みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

4歳になりました!

うちの三つ子も先週4歳の誕生日を迎えました
毎年言ってるけど早いなぁ・・・。
でもなぜか今年は出産した日のことではなく、エコーで三つ子だと分かった時の動揺を思い出し、そして今目の前にいる3人を見て苦笑しました(^^; んまぁ何とかなるもんですね(笑)

誕生日当日は子どもたちが幼稚園に行ってる間にゆっくりお祝いの準備をしようと思ってたのに、前日のお迎えの時になってその日は父の日のイベントだけで終了なので午前11時にはお迎えに来てくださいとのこと(゚o゚;;
登園後大急ぎで部屋の飾り付けとケーキのデコレーション、ご飯の下ごしらえを済ませました。

今年はお友だちを呼んでバースデーパーティーをやろうかとも考えたのですが、色々迷って結局家族だけでお祝いすることにしました。
今年も去年と同じく100均の小さい型で作ったシフォンケーキに生クリームと苺でデコレーション。
IMG_7864.jpg
かなり適当だけど、子どもたちはこれでも十分テンション

IMG_7898.jpg



プレゼントはミニ・マイクロスクーター
ケンカになるかなぁと思いながらも3色買いましたが割とすんなりと振り分けできました。
いも太郎が黄色、くり太郎が赤、まめ太郎が青。
IMG_8098.jpg
誕生日の翌日は国王誕生日(父の日)で祝日だったので早速公園に持って行って乗り回して来ました。


4歳。
三つ子育児もすこーしは楽になってきてるのかなぁ。
まだまだ日々大変だけど、きっと男の子がかわいらしいのって期間限定。
できるだけイライラせず4歳の育児を楽しみたいと思います


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

nanami says..."おめでと~!!!"
遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう~!!!
4歳。みつごちゃんそれぞれの個性がさらにはっきり出てきて、楽しそうだね♪
大変なこともあると思うけど・・・でも子どもが病弱じゃなく元気にしててくれるだけでありがたいよね!
これを書いていたら、みつごちゃんの画像を見て「これだ~れ?」と息子が言ってきたので「ママのお友達の子どもたち^^きょうだいなんだよ~」って教えたよ。
お手手をぱちぱちしているの?それとも、いただきますの手かな?
マイクロスクーターって足で蹴って走るやつだよね?私の頃は「キックスケーター」とか言ってた気が。
三色、かわいいものがあるんだね~♪
2012.12.09 19:10 | URL | #O3Etu3YI [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
ありがとう~!!
手はケーキとロウソクに拍手のパチパチだよ^^
そうそう、スクーターは足で蹴って進むやつだよ。ミニ・マイクロっていうのは商品名?メーカー名かな。
4歳のお誕生日プレゼントってどんなモノが多いんだろう?
Rくんはどんな遊びが好き?
色々迷ったんだけど、やっぱり外で元気に遊べるものがよくてスクーターにしたの。
ちなみにパパも欲しいと言って、大人用のも1台買いました(^^;
日本だと同じメーカーでももっと色んな色売ってるんだよ~。

2012.12.10 01:11 | URL | #- [edit]
tai says..."おめでとう!"
4歳のお誕生日おめでとうございます!
ページトップの小さい小さい3人の写真を見ていたら
本当に今まで大変だっただろうなと共感しつつ
すくすく成長している三つ子ちゃんと、先輩ママの
ふぅさんの存在がとっても心強いです。
もう大きな三つ子がいる知り合いのママさんは
5歳から13歳は本当に楽で夢のようだったと
言ってました。あと少しですっ!もう少し踏ん張りましょうね。
2012.12.10 11:54 | URL | #- [edit]
のん太 says..."おめでとうございます!"
4歳のお誕生日、おめでとうございます(*´∀`)
1人1個のバースデーケーキ、とってもかわいくて素敵です♪
スクーター、うちの娘もおんなじのに乗ってますよ。ピンクですが。
公道を乗っていいのかよくわからないんですが、歩くの嫌いな娘なもので、買い物行く時とか乗せてしまってます。
大活躍してますよ!

2012.12.11 02:43 | URL | #9L.cY0cg [edit]
taiさんへ says..."taiさんへ"
taiさん、ありがとうございます♥

今まで確かに色々と大変なことがありましたねぇ・・・。
三つ子妊娠~2歳半くらいまでは本当辛かったですよね。
男の子って3人も集まると調子に乗って×3じゃなくて4にも5にも6にもなるでしょ?
全く教えてもテレビを見せてもないのに、しょっちゅう戦いごっこ(ーー;)
最近は確かに少しずつ楽にはなってきてるけど、ケンカや遊び方はどんどん激しく
なってていつもハラハラさせられます。
お知り合いのママさん、お子さんたちは今14歳なのかな?
14歳からまた大変になるってことじゃないですよね(笑)
2012.12.17 00:53 | URL | #- [edit]
のん太さんへ says..."のん太さんへ"
のん太さん、ありがとうございまーす☆

ケーキは本当手抜きケーキですが、今のところはまだアレで十分喜んでくれてます(笑)
のん太ちゃんもあのスクーター乗ってるんですね!
でもタイでは乗れるところ本当限られてるんですよ・・・。歩道はあったりなかったりだし、
あっても凸凹だらけ。
なので近所の学校の校庭や公園に持ってって遊んでます。
ウチはパパも一緒に遊びたいと言って大人用のも買ったんですが、大人が乗っても
楽だし結構楽しいです(*゚▽゚*)
2012.12.17 01:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/357-9760df33
