みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

卒園

気づいたらまたあっという間に一か月以上更新が滞ってました…💦

既に先月の話ですが、2月23日に幼稚園を卒園しました
涙涙の卒園式を想像していたのですが、何と当日近くなって連絡帳に「保護者の参加はご遠慮頂きたい」、と(゚д゚)!
通っていた幼稚園は卒園式の後すぐに園舎を取り壊して建て直しする予定で、この頃もうほとんど園内のものを仮園舎に移動させていた後だったので、そういう事情も関係していたのかもしれません。
それにしても楽しみにしていただけにガッカリ…。

仕方なく当日は普通に園に送って家に帰ったのですが、お友達パパから電話をもらい、卒園証書授与式には入れないけど、園庭でやる年長組の歌やダンスの発表は見れるよ!とのことだったので普段着にほぼスッピンのまままた急いで幼稚園へ戻りました(^-^;

結局歌やダンス、先生に子どもたちが1人1人手首に白い紐を結んでもらう(お守りのようなもの)様子を園庭の隅から見守り、その後少し一緒に写真を撮って帰りました。(もっとまともな恰好してればよかった…
日本人的にはすごく残念な卒園式だったけど、これで人前で泣いて浮かないで済んだかも?(苦笑)
隅っこで見てるだけでも込み上げてくる涙をこらえるのに必死でした。

↓は卒園式の前に園からアカデミックガウンを借りて、屋外でカメラマンに写真を撮ってもらった時のもの。
実は同じ時期に私もタイの大学を卒業したので、親子で卒業・卒園記念写真を撮りました。




(ものすごく今更感もありますが、三つ子も小学生になることだし、ブログでの顔出しは控えようかと…(^-^;)


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/426-f5189275
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。