みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

旧正月

この前思わず笑ってしまったくり太郎の言葉。
冷蔵庫のドアを開けて隠れてチョコレートを手にしていたくり太郎。
「くり太郎、何してるの?」と声をかけたらビクッとして振り返って、

「かわいがってるの!」

だって(笑) そっかー、かわいがってたのかー。
よく思いつくなぁそんな言い訳(笑)


話は変わって、一昨日幼稚園で旧正月を祝う行事がありました。
祝日ではないのですが、タイは中華系の人がとても多いので
かなり一般的にお祝いされています。

この日は赤い服を着てくるように指定されていたので、
近所の市場で買った赤い中国正月柄Tシャツを着て行きました。
男の子用のチャイナ服もたくさん売ってて可愛かったんだけど、
1日しか着ないんだからもったいないσ^_^;
IMG_2151 (2) - Copy


女の子たちのダンスが終わった後、男の子が獅子舞とお囃子
まめ太郎は大太鼓、いも太郎はタンバリンを担当しました。
(くり太郎は出番なし


行事が終わるとすんなりお友達と教室へ帰って行き、年少さんの頃は
こういう行事の日もまともに参加できずママべったりだったことを思うと
だいぶ成長しました。うちの子はもうずっとこんな風じゃないのかなと心配したりも
しましたが、そんなことなくみんなちゃんと成長していくんですね。
もう数年もすればきっとさみしいくらいあっさりとママより友達になるんだろうなぁ。

先週の日曜日に予定されていた音楽教室の発表会も少しドキドキしながら
楽しみにしていたけど、やっぱりデモのせいで2度目の延期になりました...。
残念


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/402-d63498fe
