みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

クリスマス

幼稚園もお休みに入り、年明けまでフルで三つ子と過ごすウンザリな楽しい年末年始です。
と言っても2日には幼稚園始まるんですけどね^^; (助かる~!)

今年のクリスマスは何と2回も用意していたプレゼントをくり太郎に発見されてしまいました。
1度目はまだ買ってきたばかりで車の後部スペースに紙袋に入れてさらにシートを被せて
置いていたのに引っ張り出されました。私は運転中だったから気づくのに遅れ、
慌てて「それはダメ~!!」と言ったけどちょっと見えてしまってたらしい...。
2度目は別の袋に入れ替えてクローゼットの上に置いてたのに、部屋に入ったら
なぜかその袋が床に。またしてもくり太郎が引きずりおろしてきて中身を見たらしい...。
私だって背伸びしないと届かない高さなのに、一体どうやって登ったんだか。

でも買いなおしたりするわけにいかないし、パパと相談して結局知らんぷりしてそのまま
サンタからのプレゼントってことにしました。
くり太郎は何も言わなかったけどアレ??って思ったかな(笑)
でもプレゼントを入れる用にイケアでサンタの絵の大きな紙袋を買っていて、
それもクローゼットの奥に隠しておいてたんですが、実はくり太郎はその紙袋も事前に発見して
いたらしく、「この袋はママが買ってサンタさんにあげたの?だって前クローゼットに入ってたよ。」
だって。もう~本当家中漁るからどこにも隠せない!
来年はもっと慎重に準備しないと(ー ー;)





クリスマスはもう終わったけど、例年の如くタイの街中ではまだクリスマスツリーが飾られたままになってるし、3人は幼稚園でアメリカ人ティーチャーに習ったクリスマスソングが気に入ってるらしく、しょっちゅうyoutubeで聴きながら合唱♩
明日はもう大晦日なのにまだクリスマスの雰囲気引きずってます…/ _ ;


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/398-5cd49b30
