みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

4歳2ヶ月のくり太郎

4歳2ヶ月になったくり太郎

身長:103cm
体重:16.4Kg

好きなおもちゃNo.1は未だにトーマス。アニメのトーマスはもうほとんど
見なくなったけど、遊ぶのはやっぱりプラレールのトーマスがメイン。
それも電池で走らせるより手動で動かして遊ぶのがスキ。

普段はかなり制限してるけど、ipadやiphoneも大好き。
基本ゲームはダメだと言ってるので、見てるのはひらがな等の知育系アプリか
youtubeで音楽聴いたり、動物の動画見たり。

記憶力はなかなかGood!
少しずつ頑張っている「雨ニモマケズ」の暗唱は半分を過ぎました。
『行って看病してやり』のところまで。
意味の分からない言葉ばかりなのに、子どもってすごいなぁと思います。

お絵かきもスキだけど、最近の絵はほぼ100%トーマス関係の絵↓


くり太郎は女の子がスキ しかも顔がかわいい子(^-^;
お友だちの女の子と公園に行ったりすると、男3人の時とは明らかに態度が
違ってて、飲み物をあげたり待っててあげたりかなりケア&フォロー
将来どうなることやら

お片づけは割と一生懸命やってくれるので(言われないとやらないけど)、
このままきちんとできる子になってって欲しいなぁ。。。

スキな食べ物:ちりめんじゃこ、紫色のドラゴンフルーツ

キライな食べ物:海老、イカ

大きくなったら何になる?:ジェームス(トーマスの)


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/368-285a3ea5
