みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

年中さん終了

あっという間に2か月も放置してしまいました^^;
色々書き留めておきたいこともあるし、思い出してザーッと書いていこうと思います。

早いもので先月3人は年中さん終了~ 
3月7日幼稚園で学期末のパーティーがありました。 
いつもこういうパーティーは女の子のダンスがメインで日本なら男の子ママから
クレームが出るんじゃないかってくらい男の子には出番がなかったんですが、
この日はみんなでダンスを披露してくれるとのことで楽しみにして行きました。

女の子ならこういう発表会の前とか「今こんなダンスを練習してるんだ~」
なんて家で話して踊ってみせてくれたりするんじゃないかと思うんですが、
男の子がそうなのか、うちの子たちがそうなのか、よっぽど聞かないと園での話は
しないので当日見るまでどんな音楽でダンスを習ってたのか全く知りませんでした^^;

くり太郎
IMG_2355.jpg

いも太郎
IMG_2344.jpg

ずーーっと全くやる気のない顔してたまめ太郎
IMG_2337.jpg

今回の学期末パーティーは卒園式も一緒になっていました。
ずらーっと並んだ年長さんたちに在校生一人ひとりハグしてもらってお別れしたり、
年長さんたちが先生から順番に声をかけてもらったり、卒園証書授与式など関係ない
私でも涙ウルウルシーンがたくさんあったのですが、気付いたら周りにいる
年長さんの保護者で泣いてる人なんて1人もいない!
みなさん楽しいイベントの1つ的な感じで笑いながら写真を撮ってる人ばかりでビックリ(*_*; 
久々のカルチャーショックです。タイ人ってドライなのね(-_-;)

IMG_2236.jpg

どうしよう、私は来年ぜーーーーったい泣いちゃいます…


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

maman says..."可愛い💓"
遅くなりましたが💓

進級おめでとうございます!

りりしく成長された三つ子ちゃん😊
お会いしたことはないけど、感動😂
しちゃいます!

進級前の最後のクラス懇談会に行った時のことを思い出しました。

1人ずつ一年を振り返ってコメントする機会があったんですが、うちのクラスの保護者の方は、みんな泣いてました。

自分でお話しながら泣き、他のお母さんのお話を聞いても泣いてる状態。笑

運動会、劇発表会、音楽祭では自分の子どもの出番じゃないのに、ハンカチで目頭をおさえる方々があちらこちらに。

こどもの成長って胸が熱くなりますよね!万国共通だと思ってましたけど、タイの方は胸が、、踊るのかしら??

面白い違いですね!!
2014.05.09 04:30 | URL | #k2jWtAd6 [edit]
mamanさんへ says..."mamanさんへ"
mamanさん、コメントありがとうございます♡
分かりますー、自分の子どものことはもちろん、他のお子さんのことでも
頑張ってるなー、成長してるなーって感じるとウルッときちゃいますよね。
タイ人の保護者の方の様子にはカルチャーショックでした^^;
どうも泣く場面ではないらしいです(苦笑)
来年の卒園式は確実に私1人泣いてる“変な人”です(笑)
2014.05.14 12:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/403-ea1da9ec
