みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

一時帰国・2013 後半

一時帰国後半も自然や外遊びメイン。

滝の下を流れる川で。川に入りたがるから遊ばせてあげたいんだけど、
滑って転んだらどうしようってヒヤヒヤ
2013 日本


2013 日本

2013 日本

男の子ってこういう秘密基地っぽいもの好きよねぇ
2013 日本

もちろんこういうのも好き
2013 日本

2013 日本

釣り堀にて。みんなでヤマメを7匹釣りました。
釣ろうと思えばもっと釣れたけど、全部お買い上げなので7匹で十分。
2013 日本

今度は海釣り。いっちょまえに釣りしてるっぽいけど、ただ竿持ってるだけ(笑)
ちなみに大人も何も釣れず(^-^;
2013 日本

2013 日本

アメフラシって言うの?キモチワルーイって言いながら触ってみてました。
ママはムリ(^-^;
2013 日本

頭の上にケロちゃんが...。
もう男の子って本当イヤ
2013 日本

この記事のくり太郎の写真を見るとはっきり分かりますが、この人
一時帰国するしばらく前に突然持ってたハサミで自分の前髪(中央部分のみ)を
バッサリ まったく...。


長いようであっという間の1ヶ月間でした。
目には見えないけど、色んな体験を通して子どもたちも成長してくれたんじゃないかなと思います。
みんな雪で遊びたい!って行ってるけど、冬は寒いし服もないし、
次回はやっぱりまた春かなぁ



にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ぷむお says...""
3人ともいい顔してるね。そして、大人っぽくなった?
日本の春は過ごしやすいし、たくさん外遊びもできていいよね。
2013.05.23 16:55 | URL | #- [edit]
ちさこ says...""
ふうさん、お久しぶりです!
日本帰省楽しまれたようで何よりです。
川遊びに魚釣、子供は大好きですよね!みんなイキイキとした笑顔、楽しそう。それにしても三つ子君達、もうしっかり男の子の顔ですね。
やることも、かな?カエルを頭に載せちゃうなんて…(笑)

そうそう、うちも3月の終わりにじょしゅあがハサミで自分の前髪の一部をチョッキンしましたよ!くり太郎君と同じ、真ん中だけ髪がなくて…。もっと小さい頃は気をつけていたけど、今更髪を切るなんて。
でも4歳は切ってみたいお年頃なのかしら?先月お友達の4歳娘ちゃんも同じことやってました。
でもこれもまた、いい思いでですね!


2013.05.24 15:53 | URL | #- [edit]
レネイ says...""
帰省の様子、三つ子くん達もすごく楽しんでるのが伝わりますe-266
笑顔が本当にステキe-267

うちの子はあまり自然が好きなタイプではないので、羨ましいですe-266
特に虫とか大嫌いで、蟻にさえ大騒ぎで…e-263
でも動物は平気で、動物園で長い蛇を平気で触ったりするんですが(^^;
子供の興味って不思議ですね。。

三つ子くん達の思い出がまた沢山増えましたねe-349
2013.05.26 00:33 | URL | #- [edit]
ぷむおちゃんへ says..."ぷむおちゃんへ"
大人っぽい?
まだあどけないところがあるけど、これからどんどん少年になってくんだろうなぁ。
イケメンになりますように(笑)
春がいちばん過ごしやすくていいんだけど、何だか今年は日々の気温差がすごくて全員もれなく風邪ひいちゃったよ(ToT)
2013.05.26 11:18 | URL | #- [edit]
ちさこさんへ says..."ちさこさんへ"
お久しぶりです(^-^)
顔は毎日見てる私はあまり感じないんですが、前よりしっかりしてきたのかな?
でも中身はまだまだ、未だに「抱っこぉ~」ですからね(^-^;

じょしゅあくんも前髪を!?何?そういう発達段階があるのかしら?(笑)
ハサミを持ってて「カミ切る~」って言うから当然『紙』だと思って、いいよって言ったら『髪』をチョッキン(^-^;
タイに戻ってきて新学期が始まる前に全体的に短く切って、ようやく前髪が目立たなくなりました!


2013.05.26 11:31 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
バンコクでは外遊びできる時間も限られてるし、自然もないので
遊びたい時間に遊べる日本の春は本当に楽しかったみたいです☆
Cくん蟻もダメなんですね。でも絶対どう考えても蛇の方がコワイですよね(笑)
男の子も色々ですね。
うちも蜘蛛とか虫には大騒ぎするけど、でもやっぱり興味津々です。
でもいも太郎は犬をすごく怖がって、リードにつながれてる小型犬でも
泣いて怖がります(^-^;

2013.05.26 11:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/377-a2820303
