みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

アユタヤ

5月15日から一年生として新学期がスタート。
休みも残り少なくなってきたし、ふと思い立ってアユタヤ遺跡に行ってきました。
渋滞してなければ家から車で1時間で行けちゃう世界遺産なのに
子どもたちはまだ一度も行ったことがないし、私も何と18年ぶり!

アユタヤには有名なお寺が何か所もあるんだけど、その中からワット・マハータート
ワット・プラシーサンペット、ワット・ヤイチャイモンコンに行ってきました。










今のタイのお寺のような華美はないけど、圧倒的な美しさ…。
だったんだけど、も~とにかく暑かった~ 日差しが逃れられるのが
木の下くらいしかないのでみんな汗だく。

日本人観光客が多いな~と思ってたけど、よく考えたらGW中でした!

お昼はチャオプラヤ川沿いのレストランで名物の川エビ♪ 子どもたちはエビが苦手で、普段は食べるように勧めてるんだけど、昨日は食べなくてよかった~。こんなのガツガツ食べられたらいくらかかるか分かんないし^^;





帰りはスタバに寄り道。
帰り道からはちょっと外れるんだけど、タイの雑誌で見て一度行ってみたかったアユタヤのスタバ、遺跡をモチーフにしたデザインでカッコイイ!




今回は朝から行って午後には帰って来たけど、今度は機会があれば夕方ライトアップされる遺跡も見てみたいなぁ~









スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/429-eb20f3e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。