みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

一時帰国・2013

久しぶりの更新です。
先週1ヶ月の一時帰国を終えてタイに戻ってきました。
もぉーそれにしてもタイは暑いわ・・・(;´Д`A

バンコク⇔日本の移動
今まで一時帰国の時は空港に車で迎えに来てもらっていたのですが、
今回は初めて実家(@西日本のド田舎)まで電車乗り継ぎで帰りました。
新大阪駅で1時間半も待ち時間ができてしまった上に、誰もお腹空いてなくて、
少しもじっとしてない3人と構内のお土産屋さんを見て回ったりしてぐったり。
でもそれ以外は飛行機、電車とも割とお利口さんに座ってられたかなと思います。

今までずっと夜中のフライトだったので、お願いしても結局食べないまま
下げてもらってた機内食のチャイルドミール。
今回は帰りが夕方発の便だったので子どもたちも初めての機内食
機内ではアニメを見たり、ゲームをしたり、そんなに騒ぐこともなく過ごせた
けど、それもバンコク・日本間の6時間くらいが限界かなぁ。
ゲームとかあまり得意じゃなくて退屈で仕方ないいも太郎は
「いつになったら着くの!? 何でパイロットはもっとスピード出さないの??」って
何度も言ってたし...。

子どもたちにとっても楽しい1ヶ月になったと思うけど、
私としては今年も92歳と94歳の両祖母に会えてよかった
特に病気ではないとはいえ、さすがに2人とも年が年だし何かあってもすぐには駆けつけられない
場所にいるから、毎回帰国して会う度にもしもこれが最後になったら・・・なんて気持ちが
よぎって悲しくなります。

三つ子の幼稚園は木曜日から新学期開始。(年中さんになります)
幼稚園が始まっていつもの生活に戻ったらダイエットしよ・・・。
一時帰国で2キロUP(TT)


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ちえ says..."お帰りなさい!!!"
無事のおかえり、お待ちしておりました!!
嬉しいです^_^
三人連れての飛行機、そして国内のワサワサした「こどもに優しくばい電車」、大変でしたね!!
ひいおばあちゃまには最高の孫孝行ですね^ ^
お疲れが出ませんように!
2013.05.13 21:46 | URL | #VWFaYlLU [edit]
ちえさんへ says..."ちえさんへ"
ちえさん、ありがとうございます(^-^)
三つ子連れの移動は大変ですけど、まぁこれからは
年々楽になっていくはず!
私は長時間の移動でぐったりだったんですが、
子どもたちは自宅に着いたのは夜だったのにも関わらず
翌朝6時に起きて遊び始め...アラフォーの身はついていけません(^-^;
祖母は認知症ではないものの、日によってはぼーっとしている日があるんですが、
最後に会いに行った日はすごく元気でしっかり会話もできたので良かったです。

2013.05.14 18:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/374-6a040ba8
