みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

なかなか…

この前“楽になってきたかも?”なんて調子に乗った
日記を書いたからか、その後数日また眠れない夜が
続いています。(ノ_-;)ハア…

最高のチームワークと絶妙のタイミングで順番にぐずり、
寝かせてもらえません…
短時間で3人交互の日もあれば、前半・後半の
ローテーション作戦でくる日もあります

母は授乳間隔を4時間にしようとたくらんでるのに、
4時間になるどころか、2時間ほどで起きちゃうことも。
短くしてどうするよ~(´Д`) =3 ハゥー
20:30ごろから揃って寝てくれるようになったのは
いいのですが、2:00ごろにはぐずぐずし始め、その後
朝まで眠りが浅いようです。

さて、今ふぅの前には2冊の本が。
①10分間 インスパイリング 骨盤矯正 エクササイズ
②1分 骨盤ダイエット

三つ子妊娠で12.5キロ増えた体重は、すでに元に戻った
のですが、肉のつき方が変わったのか、はずしておいた
結婚指輪が入りません
ウエストサイズも測ってビックリ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
お腹は相当凹んだと思ってたけど、妊娠中のお腹がスゴすぎた
だけったのね~。。。
帝王切開とは言え、三つ子妊娠で骨盤も相当開いてると
思われ。。。

ワコールのガードルも買ったけど、あんまりはいてないし、
早いとこ真剣にダイエットしなきゃ!!

でも10分間より1分間の方がい~な~と思ってる時点で
もうダメかも私…(・・;)


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

ぴあ says...""
ふぅさん~ 骨盤は早いとこ絞めとかなきゃダメだよ~ あとあと腰痛の原因にもなるよー 現在の私、入院から3週間24時間点滴生活です(;_;) やっと30週。あと6週間はがんばるよ! 携帯からふぅさんのブログには書き込めるけど自分のブログは更新できないのでここで近況報告してしまいました。 ごめんなさいm(__)m
2009.03.17 16:56 | URL | #Vg6O9.cg [edit]
matuko says..."腰痛"
産前からトコちゃんベルト愛用しています。
もちろん産後も使っていますが、5キロを超えた双子を
代わる代わる抱っこしていたら腰痛になっています。
相当痛みます…。
授乳の体勢も悪いのかなあ。
特に、よっこらしょっと赤子を持ち上げるときが辛いです。
3回ふくらんだお腹は、もうボヨボヨ。悲しい。見るも無惨。
骨盤引き締めるのって大切だと身をしみて感じますが
2冊の本はネットで買われたんですか?
本屋さん行く時間無いですよね…。
2009.03.17 22:44 | URL | #- [edit]
ぴあさんへ says..."ぴあさんへ"
ぴあさ~ん!!
近況報告ありがとうございます!
どうしてるかな~って心配で、更新されてないか
毎日見に行ってたんです。
24時間点滴生活つらいですよね…i-241 ふぅは点滴は
してなかったけど、やっぱり長期間ベッドの上で過ごしたので
その辛さは想像できる気がします。
もう男の子か女の子かはっきりしましたか?
湿疹は治まりましたか?
今体は辛いかもしれないけど、あと2ヶ月もすれば
待望のベビちゃんとご対面ですe-266
頑張って!!

骨盤、腰痛の原因になるんですね…。
コメントを読んで早速とりあえずガードルはきましたi-229
エクササイズも頑張って締めてみますe-1v-217

できたらこれからも時々ここで近況報告してくださいね!
2009.03.17 23:11 | URL | #rId1tC1Q [edit]
matukoさんへ says..."matukoさんへ"
matukoさん、こんばんはv-280

matukoさんはトコちゃんベルト使ってらっしゃるんですね。
ふぅは今のところ腰痛はないんですが、背中が
痛いんです。すっごく。寝起きなんて背中の痛みですぐには
起き上がれないくらいi-241
あと背中の上の方から首にかけてのコリもひどくて
(もともと肩こりがひどかったし)、辛いです…
妊娠線もできてたし、ふぅのお腹もボヨボヨですよ。。
コレ、何とかならないものなんでしょうか。

2冊の本は以前友達からもらってたものなんです。
そういえば!と思い出して、出してきました。
早いうちに(もう遅いくらい?)真剣に頑張ってみようと思います。

2009.03.17 23:21 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ホタル says..."No title"
ふぅちゃん サワデーカー

三つ子ちゃんの夜中の授乳、睡眠不足になって
大変だよね( >Д<;)お疲れ様です

①10分間 インスパイリング 骨盤矯正 エクササイズ
②1分 骨盤ダイエット

私も②の1分骨盤ダイエットに興味あります(笑)
10分もイイけど、やっぱり1分で終わるのは魅力的だよね~☆
ふぅちゃん
エクササイズもダイエットも、楽しく続けられるとイイね。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


2009.03.18 11:23 | URL | #- [edit]
nanami says..."No title"
ふぅさん、大丈夫かな?
これからも体力は使うし、自分の体も大事にね!
私は遠くから応援していることしかできないけど。。。
うちも3ヶ月頃って、ミルク飲む量は気まぐれで毎回違って、適切な量がわからなかったよ(汗)
ミルクがいまいちだったら、砂糖水ではどうかな?ミルクをあまり飲まないときも、砂糖水とかイオン飲料(ベビーポカリスエット)だと飲んだりしたよ。
以前は3ヶ月から果汁を与えて慣らす、って言われてたけど、今はもう少し遅いみたい。「果汁はあげなくていい!」って書いてる本もあるし。
別に必要ではないものだけど、うすーいのをお楽しみ程度にあげるのはいいみたいだよ。
ミルクだけの生活もあと少し♪離乳食が始まると食べられるものも増えていくから、また暮らしも変わっていくよ!
2009.03.18 22:12 | URL | #O3Etu3YI [edit]
mag says..."はじめまして"
こんにちは。はじめまして。
台湾で1児の母をしております。1人でも大変なのに、3人もいっきにすごいですね!本当に尊敬します。子育て頑張りましょうね。
2009.03.19 16:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
ホタルちゃんへ says..."ホタルちゃんへ"
ホタルちゃん、サワディーカー(o^∇^o)ノ

1分 骨盤ダイエットねぇ。。。
1回1分で終わるのはとってもとっても魅力的なんだけど、
本当に簡単すぎて、こんなんで痩せれば誰も苦労しないよ!
って感じでど~かな~と思ってマス。
とりあえずやってから言えって感じだけど(;´▽`A``

もともと運動嫌いだから、毎日「明日から!」って思って
結局ここまで来てしまったけど、「今日から」本気で
頑張るよo( ̄ー ̄)○☆
2009.03.19 17:12 | URL | #rId1tC1Q [edit]
みこまち says..."つらいですよね~。"
一人でも夜の授乳はつらいのに3人だと。。
それでもがんばっていらっしゃるふぅさんはえらいです。
しかもダイエット計画まで!!
いや~、でも休めるときに休んだほうがいいですよ!

私は産んですぐ体重は戻りましたが未だに体型が戻りません(涙)。
サヨナラしたジーンズやスカートが何枚あることやら。。

それから悲しいかなわが娘(もうすぐ1歳10ヶ月)、未だに夜は2時間おきにオッパイ飲んでます。。
2009.03.19 17:24 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
nanamiさん、こんにちは(*´∇`*)

応援してくれてありがとうv-344
朝夫もシッターさんもいる時には寝れるから
それで体は大丈夫だよ。

本当、最近ミルクの量が分からなくなってきちゃった。。。
量が一定じゃなくて、その時で結構差があるから、
作ってもほとんど捨てちゃうことも…
砂糖水、トライしてみようかな。
ベビーポカリ、探したことないんだけど、こっちでも売ってるか
今度見てみるよ~。
作るのも食べさせるのも大変かもしれないけど、離乳食の
始まりが楽しみ♪

ふぅはいつも応援してもらってるのに、なかなかnanamiさんの
ところにコメント&メッセージできなくてごめんね。

2009.03.19 17:27 | URL | #rId1tC1Q [edit]
magさんへ says..."magさんへ"
magさん、はじめましてv-22
コメントありがとうございます!

magさんは台湾にお住まいなんですね。
先ほどちょっとおじゃまさせていただきました。
パパがThailandTシャツを着てらっしゃいますね!
(ってどこ見てるんだっ(^▽^;))

お互い海外での男の子育児、楽しく頑張りましょう☆
magさんの方が子育ては先輩ですから、これからも
よかったら色々アドバイスくださいねv-411
2009.03.19 17:34 | URL | #rId1tC1Q [edit]
みこまちさんへ says..."みこまちさんへ"
みこまちさん、こんにちは(^-^*)/

やっぱり。。。
体重は戻っても体型は戻らないんですね(TmT)ウゥゥ・・・
やっぱり問題は骨盤!?
あ~でも少しでも何とかしたいです~。

ユキナちゃん、1歳10ヶ月で2時間おきのおっぱい。。。
みこまちさんも大変ですね(泣)
個人差はあると思うけど、もうすぐ楽になる!と
勝手に思い込んでた私にとってそれは衝撃の
お話|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

ユキナちゃんもそろそろおっぱい卒業してくれると
いいですね。
2009.03.19 17:42 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/41-04e1c4a6
