みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

一時帰国2014その①

9月末から10月末までの1か月間日本に一時帰国してきました。
本当は4月に帰りたかったんだけど、8月に小学校の受験があったので
受験が終わるまでガマン。
1か月って結構長いようだけど、楽しくてあっという間でした

今回はバンコク→関空、そしてそのまま京都へ行って2泊しました。
IMG_7321-1.jpg

飛行機が夜行便だったので、休んでからじゃなきゃ動けないかなぁと思って
ホテルはアーリーチェックインで予約していたけど、意外とみんな元気でテンション高い
結局部屋に荷物を下ろしてすぐに京都水族館へ
IMG_7324.jpg

2日目・3日目は、東映太秦映画村(小学校の修学旅行以来!)や嵐山、清水寺へ行ってきました。

IMG_7388.jpg

世界遺産の清水寺に行ってるのに、道端にいた蜘蛛に夢中だった人たち↓(-_-;)
IMG_7440-1.jpg

DSC00003.jpg

夜は大阪に住む親戚の子たちが会いに来てくれて一緒に食事したり、
久しぶりの京都は楽しかったけど、やっぱり5歳男子×3と一緒じゃなく、友達と
ゆっくりお寺を回ったり、雑貨屋さんやカフェ巡りとかしたいなぁ(^-^;


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

Jessica says...""
お帰りなさ~い!
なんかこの日本の写真、3人がすごい身長伸びててびっくりした!
いいなあ、京都なんていつ行ける機会があるのかしら。。遠い目。
清水寺で蜘蛛に夢中ってすんごい’うちの子たちも絶対そうなるのが目に見えるわーー。笑
そうそう、大人女子だけでのんびり行きたい所だよねえ、ほら!触らない!とか怒鳴らずに落ち着いて廻りたいもんだわ。
日本滞在記、続き楽しみにしています~☆

2014.11.07 03:51 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちえ says..."おかえりなさーい!"
日本にいらしたんですねえ!!
こんな可愛いみつごちゃんがいたら、周りの人は目を細めていたことでしょうー(^ν^)
お受験おめでとうございます
旅行はご褒美ですね!
なかなか5歳の子供と一緒じゃ、自分の時間は取れなかったと思います・・・
私なんか5歳の子供1人でも連れて歩くのやです・・・
軟弱ですみません・・・

日本の記事楽しみにしてまーす!!
2014.11.08 12:13 | URL | #VWFaYlLU [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
本当?そんな身長伸びたかな?(笑)ちなみに113㎝とかたぶんそのくらいです。
うちは田舎で空港からも遠いので、京都あたりに寄り道してゆっくり帰ろうと思ったんですけど、やっぱりあの人たちにはまだ早かった(^-^; バンコクで生活してると普段歩くことが少なくて、ちょっといつもより歩いただけで、やれ疲れただの足が痛いだのタクシー乗りたいだの...(怒)
更新遅れてますが、まだ日本滞在記続きまーす♪
2014.11.17 01:15 | URL | #- [edit]
ちえさんへ says..."ちえさんへ"
ちえさん、ありがとうございます♡
本当は春に帰りたかったんですが、夏の終わりに何とか小学校が決まってやっと一時帰国できました。子どもたちも何か月も楽しみにしてました(^^)

大きくなってきたせいか、以前に比べると3人連れていても三つ子だと気づかれることが減ってきた気がします(笑)せめてもう少し大人しくできれば一緒に行動しても楽しめると思うんですけど、普通に歩きながらでもふざけて絡み合ったりするので本当イライラしてました(-_-;) タイ人は基本子供に対してすごく寛容だし、色んなことにルーズな国民なんですけど、日本で特に人が多いところだと周りに気を使ってグッタリ(苦笑)

更新が滞ってますが、日本滞在の記事一応まだ続きまーす!

2014.11.17 01:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/418-d3fea7f4
