みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

「ちゅ」

現在6歳(6歳3か月)子どもたちですが、まめ太郎の日本語の発音がちょっと気になっています。
未だに「つ」が「ちゅ」、「ず」も「ぢゅ」って感じ…
だから「おやつ」も「おやちゅ」、「ドーナツ」も「どーなちゅ」、「ズボン」も「ぢゅぼん」

小さい時はかわいいなぁと思っていた発音も、さすがに小学校に入る年になっても直らないとちょっと心配(-_-;)
タイ人にとって日本語の し・ち・す・つ は発音しづらく、聞き分けにくい音。
とは言え生まれた時から日本語を聞いて育ってるし、きっとそのうち直ると思うけど、母語はタイ語だしなぁ…。



にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/425-30c0e8de
