みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

自転車の練習

先週の日曜、いも太郎の自転車の補助輪を外して練習を始めました。
夕方少し涼しくなるのを待って、ヘルメット、手足のプロテクターを付けてフル装備で出発
私は自分の子どもの時の記憶があったので、しばらくは練習続けなきゃいけない
だろうなぁと思っていたのに、意外にもその日のうちに10メートルくらい自分でこげるように
本人はまだ自分1人でこいでるとは気づいてなくて、「持っててね!持っててね!」と
言いながら乗ってて、実は私は持ってない状態( ´艸`)

自転車がちょっとまだ大きくて、サドルを一番下まで下げても足がちゃんと地面に付かないから
止まる時にどうしてもふらついてしまいます…。

しっかりこげるようになるにはまだ練習を続けなきゃいけないけど、想像以上に上手で
ビックリしました。男の子ってこんな感じなの!?
(でもくり&まめ太郎はやる気ないのよね 

練習に使ったのは近所の小学校の校庭で、平日は児童も多いしなかなか練習はできないので、
明日の朝か夕方あたりまた誘って練習だー とは思ってますが、
ママの体力もなかなかついていきませーん…(苦笑)


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/379-2a3915d7
