みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

一時帰国・2013 前半

普段バンコクで暮らしていると子どもが遊ぶところって本当に
限られているし、その上日中はとても暑いから休みの日でも外遊びは
朝早い時間か夕方だけ。
だから日本滞在中はできるだけ自然に触れたり外遊びをしました。

日本に帰ってすぐに行った水族館
2013日本

初めて温泉旅館に宿泊 浴衣がなかなか可愛い(*´`)
2013日本

温泉からの帰り道のこと。
くねくねカーブが続く山道を走っていたら助手席に座っていたくり太郎が
突然ゲボーッと吐いてビックリ。
どうやら車酔い。今まで車酔いなんてしたことなかったんだけど、確かにすごい
カーブが続いてたし、慣れない車だったせいかな...。
車を脇道に寄せて着替えさせたりして気を取り直して出発。
が、、、
今度は後ろに座ってたまめ太郎が同じく何の前触れもなくゲボーッ
その後もくり太郎とまめ太郎はなかなか気分がよくならず、ビニール袋が
手放せない状態。
必要最低限の着替えしか持って行ってなかったから足りなくなるし、
車の中もくっさいし大変なドライブでした・・・
 
休憩と気分転換に立ち寄った公園。展望台からの景色が気持ちよかった~
2013日本

去年も行った苺狩り
2013日本

小粒のが美味しいと聞いたんだけど、ついつい大きいのが取りたくなるんだよねぇ(^-^;
2013日本

今年初挑戦のワラビ取り。折るっていうのがどうも少し難しいらしくて引っこ抜いてます。
(くり太郎、森の何かの植物でかぶれたらしく、翌日体中に発疹が...)
2013日本

まめ太郎もいっぱい見つけました
2013日本



にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.16 20:50 | | # [edit]
Jessica says...""
お帰りなさいーー!
最初の水族館での写真、3人がすごく少年に見えて、ドキっとしてしまいました。
服装かなあ、すんごい大人っぽく見える!それに3人それぞれがいい表情出してて素敵な写真☆

ふうさんの日本での写真見ると、ほお~んと毎回しつこいけど自然が盛りだくさんで羨ましいわ。
わらびなんて私、畑に出来てるのなんて見たことないですよ~。いいなー。

でも行きの電車の待ち時間、3人連れて1時間半潰すのは辛かったですね。30分でもきついのに。
機内はやっぱそうかー、深夜便でも6時間が限度ですよねええ。。
11時間フライトって大人でも退屈するし分かるんですけどねえ、子供にはきついのが。。
うちも去年、マイケルが「もうここで降りる!」って言い張ってなだめるのが困ったー、だってまだ6時間以上あったし。笑

日本での滞在記、続き、楽しみにしてま~す!
2013.05.17 07:11 | URL | #- [edit]
鍵コメさんへ says..."鍵コメさんへ"
初めまして(^-^)

タイでの体外(顕微)受精にかかる費用ですが、大体15万バーツくらいからだと思います。
私の場合は2回ともそれくらいでした。
今は円安だから円に換算すると50万円くらいになっちゃうかな?!
ただ、日本人通訳さんがいて日本人がよく利用しているような大きな総合病院だと治療費も高めだと思います。(某総合病院に行った方から治療費を聞いてビックリしたことも。個人差もあるかとは思いますが)
助成金なども考えると日本の方が安いかもしれません。
それに何より言葉が通じて安心して治療を受けられるのが一番ですよね。
できれば日本にいらっしゃるうちに、1日も早く赤ちゃんが来てくれますようにお祈りしています☆
2013.05.17 22:55 | URL | #- [edit]
mere says...""
ふぅさんお返事ありがとうございます。
やはり日本人が行くような(たぶん私もそこに通うであろう)病院は日本よりお高いんですね。
これからどうなるかわかりませんがよく考えてみます。有難うございました。
余談ですがふぅさんのご実家は関西なんですね。私も今は茨城県に住んでんすが実家は兵庫県です。早く新しくなった梅田に行きたいんですがね。
本当にありがとうございました。

mere
2013.05.18 15:09 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
ただいまー!
大人っぽく見えます!!?? 
もうちょっとくらい落ち着きが出てくればいいけど、まだまだ全然ですよ...。
多分Jessicaさんとこのお2人さんとおんなじ感じ(^-^;

11時間フライトはきついですよねぇ・・・><
確かに大人でもツライですもんね。マイケルくんがここで降りる!っていう気持ちもよく分かります。
ゲームも4歳レベルにできるのは種類が少なくて飽きちゃうし。
自分で本でもマンガでも読めるくらいになればいいのになぁ。

わらびは畑じゃないんですよー。森って言うのかな?山です(笑)
と言っても少し登るだけで子どもでも入れる程度の山ですが。
母や叔母が山菜取りとかキノコ狩りが好きで色んなスポットを知ってて(^-^)
住んでた頃は別に自然にも興味なかったし、田舎がイヤで仕方なかったけど、子どもができると少し気持ちが変わりました。
BKKはただただ暑いし、空気も悪いし><

また残りの写真アップしまーす☆



2013.05.18 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/375-029af2f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。