みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ニュースと今日の三つ子

今日、PCを開いたら、MSNの“アラフォー世代”の妊娠中絶が
多いというニュースが目に飛び込んできました。
“産み終え世代”としての油断もあって、避妊に無頓着になる
傾向が浮き彫りになったのだとか。
何と50歳前後にも多いらしい。。。

ふぅも4度目の顕微授精で三つ子を授かり、まわりにも
泣いて悩んで苦しんで、出来る努力は全部して、焦りや
不安を抱えながらひとつの命を授かる日を心待ちに
している友達が何人もいます。

その一方で、アラフォー世代でも油断してたらできちゃった、
中絶するしかない、って人がたくさんいる。
いい悪いの話しではなく、現実って皮肉だなと思わずには
いられません。

**************************************************
今日のバンコク、めずらしく曇りで風が強く、クーラーのいらない
1日でした。

コレ↓今日のくり太郎&まめ太郎ですƒn[ƒg@ƒuƒ‹[
くり&まめ
この2人、一卵性なんですが、瓜二つっていうほどは
似てませんŠพ(まさか二卵性??)

そして、コレ↓今日のみつごですƒn[ƒg@ƒuƒ‹[
三つ子
いも太郎(右端)がお風呂上りのせいか、赤ちゃんっていうより
禿げたおじさんっぽくなってますが、本当はもうちょっとかわいいですƒn[ƒg
(いも太郎!かあさんフォローしといたよっ!)

前回はくり太郎が寝ちゃうし、今日はまめ太郎が泣き出しちゃうし、
いつになったら3人笑顔でカメラ目線の写真が撮れるのやら(;-_-) =3 フゥ


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

ぺんたのり。 says..."かわいいー"
ふぅさん、三つ子ちゃん達かわいいねぇ。
いつも見ていてほのぼのしてきます♪
3人、お揃い着ているとこがまたかわいい。
1人泣いてるのもかわいい。

・・アラフォー世代の中絶が多いとは!
欲しくてもなかなかすぐに授からないのに
油断してたらって。。ほんと、皮肉ですね。
でも、アラフォー世代でもまだ妊娠できるって
ことですね。私も頑張ります!
2009.03.14 22:38 | URL | #- [edit]
みこまち says..."早速見に来ました!"
早速赤ちゃんを見に来ました!
か、かわいい!!

これからはちょくちょくお邪魔させていただきます(^^)

よかったらブックマークに入れさせてください。
2009.03.15 23:14 | URL | #- [edit]
レネイ says..."No title"
三つ子くん、やっぱりカワイイ~e-266
赤ちゃんて、泣いててもカワイイから不思議。
うちのベビは下の歯が2本生えてきてて、一生懸命泣いてる時には、たまにチラ見えする2本の歯がちょっとマヌケで笑っちゃったりしますe-440
そして、たまにオジサンっぽい顔の時あるある!!(笑)
でも、それがまたカワイイ~んだなぁe-454

ホント、欲しい人のところに限ってなかなかベビはきてくれなかったりするのに、逆に産んで捨てちゃったり、虐待したりする人もいるし、そういうニュース聞くと、ホント腹が立つというか…e-282
神様って意地悪だなぁと思ったりもしますが、これが現実なワケで。。
私達は苦労して授かった命、大切にしましょうねe-446
2009.03.16 07:23 | URL | #- [edit]
スポッツ says..."かわいすぎる!!"
ふぅさん、こんにちは。
3人の写真にアテレコいたしますと・・・
くり太郎くん “母ちゃん、オレ、影!影になっとる!!”
まめ太郎くん “ふぁぁ~、眠いっちゅーねん!”
いも太郎くん “・・・・・・・・・あ、ども・・・”
なんちゃって(笑)
でもかわいい!いも太郎くん、すごくカワイイじゃないですか!
3人ともどっしりしてていいですね。
将来、3人の男の子に囲まれるなんて。。なんだか頼もしい
ですね。


2009.03.16 11:38 | URL | #- [edit]
Jessica says..."No title"
いも太郎君、くり太郎君、まめ太郎君、みんな可愛いーーーーーー!

全員がカメラ目線でいい写真って本当に難しいよね。
私も毎回シャッター押しまくりです。
ま、今の時代デジカメ万歳!ってことで許してあげましょう。(笑)

“アラフォー世代”の妊娠中絶、赤ちゃんが出来るのがどれだけミラクルなことか痛いほど分かっている私達だからこういう話には敏感になってしまいますよね。本当に皮肉な事実です。
2009.03.16 13:47 | URL | #- [edit]
nanami says..."No title"
メッセでも言ってたけど、ほんとかわいいねっ!!
泣いてるまめちゃんも、「ん?」っていうカメラ目線のみんなのお顔も愛らしい!!
ロンパースってどこ探しても90までしかなくて、着せられるのは小さいうちだなぁ~と実感・・・だんだんつなぎ服から上下別の服になるから、今のうちだね。
うちの子はおなかが出てるから、ゴムがきついとかわいそうだし、ズボン選びも難しいよ。
おむつがえもつなぎ服のほうが楽だよね♪
2009.03.16 15:25 | URL | #O3Etu3YI [edit]
ぺんたのりさんへ says..."ぺんたのりさんへ"
ぺんたのり。さん、こんにちは!

いっぱいかわいいって言ってもらえて、
うれしいです~e-266
ありがとう☆

ニュースは私もちょっとおどろきました。
現実はいつも皮肉です…
そう!でも言い換えればアラフォー世代もまだ
妊娠できるってことですよね!
ぺんたのり。さんも油断しちゃってください(笑
2009.03.16 18:13 | URL | #rId1tC1Q [edit]
みこまちさんへ says..."みこまちさんへ"
みこまちさん、こんにちは!
早速来てくださって、ありがとうございますv-22

みこまちさんより1年半ほど遅れましたが、
ようやく私も育児ブログを書けるようになりましたe-343

コメントに書くの忘れてましたが、AERA私も読んでみます!

ブックマーク、もちろんお願いしますv-344
ぼちぼち更新ですが、また遊びに来てやってくださいね☆

2009.03.16 18:23 | URL | #rId1tC1Q [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
レネイさん、ありがとう~v-344

やっぱり、おじさんっぽい時ある!?(笑
でもそれでもかわいいんだよねぇ~e-266
歯が生えてきたときのおマヌケな顔も楽しみ♪
うちのいも太郎は普段でもかなりオトボケ顔だから
余計マヌケなんだろうなぁ~(笑

しばらく前にね、バンコクでも道端に生後2日くらいの
男の赤ちゃんが捨てられてたってニュースがあって…
アリに体中噛まれてて、それでも多分泣きつかれて
眠ってたんだって。
現実って何でこうなのかな…

2009.03.16 18:32 | URL | #rId1tC1Q [edit]
スポッツさんへ says..."スポッツさんへ"
スポッツさん、こんにちは!

くり太郎、ホント影になってます(笑
いも太郎もまさに“・・・・・・・・・あ、ども・・・”って
名刺でも出してきそうな感じ~ハハハ

今はまだ赤ちゃんの3人だけど、将来大きくなった
3人の息子に囲まれたら頼もしいかもしれませんね。
それでもどこかまだ女の子への夢が捨て切れてない
自分もいるんですけどねi-230
2009.03.16 18:53 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
Jessicaさん、こんばんはv-280

いいショットって1人でも難しいんですが、2人、3人揃って
となると、ますます難しいですよね。
本当、デジカメ万歳!です。撮りすぎちゃって、あとの整理も
大変ですが…i-229

簡単に授かっていたら、ふーん、で流してたニュース
だったかもしれません。
みつごを授かるまで辛い時期もあったけど、
その時期があったからこそ、より命のミラクル、尊さを
実感することができたし、こういうニュースにはとても複雑な
思いです。。。
2009.03.17 01:05 | URL | #rId1tC1Q [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
nanamiさん、こんばんはv-280

ね?4人でお揃でしょ?(笑
ユニクロ、タイにはないの。
そっか、ロンパースってサイズ90までしかないのかぁ。
まだ気にしたことなかったけど、そういえばそうかも。
くり&まめはまだまだいけそうだけど、いも太郎はこのまま
ぽっちゃりさんでいくと、着れなくなる日も早いかも。。。
ズボンはかせてる時もあるけど、確かにオムツ換えは
しづらいね。

2009.03.17 01:17 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/40-1c489a00
