みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

3ヶ月♪

今日でみんな元気に3ヶ月になりました

今日のみつご。左からいも太郎、くり太郎、まめ太郎です。
三つ子(3ヶ月)

今日いも太郎の体重を計ってみたらジャスト7キロ!!マジ!?


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



該当の記事は見つかりませんでした。

-18 Comments

panda says..."No title"
ふぅちゃんおはよー!
みつごだぁ~三つ子だぁ~・・・・凄いですね!
お初にお目にかかれて光栄です。

いも・くり・まめくんそれぞれ個性があるんでしょうね

なんか!くり太郎kンがこれからの行く末を再拝して行く感じですね!
成長が楽しみですね!
あっぱえ!ふぅちゃん!頑張れかぁちゃん!
遠いけど・・・
同じ空の下・・・・応援してるからね!
2009.03.05 11:51 | URL | #skG2eLjk [edit]
matuko says..."成長中ですね"
7㎏かあ。大きくなられましたね!!
うちは、2ヶ月検診にいったら5㎏でした。
3ヶ月って、2ヶ月の時より楽ですか?
一日一日は大変だけど、振り返ると時が経つのは早いですね☆
2009.03.05 16:50 | URL | #- [edit]
Maki says..."おおおおおおお"
いも太郎君すごい!!
3ヶ月って 修正月齢ではないですよね!?

うちのチビ子 3500gで生まれて
3ヶ月健診では 5800g でしたよ~。
いも太郎君の成長力 すごいわ~!!
元気に育っている証拠ですね☆ 
ママの頑張りのおかげね~
2009.03.05 18:25 | URL | #x9c5GV3o [edit]
ぺんたのり。 says..."すごい!"
3人そっくりに見えますが、個性があって
ふぅさんが見たら、全然違うんでしょうね。

3ヵ月でも、すっかり男の子って顔してますね。
これから楽しみですね。

それにしても、いも太郎君、7キロとはすごい!
お母さんが頑張っている証拠ですね。
子育て、大変だと思いますがふぅさんも少しでも
息抜きしながら頑張ってくださいね。
2009.03.05 20:16 | URL | #- [edit]
スポッツ says..."祝!3ヶ月!!"
ふぅ母さん!3ヶ月お疲れ様です!
すごいすごいっ!3人ともしっかりしてますね~。
で、キュートv-238
もう1ヶ月もすれば首がすわりはじめるので抱っこが
グンと楽になりますよ!まぁその分、重くもなるんですが(笑)

前回の記事、涙がでるほどわかります!
ワタシも未だに眠れない夜を過ごしてかすから。
(ウチのトムは特別うるさいからですけどね)
夜中、つらい時、よくふぅさんのコトや他の
双子ママさんのコトを思い出します。
あぁ、今頃ふぅさんも頑張ってるんだろうな、
ワタシも気合いいれていこう!とか。(笑)
あと、数年後に家族で旅行している図なんかを想像したりして。

お互い、頑張りましょうね!!

2009.03.06 10:48 | URL | #- [edit]
nanami says..."No title"
すくすく育ってますね!お肉もしっかりついて、健康優良児ちゃん!安心ですね♪
ノースリーブのロンパースがまたかわいいですね。サイズ違いでおそろいかな?
まだまだ日本は寒く、雨の日が多いので、ロンパースの出番はかなり先になりそうです。実は私、ノースリーブの腕のムチムチ感が好きなんですよ(笑)
しょうがないから下着にタンクトップを着せて、着替えのときなどにムチムチ感を楽しんでます。
写真があると、あとから見て「このころは大変だったなぁ」とかいい思い出になりますよね。
うちも最初は「こんなに撮るか?」ってぐらい撮ってました(汗)
「それ、前とおんなじ写真じゃん」っていうぐらい・・・
みつごちゃんが大きくなって、写真見せてあげたら喜びますね!
きっと仲良し兄弟になりますね☆
2009.03.06 14:42 | URL | #O3Etu3YI [edit]
kirinna says..."かわいい♪"
3ヶ月おめでとうございます!
3ショット~☆ 1人寝てるのがすっごいワカル!
うちも小さい頃の3ショットはいつも1人は寝てた~。
3人とも起きてて機嫌がいい(抱っこしなくても泣かない)時ってなかなかないですよね~><

いも太郎くん、7kgブラボーですねぇ。
3ヶ月過ぎたことですし、そろそろ外出はどうですか~?
2009.03.06 21:54 | URL | #- [edit]
pandaさんへ says..."pandaさんへ"
pandaさん、こんばんはv-354

みつご、スゴイですか?i-229
そうですね、3人ともそれぞれ個性があって
面白いです。
今でも個性があるのが分かるんですが、これから
成長してしゃべれるようになったらどんな感じなのかな
って楽しみです。

pandaさん、いつも応援ありがとうございます。
pandaさんのブログになかなかコメントが残せない
でいるのですが、花粉症大変ですね…i-241
色んな対策で少しでも楽になるといいですね。





2009.03.06 23:14 | URL | #- [edit]
matukoさんへ says..."Re: matukoさんへ"
> matukoさん、こんばんはv-354
>
> 3ヶ月で7キロは太りすぎじゃないかと…i-230
> 次男、三男のくり・まめコンビは5キロなんですが、なぜか一番
> ミルクの量が少ないいも太郎がどんどん太っていきます…
>
> 2ヶ月の時よりすっごく楽になったってことはないですが、
> すこ~しずつ楽になってきてる気はしますよ!
> 1日1日は確かに大変なことも多いけど、
楽しみながらお互いがんばりましょうねi-236
2009.03.06 23:20 | URL | #- [edit]
Makiさんへ says..."Makiさんへ"
Makiさん、こんばんはv-354

いも太郎、たぶんちょっと太りすぎですよね?
修正月齢ではないです…i-230

くり・まめの2人はちょうど5,000ちょっとなんですが、
いも太郎は一番飲む量が少ないのにどんどん体重が
増えていってマス。

夫は食べても食べても太れない体質、ふぅは
太りやすい体質なので、いも太郎はふぅ似なのかも
しれません~i-229
2009.03.06 23:24 | URL | #- [edit]
ぺんたのり。さんへ says..."ぺんたのり。さんへ"
ぺんたのり。さん、こんばんはv-354

いも太郎とくり・まめコンビは全然顔が違うんですよー。
写真では似てるように見えたかな?
一卵性のくり・まめは似てますが、それでも瓜二つって
ほどじゃなくて、本当に一卵性??なんて思ったことも
ありますi-229
男の子の顔してますか?ヨカッタ~(笑 

ふぅもぺんたのり。さんのブログ、リンクさせて
いただきますね☆





2009.03.06 23:36 | URL | #- [edit]
スポッツさんへ says..."スポッツさんへ"
スポッツさん、こんばんはv-354

首はだいぶしっかりしてきましたよー。
でもこれからもっとちゃんと座れば抱っこしやすく
なるんでしょうねi-228

ネットで色々読んでると同じ月齢でも既に夜
しっかり寝てくれる子もいたりして、ハ~何で
うちの子たちは…なんて思ったりしてましたが、
月齢だけに関係なく個人差なんですね。。。
双子・三つ子だとみんな揃って寝てくれないと意味ないって
いうか、結局母は寝れないのでツライところです。。

ふぅもお隣の国でスポッツさんも頑張ってるんだろうなぁって
想像して、パワー出してますよ!

2009.03.06 23:48 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
nanamiさん、こんばんはv-354

いも太郎は太りやすい体質のふぅ似のようで、飲んでる量は
一番少ないのに、すごい勢いで大きくなってきてますi-230

ノースリーブのロンパース、サイズ違いのおそろいですe-416
こっちは最近すっごく暑い日が続いてて、薄手のロンパースを着てる
ことが多いです。
腕のむちむち、いいですよね~☆ (ホッペも足もいいけどe-454
ふぅも大好きですe-266

写真、いっぱい撮っちゃいますよね。
マメに整理しないと、溜めちゃうと大変なことになりそうですe-330
そろそろ少しずつアルバム作りをしたいんですが、まだ手が付けられません~!



2009.03.06 23:56 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
kirinnaさん、こんばんは~v-354

何で1人寝ちゃうんでしょうね~(笑
でもこれはこれでかわいいかなってe-266
3人とも起きてて機嫌がいいっていうのは確かにまだ
ないですね。。。
早朝は割りと機嫌よくにこにこしてくれたりするんですが、
こっちが眠くて遊ぶ気になれずi-229

いも太郎、この調子でいくと絶対太りすぎです。。。
外出、OKかな?ドキドキ
kirinnaさんのみつごちゃんは肺炎球菌(IPDだったかな?)
ワクチン打ちました?
うちはあの高価なワクチンはパスしようかと思ってるんですが、
そしたらまた先生に「人ごみには連れ出さない方がいい」と言われて
しまって…
先生がちょっと大げさなんですかね。。

2009.03.07 00:05 | URL | #- [edit]
Jessica says..."No title"
ふうさん、

わーい、3ヶ月おめでとう!!
それにしても、いも太郎君の7キロ、すごい!
うちは先週、4ヶ月検診で6.8キロでした。

前の更新の眠れない辛い夜、すごい分かります。
本当に心からお疲れ様って言いたい。(泣)
特に号泣から絶叫に変わって真っ赤な顔で声がひっくり返るほど泣かれるともう辛いんだよね。。
うちもリンクは8時間寝てくれる日もあるんだけど、マイケルの絶叫で起こされて二人で大泣き、そしてぐずって朝方4時までって日もまだ全然あります。
っていうかマイケルは未だ最高4時間でやっぱり起きちゃうから二人揃って寝てくれる日が来るのを、毎日祈っています。
お互い頑張ろうね!!


2009.03.07 15:17 | URL | #- [edit]
kirinna says..."肺炎球菌"
うちは、4ヶ月・6ヶ月・7ヶ月の時にIPD打ちました。
髄膜炎を引き起こすものらしいので、
かかると大変だと、先輩ママさんからも勧められたので。
たしかにイタイ出費だけど、もし感染したらってビクビクしてるよりはいいかなぁって。
いま、資料を見直してみたら、さらにもう1回受けなきゃいけないんですねぇ。12~15ヶ月らしいので、そろそろだ~。

2009.03.07 23:33 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
Jessicaさん、こんばんはv-280

え?4ヶ月検診で6.8キロだったんですか!?
やっぱりいも太郎は太り気味ですね…i-230
ミルクの量も3人の中で一番少ないし、まだ一回に
120ml以上飲めたことないんですけどね。。。

ホント、何をそんなに?っていうくらいのけぞって
絶叫します。特にくりとまめコンビ。
それだけ泣けば私なら疲れて眠くなるんですけど、
赤子たちは寝ないで泣き続けるんですよねぇ。

うちにある授乳枕、“Jessica”っていうブランドなので
いつもタグを見てはJessicaさんも頑張ってるかなーって
想像してますよ(笑)

早くみんな揃って8時間寝てほしいですね!!


2009.03.11 00:16 | URL | #- [edit]
kininnaさんへ says..."kininnaさんへ"
kininnaさん、こんばんはーv-280

お返事ありがとうございます。
やっぱり受けたんですね。
そう、1歳になったら4本目って聞きました。
6ヶ月まで感染しなかったら、予防接種の回数が
1回減るらしいので、様子みようかなぁ…





2009.03.11 00:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/37-3bf469ea
