みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

カオヤイ旅行

先週末、ちょうど2年ぶりに2泊3日でカオヤイに遊びに行ってきました。
今回は友達と友達の娘ちゃんも一緒
今年のタイの冬(?)は例年よりずっと涼しくて、いつもはあっという間に暑くなるのに、
今年はもう1か月くらい続いています。バンコクより高地にあるカオヤイはさらに涼しくて
日中は気持ちいいんだけど朝晩は寒いくらいでした。
2日目の朝は気温12℃!寒かった~!

チョークチャイファーム
牛の乳絞りを見学したり、動物と触れ合ったりもできる広ーい牧場です。
2年前にも来たので子どもたちも何となく覚えていたみたい。

いも太郎は初めて1人でポニーに乗りました
IMG_1881.jpg
IMG_1917.jpg
IMG_1920.jpg



The Bloom
高原にあるお花畑 涼しい日だったから気持ちよかった~
IMG_1996.jpg
IMG_1998.jpg

IMG_1988.jpg
IMG_1980.jpg
IMG_1969.jpg


Panorama Farm(キノコ園)
キノコ栽培を見学したり、お店でキノコを食べることもできます。
キノコアイスクリームなんてあったので食べてみたけど、特にキノコ感はなかったような。

IMG_2036.jpg
IMG_2061.jpg
IMG_2051.jpg



Suwan Farm(とうもろこし農場)
農場はすっごーーく広いので、お花が植えてある辺りをちょろっとお散歩した後
併設されているお土産物屋さんへ。とうもろこし牛乳が人気だって事前にネットで
見ていたので買いに行ったら長い列!いも太郎がどうしても飲みたいというので
列に並び、見ているとみんな15本入りの箱を箱買いしてる人ばかりなのでつい私も
つられて1箱購入^^; でもその後結構すぐに売り切れになっていました。
これを買うなら朝早めに行くべし!
同じところで売られていたゆでたてとうもろこしもすっごく甘かったし、
とうもろこしアイスクリームも美味しかったです♪

IMG_2124.jpg
IMG_2130.jpg
IMG_2139.jpg


とっても楽しい週末旅行でしたが、気温が低かったのと、かなり空気が乾燥していたせいか、
帰って来てすぐ家族全員咳コホコホやってます
今以上ひどくならないように早く治さないと今週末はくり太郎とまめ太郎のピアノ発表会です。
デモで中止にならなければ、だけど



にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

Jessica says...""
うわーーーーーすんごい楽しそう!!
私が行きたいーー!って昔、同じコメントした気が。。笑

とうもろこし牛乳って何ですか?!!
めちゃめちゃ気になるわー。ちょっと甘めで出来てるのかしら?
みんな箱買いしてたら私も絶対しちゃうだろうなあ。
でも15本って日本のような大きさの牛乳15本?!!そしたら今、冷蔵庫、牛乳だらけ?!

あー、ヒジョーにそのとうもろこし牛乳が気になります。笑

いも太郎君が手に取ってるのは巨大うり?食育&動物園&植物園も兼ねていて本当、楽しいそう☆

風邪、大丈夫ですか?
一人、咳し出すと見事にドミノ倒しに家族中に移りますよね。。
うちもリンクから始まった風邪が遂に私にきて、今、ピークです。。
2014.01.24 02:45 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
とうもろこし牛乳、気になります?(笑)
そんな飲み物あんまり聞いたことないですよね。笑
コーンスープをもっと牛乳で薄めてさらっと飲める感じっていうんですかねー?そんなに甘ったるくはなくて、とうもろこしの自然な甘みでした。
1本はたぶん200mlとかそれくらいだったので、予想通り結構あっという間になくなりました^^;

そうそう、いも太郎の写真は巨大なうりです♪
タイではほとんどない涼しくて気持ちいい季節だったのでよかったです。でもその気温差で風邪ひいちゃったんですが^^; Jessicaさんとこの風邪はどうですか?みんなよくなったかな?うちは一番ひどかったくり太郎とまめ太郎の咳がようやく治まってきましたー。

2014.01.31 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/401-8b978d7f
