは島巡りを始め色んな1日ツアーが申し込めるのですが、私たちは比較的早く戻って来れて、一つの島での滞在時間が長いと言われたホン島ツアーに参加しました。
が、実は前日から体調を崩してお腹ピーピーだったくり太郎は、余程気分が悪かったのか、
「くり太郎、元気がないからパパとホテルで待ってる。写真撮ってきて・・・」と残念ながら不参加。日頃大騒ぎの3歳男子にうんざりしてるけど、ただひたすらぼーっとしてる3歳児っていうのはコワイものがあります・・・。

朝9時にホテルに迎えに来てもらって、スピードボートで出発
(まめ太郎、麦わら帽子を嫌がって水泳帽・・・)

ツアーメンバーは25人くらいいましたが、最初からみなさん子供好きオーラが出ている方たちばかりでホッ
20分くらいでラグーンに到着 エメラルドグリーンでもうめっちゃ綺麗~
まめ太郎は「ママ、映画みたい!」(幼稚園の遠足で行った映画か?)と景色に釘付け。

その後は2ヶ所のポイントに30分くらいずつ寄って、

最後にホン島でランチ&約2時間の滞在

普通のタイ料理のお弁当だったんだけど、こういう所で食べると何であんなに美味しいんだろう(*^^*)

今回の旅行の目的は子どもたちに海の魚を見せることだったので、子ども用のシュノーケリングセットも持って行ってたんだけど、どうもその使用目的が理解してもらえず、拒否(泣)
水の上からでもこんなに魚が見えたのだけど、水中メガネ付けたらもっとはっきり見えたはずなのになぁ~。

ご飯粒を投げ入れたら魚がたっくさん集まってきて大喜び

朝からずっと遊びっぱなしだったので、さすがにお昼寝するだろうと思ってガイドさんにゴザを借りたのに、全く寝やしない!結局帰りのボートで20分ほど

で、ホテルに戻ったらまたすぐコレ↓(-.-;) 本当元気・・・。
子どもたちは全然怖がらず何度もスライダーで遊んでたけど、かなりよく滑って私はコワかったです

よっぽど楽しかったのか、帰ってきた後も「またクラビに行きたい!」としょっちゅう
バンコクにいるとほとんど自然に触れる機会がないし、自然を楽しむにはお金も休みも必要なんですよねぇ・・・

今回は体調を崩してたくり太郎がめいっぱい遊べなかったのが残念だったけど、お天気には恵まれて、楽しい3日間になりました

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

Lilac says..."きれいな海!"
とてもいい所ですね。楽しそう。なんといっても海の透明度がすごい!魚の餌付けなんて、きっと子供が喜びそうだわ。ボートツアーもちゃんと乗ってられるんですね。もううちも大丈夫かな~。活動的で落ち着きがないので、ボート乗るのちょっと心配だったのです(落ちるんじゃないかと)。3人の男の子が行けたなら、きっと大丈夫ですね。

クラビはなぜか夫がずっと行きたい!と言い続けています。ぜひ近い将来行こうと思ってますので、おすすめホテルとか子どもの遊び場とかあったら教えてください。
2012.11.05 13:55 | URL | #Dc7EBFOQ [edit]
Lilacさんへ says..."Lilacさんへ"
うちもLilacさんのところもお互い結構都会っ子だし、なかなか自然に触れる機会ってないですよね。
バンコク近郊の海は汚くて入る気にはなれないような感じなので、こんなきれいな海を見せてあげたいとずっと思ってて。
クラビからは色んなOnedayまたはHalfdayツアーが出てますよ。ネットなどで事前に予約することもできると思うけど、到着当日に行くのでなければ、着いてから旅行代理店(たくさんあります)で翌日の予約ができます。
小さい子もいるし、その方が詳しい内容が聞けていいかなと思います。うちは子ども用のライフジャケットも持参しましたが、ボートにも積んであったみたいだし、リクエストもできるようなので、荷物になっただけでした(^^;

ボートも大丈夫だと思いますよ!(うちの子でも座ってましたから。笑)周りの大人もみんな座ってるし、貸切とかじゃなければ走り回る程のスペースもないので^^
ちょっと値段が上がるのかと思いますが、スピードボートの方がよさそうです。
ポイントまで早く着くし、ロングテールボートだと船酔いする人もいるんじゃないかと思います。

よさそうな(私が泊まりたい)ホテルはやっぱりシェラトンかな。
うちは夫が周りに何もないところは嫌だと言ったのと、子どもたちが大好きなウォータースライダーがあることが条件になったのでCentara Anda Dhevi Resort & Spaというホテルに今回は泊まりました。
ローシーズンだったのですごく安かったんですが、こちらは、んー、特におすすめはできないかな・・・。
プールやスライダーはよかったんですが、朝食の種類は少ないし、味もいまいち。
それから部屋の湿気がすごくて、そのせいかお布団がなんかベットリしてる感じで不快でした。

子どもの遊び場は海!笑
それから私たちは行かなかったんですが、アオナンビーチから車で1時間くらいのところに温泉があるし、季節にもよるかと思いますがフルーツ狩りのツアーパンフも見ましたよ。
2012.11.11 16:38 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
FB、リクエスト送りましたー。と言っても私はまだFBほとんど使ってないんですが(^^;
コメントにお名前が入ってたので、念のため削除しておきました。
バンコクはまだ雨季が明けてないんですが、この旅行の時は幸いお天気に恵まれてよかったです♪
お互いもうすぐ子どもたちの誕生日、クリスマスとイベントが続きますね。
しばらくは「言うこと聞かないとサンタさん来ないよ!」が通用するありがたい?季節です(笑)
2012.11.23 22:33 | URL | #rId1tC1Q [edit]