みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

会えない…

誕生から3日目、3人ともNICUから出て、長男のいも太郎は
新生児室へ、次男のくり太郎、三男のまめ太郎はGCUへ
入りました。

NICUから出られたのはうれしかったのですが、何とGCUは
両親すら入室禁止。ガラス越しでも面会時間は14:00から
16:00の間だけ。おまけに写真、ビデオ撮影も禁止。

いも太郎のいる新生児室も母親の私だけは決められた時間
授乳に入ることができますが、父親はやはり入室・撮影禁止
で面会時間もGCUと同じ。

これってひどすぎませんか“{
私立病院ならこんなことないんでしょうが、国立大学病院の
この禁止事項の多さにはがっかりするやら腹が立つやら。
出産から1週間は夫も仕事を休んで付き添ってくれたのですが、
どの子にも触れることのできない彼は、毎日ひたすら時計を
見ながらガラス越し面会時間の14:00が来るのを待っていたの
でした。

いくら健康状態に問題ないと言われても、こどもたちに
触れ合えないというのはつらいです。
数日前までふぅのお腹の中にいて、キックしたりしゃっくり
したりして、しっかりその存在を体で感じていたのに、
急にみんなが遠くに行ってしまったようで、悲しくて
さみしくて、夜もあまり眠れず、朝方になると涙が止まらなく
なりました。

コレは出産後すぐに手首に結ばれたプレートで、同じ番号の
プレートがそれぞれこどもたちの手首にも付けられています。
30がいも太郎、31がくり太郎、32がまめ太郎…
プレート

こんなプレートだけが、今はベビたちと私を結んでいるもの
なんだなぁと思いながら見ていると、早く顔を見たくて、
抱きたくて涙が溢れました。


病室から見た朝日
朝日


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

かある says..."No title"
初めまして。かあるといいます。

ずっとブログ見させて頂いてました。
出産、お疲れ様でした。
これから三つ子ちゃんの育児大変でしょうけど、頑張って下さい。

また、覗きに来させてもらいます。
2008.12.20 23:46 | URL | #- [edit]
かあるさんへ says..."かあるさんへ"
かあるさん、初めましてv-22

ブログを見てくださっていたとのこと、
ありがとうございます。
自分の知らないところでも応援して
くださっていた方がいるんだってとっても
温かいキモチになりました。

明日にはチビの2人も退院予定で、いよいよ
三つ子育児の始まりです…
ぼちぼち更新になると思いますが、是非また
覗きに来てやってくださいねe-343
2008.12.21 01:39 | URL | #rId1tC1Q [edit]
matuko says..."はじめまして"
マツコと申します。少し前から拝見させていただいていました。
海外での出産、お疲れ様でした。文化の違いとかあるのでしょうか?
1人の赤ちゃんでも大変で、双子でも大変なのに、三つ子ちゃんだと
手が足りなくって猫の手も借りたいほどですね。
でも、まずはお母さんのお体を十分休めてゆっくりしてください。
2008.12.22 10:00 | URL | #- [edit]
Christel says..."だ、だいじょうぶ?"
もうそろそろ2人も退院してるかな♪なんて以前のblogを覗いたらあれから入院だったのですか?!
産後からすぐに病院に通ったり、アテンドがあったりできっと疲れが出てしまったのかもしれませんね・・・
今は無理せずご主人とあやさんに身の回りの事お願いして、赤ちゃんと一緒にゆっくり身体を休めて下さい。
これからも“みつごのきもち”で赤ちゃんの様子が伺えるのはとても楽しみです。

出産の時の気持ちってきっと日々の生活の中で忙殺されていくのだと思うけど、いつかふっと読み返した時きっと胸がキュンとして熱くなるんでしょうねぇ・・・v-238
2008.12.22 10:30 | URL | #Mwlh7svM [edit]
マツコさんへ says..."マツコさんへ"
マツコさん、初めましてe-68
コメントありがとうございます。

昨日から怒涛の三つ子育児がスタートし、
さっそくヘトヘトになっている私です…

マツコさんももうすぐ双子ちゃんを出産されるんですねe-266
大きなお腹、重くて大変だと思いますが、
あともう少し、頑張って元気な双子ちゃんを出産して
くださいね。
今度またゆっくりマツコさんのブログにもお邪魔したいと
思います。
2008.12.22 12:06 | URL | #Sg9jiOX2 [edit]
Christelさんへ says..."Christelさんへ"
そうなんです…一緒に病院に行ってもらった
翌々日、だったかな?急遽再入院になって(泣)
またブログにも書こうと思っていますが、
産後の子宮収縮が悪く、子宮が大きいまま
止まっちゃってて。

夜しっかり寝てくれるChristelさんの坊ちゃんが
心から(←強調)うらやましいです~。
2008.12.22 12:10 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/4-b1c6caa6
