みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

週末ホアヒン旅行

先週末、2泊3日で半年ぶりのホアヒンに行ってきました。
(もっと久しぶりみたいな気がしてたけど、半年ぶりだったんだなぁ・・・)

バンコクでもここの所乾期なのに雨が降ったりしてたけど、週末のホアヒンのお天気も
イマイチ。ずーっと曇り空。
日焼けしないのはいいけど、やっぱり折角の海やプール、晴れの方がいいな。
お天気のせいってわけじゃないけど、今回はあまり旅行らしいいい写真も撮れませんでした。

去年も行ったSwiss sheep Farm
ホアヒン
ここでは羊に草をあげられるのですが、子どもたちは怖がってあげようとせず。
仕方ないなぁと私が草をもらって羊の柵に入り、外で見ている子どもたちの方に
羊を誘導しようとしていたら、焦った羊が早くくれぇ~と立ち上がって押して来て、
服がいきなり泥だらけ
ママはこんなに体張ってるのに、気づいたらみんな池でアヒル見てるし

かなりビビリなうちの3人はこのレベルの乗り物しか乗れません。
(まめ太郎はこれすら乗れないし)
ホアヒン

ホテルのプールに入ったものの曇り空だし、水も冷たくてすぐギブアップ。
で、あったかいお風呂で水遊びの続き
ホアヒン

くり太郎が大好きなココナッツジュース
ホアヒン

前回クラビーに旅行に行った時はお腹を壊してほとんどどこにも行けなかったくり太郎
ですが、今回はビーチで怪我
波打ち際を3人で走り回っていた時に転んで石か何かで膝小僧を切ってしまいました。
幸い縫う程深く切れてなかったけど、でも結構大きな傷。
新しくできたウォーターパークに連れて行ってあげようかと思ってたのだけど、
次回に延期となりました。

男の子がいる先輩ママによると小学生になっても男の子はまだ気が抜けないらしい。
しかもウチは3人、旅行になるとさらにテンションが上がって調子に乗って、単に
×3じゃなく×4にも5にもパワーアップするので本当疲れます(´Д` )

4歳児男子3人連れじゃまだ旅行に行ってものんびりとかリラックスって訳には
いかないけど、でも家族みんなホアヒン好き♪ また近いうちに遊びにいきたいな


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

Jessica says...""
いやあ、お母さん体張ってるのに子供達はアヒル見てるって、すごい想像できちゃって、あー、分かるーふうさんの表情まで想像できちゃうーって笑っちゃいました。

お風呂の3人の写真、すごくぞれぞれ個性が出てていい感じ!

そうそう旅行行っても何故かこういう部屋のお風呂で遊んでる時間が一番楽しそうだった、とか親にとってはここまで来たんだからもっと他ので楽しんでくれよ~とか思ったりするんですよね。子供って本当、どこで喜ぶか分からないから。

でもふうさん3人連れでこうやってよく小旅行連れて行ってて偉いですよ。私なんて1泊旅行でも腰上げるのがやっとなのに。
でもこのSwiss sheep farm すごく楽しそう☆私が行って見たい感じです!




2013.02.09 06:06 | URL | #qbIq4rIg [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
分かるでしょー?想像ついちゃうでしょー?(笑)
んもーまだホテルにもチェックインする前で1ヶ所めの立ち寄り先で泥んこなんだもん。
それで子どもたちが喜んでくれたんならまだいいんだけど、だーれも見てないし(苦笑)
エライって訳じゃなくて、誰より私が好きなんですよ、小旅行(^-^)
シンガポールとかも子連れで楽しめそうだなぁとか思ってるんだけど、また4月に一時帰国予定で、人数が多いからお金もかかるしやっぱり一時帰国以外は車で行ける範囲の旅行です。
Sheep farmはかわいらしい所だけど、特にこれといって何もないんですよ。
タイ人はこういうスポットでひたすら小っ恥ずかしいポーズで写真を撮りまくってますが(笑)
(入場料以外のお金は落として行かない。笑)
いつかカリフォルニア旅行なんて夢だなぁ☆
2013.02.10 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/366-c5bb3f5c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。