みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

日本へ

今夜日本に向けて出発、約5時間半のフライトで明日の朝到着です
まだまだ手のかかる三つ子だけど、0歳~2歳頃までは一時帰国のフライトが
すごく不安だったのに、今日は特別心配してないことを考えるとやっぱり
成長して少しずつ楽になってきてるってことなんだろうなぁ。

今朝は私が掃除洗濯を済ませて、あとは洗い物だけだーと思ってキッチンに
入ったらそこには踏み台に乗って一生懸命食器洗いをしているくり太郎の姿が。
いつもよりバタバタと家事をしてるママを見てなのか、単に気分なのか分からないけど、
自分で考えてこんなことができるようになったんだなぁとしみじみ嬉しく感じました

今日はそれぞれのリュックにお菓子、お絵かき用のノート、小さい粘土のセット、
各自が選んだおもちゃを入れて行きます。
後はipadとiphone。まぁこれだけあれば十分のハズ。

ただ今回は日本に着いてからも電車移動が待ってるので、ぐずらず着いて来てくれると
いいのですが、疲れも出るだろうしそれがちょっと心配

荷造りもほとんど終わったので、これからしばらく行けないマッサージに行ってきまーす



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ちえ says..."気を付けて!"
道中気を付けて来てくださいねー!!
ビシッと三つ子達がぐずらず帰ってきますよう^ - ^
2013.04.07 16:56 | URL | #VWFaYlLU [edit]
ちえさんへ says..."ちえさんへ"
ちえさん、ありがとうございます☆
何事もなく家までたどり着きたいですっ!頑張ります=3
2013.04.07 17:35 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Jessica says...""
おお!日本へ里帰りですね。
気をつけて行ってらっしゃい~!&楽しんできてくださいね~!

前記事の週末旅行、本当、毎回思うけどタイって子供向けのこういうプールとか施設がすごい充実してる?!
こんな大きなプール&滑り台のとこがあったら、うちなんてしょっちゅう行っちゃいますよ~。
やっぱり南国だからプール系が充実してるのかしら??

うちは今週、母が日本からまた遊びに来るので今週末、小旅行に行ってきます。

日本滞在中のお話も楽しみにしていますーー!
電車移動、スムーズに行くように遠方ながら祈っております。笑
2013.04.09 01:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
キキ says..."お久しぶりです!!"
ふぅさん、お久しぶりです♪
お元気でしたか?!三つ子ちゃん達も元気そうで(o^-^o)
今は日本にいるんですね!!
飛行機や電車はどぉだったかな?
うちはシーンとしてる地下鉄の中で大きな声で歌われた事が(;´▽`A``
寝てくれるのが1番いいですよね(笑)
日本でも楽しんでくださいね!!

2013.04.18 00:14 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
Jessicaさん、遅くなってゴメンナサイ!
日本での1ヶ月、長いようであっという間でした。
子どもたちが生後8ヶ月の時からほぼ毎年帰ってるので成長を感じますね。
2歳くらいまでは飛行機が不安でしかたなかったけど。
でもJessicaさんのところだと倍くらい長いフライトだし、大変だよなぁと
思いながら乗ってました。

子ども向けの施設は増えてきてると思うけど、プールはどうかなぁ。
プール施設はお天気の日はいいけど、雨季で雨続きとなったら多分お客さんいないだろうし。

これからぼちぼち帰国中の記事もUPしていきまーす(^O^)

2013.05.12 21:39 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
キキさん、お久しぶりです!返事も遅くなっちゃってゴメンナサイ!
キキさん、ゆぅちゃんも元気でしたか?
北海道はGWも雪だってニュースを日本で見て、キキさんのところも寒いのかなぁと思ってました。

うちの三つ子は飛行機でも電車でも割といい子にできました。
まぁもう4歳ですからねぇ(^-^; 多少は状況が理解できるようになりました(笑)

色々大変なこともあったけど、楽しい里帰りでした(^O^)



2013.05.12 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/373-d37d34a4
