みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

4歳2ヶ月のいも太郎

4歳2ヶ月になった最近のいも太郎

身長:102.5cm
体重:15.5Kg

今一番ハマってることはやっぱりケーキ作り。1月16日に始まったケーキ作りは
まぁ2、3日で飽きるだろうと思いきや、その後もずっと続いています。
ホアヒンに行ってた間は当然できなかったけど、自宅に着いて1時間もしない間に
「ケーキ作る!」実際はケーキというかマフィンかな。最近はフライパンでホットケーキ
にする日も。
最初は全部本人任せにしてたけど、こんなに毎日やるなら、と最近は少しずつ
アドバイスをするようにしています。私に余裕がある時はおいしいマフィンのレシピに
近づけるように誘導できるけど、それどころじゃない時は分量も手順もいも太郎の
気分次第。ほぼ同じような材料でも入れる順番や混ぜ方でこんなに違うモノが出来上がる
んだなぁと私も勉強になります。
人は21日間同じことを続けると習慣化する確率が高くなると聞くけど、今後どうなる
ことやら。作るのはいいんだけど、消費の問題もあるから微妙

それからホアヒン旅行中にたまたまYoutubeで聞いていも太郎がハマった曲が
Michael Learns to rockのThat's why you go awayという曲。
歌声かメロディかその両方なのか分からないけど、ストライクだったらしく、
ご満悦の表情で繰り返し何度も聴いています。

前からがんばりカードを作ってやっている数字かぞえは、ポスターを見ながらなら
100まで数えられるようになりました。ポスターを見ないと、59から60とか
数字が変わる時になんだっけ??となってしまうことも。

特別気に入ってるおもちゃというのはなくて、色んなもので遊んでるけど、やっぱり
お料理ごっこは好き
お絵かきはほとんどしません。

自分をよく「アヒルの赤ちゃん」に例えます。
『アヒルの赤ちゃん(自分)はお腹すいたの~』とか。
そして私は当然「アヒルのおかあさん」 笑。

スキな食べ物:チャーハン、パン、ケーキ、プチトマト

キライな食べ物:海老、イカ

スキな色:紫

スキなアニメ:おさるのジョージ、羊のショーン

苦手なモノ:犬(ちっちゃい犬もダメ)

大きくなったら何になる?:スパイダーマン(←名前しか知らないと思う。)



にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/367-3548740d
