みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

しみじみ…

一番体の小さいまめ太郎も6kg近くなり、少し前から
紙おむつもNewbornからSサイズになりました。
服や布オムツカバーも50のものはほとんどサイズアウト。

着れなくなった小さな服を一枚一枚たたみながら、
保育器の中で寝ていたくり太郎とまめ太郎の姿を
思い出しました。
うつぶせに寝かされて黄疸の光線治療を
受けていたのですが、新生児用のおむつでも2人には
大きすぎて、おしりだけ大きくぽっこり。
そこから小さな細~い足がちょろっと出てて。
アリのおしりみたいな感じ?でした。
あれじゃ、ウンチも足まわりから漏れちゃうんじゃない?
って夫と話してたのを思い出します。

撮影禁止だったので、当時の写真が一枚もないのが
本当に残念なのですが…

同じおむつが今じゃもう小さすぎるし、
夫:「ふぅ、もっと小さい肌着買ってきなよ!」
ふぅ:「イヤ、これより小さいの売ってないんだってば!」
とやり合った肌着ももうピチピチ。

これからこうやって小さな服や靴がサイズアウトしていく度に
それを身に着けていた子供たちの姿を思い出しながら
成長をしみじみと感じていくんだろうなぁと思います。

ふぅは収納の省スペースのためにも、必要ないモノは
さっさと捨ててしまうか人にあげてしまうのですが、
小さな肌着は何だかとても愛しくて、一枚だけでも
残しておきたいなぁと思っています。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

nanami says..."No title"
小さくなった服、とっておきたくなるよね。
誰かにあげるあてもないし、市の子育て支援センターみたいなとこに寄付しようかとも思ったんだけど、肌着はね・・・
ということで思い切って処分して、今はツーウェイドレスだけ二着取ってあるんだ♪
ロンパースはぎりぎりまだ着せられるから保管中。うちは短肌着とかコンビ肌着着せたのはほんの短い間で、すぐロンパにしちゃった(笑)
ひも結ぶのが面倒なんだもん。
くりちゃん、まめちゃんも、そうやって成長して、ふぅさんにしっかりと喜びを与えてくれるんだね!
いもちゃんも大きくなって頼もしくなったし♪
髪も伸びて、顔つきも変わっていって、これからそれぞれの個性ももっと出てくるよね。
うちは年にしてはかなり大きい(二歳児並み・・・)から、ちっちゃい可愛い子の様子を見るのは懐かしいなぁ☆
2009.03.24 23:20 | URL | #O3Etu3YI [edit]
kirinna says..."わかりますぅ。。"
三つ子ちゃん、大きくなりましたね~!
うちも4ヶ月ぐらいからようやく頂き物の3monの服を着られるようになった覚えが。
最初はぶかぶかだったけど。
それまでは前開きの肌着オンリーだったのが、
かぶりのウェアにグレードアップ☆して嬉しかったなぁ。
でもさらにグングン大きくなってしまい、
あっという間に80サイズでしたねぇ・・・

オムツのサイズアップってちょっと残念。
1枚あたりがどんどん高くなる~><

2009.03.24 23:21 | URL | #- [edit]
スポッツ says..."No title"
こんにちは~!
ウチはもう数着処分してしまったけど
ふぅさんの記事よんで、1サイズごと1枚ずつとって
おこう!と思いました。2人が大きくなったときに
こんなに小さかったんだよ~って話してあげられるし。
素敵な事に気づかせてくれてどうもありがとう!

2009.03.25 15:43 | URL | #- [edit]
Christel says..."No title"
本当に可愛かったよ~>ありさんのお尻
ちっちゃくてはかなげで。
それがどんどこ信じられないくらいやんちゃになって行くんだものね。
嬉しいやら、大変やらv-393

私も病院から退院した時に着せてもらった肌着(病院ロゴ入り)
と最初から小さくて入らなかった三角帽子、手袋、おくるみは
まだ手元に有ります。

やっぱりその日の思い出がこもっているような愛しさを感じますね。
2009.03.25 17:22 | URL | #Mwlh7svM [edit]
Jessica says..."No title"
そうそう~。
私も一番初めに履かせた靴下とか “こんな小さな靴下なんてあるんだ~。” と思ったのを覚えていて、捨てられなくて取っておいてあります。
本当、今の時期ってどんどん大きくなってってるから洋服もどんどん着れなくなっちゃうよねー。
特に私たちは受精卵の写真から持っているからあの顕微鏡でしか見れない小さな小さな受精卵が人間になって、こんなに今大きくなっちゃうんだって思うと本当にミラクルですよね。
2009.03.27 07:20 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
nanamiさん、こんばんは☆

日本で買ってきてもらったロンパースは前開きで脱ぎ着させ
やすいんだけど、なぜかこっちで売ってるのはかぶるタイプが
多いんだよね。。。眠い時とかぐずってる時はかぶるの
嫌がるし、肌着もまだ着せてるの。
nanamiさんもやっぱり取ってるんだね~。
こっちだと肌着でも寄付できるし、シッターのヌーさんなんて
“田舎にもっていく”って行ってミルクの染みがついたような
肌着でも喜んでもって行ってくれるからうれしいんだけど、
きれいめなのを1枚取っておこうかなって思ってます。


2009.03.28 00:15 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
kirinnaさん、こんばんは☆

うちの三つ子もあっという間に大きくなっていきます。。。i-230
うれしいような、さみしいような。
でも肌着だけだったのが、かわいい服が着せられるように
なると楽しいですよね♪
これで女の子がいればもっと楽しかっただろうな~
(なぁんて、まだ言ってマスi-229

そう、オムツは高くなるんですよねぇ。。。
タイは何でこういうものだけ高いんでしょう??
2009.03.28 00:21 | URL | #rId1tC1Q [edit]
スポッツさんへ says..."スポッツさんへ"
スポッツさん、こんばんは☆

本当!いつか小さな小さな服を見せて、
「こんなの着てたんだよ~」って話してあげたいですよね。
うちは息子3人だし、大人になったら
「いつまでそんなもん取ってんだよ?」って言われるかも
しれないけど、でもいいんです。
私と赤ちゃんだった3人の思い出だから。

双子育児とお仕事、寝る時間は取れてますか?
休めるときには休んで、ムリしないようにしてくださいね。

2009.03.28 00:35 | URL | #rId1tC1Q [edit]
christelさんへ says..."christelさんへ"
christelさん、こんばんは☆

先日はどうも~。案の定ぐずって落ち着かなかったけど、
楽しかったです♪
もっと色々聞きたいことがあったような。

christelさんには病院に来てもらったんですよね!
坊ちゃんは病院ロゴいり肌着で退院だったんですね~。
チュラでも入院中はロゴ入り肌着着せられてましたけど、
肩のあたりに穴のあいたボロ肌着でした(泣)

三つ子たち、早く坊ちゃんに遊んでもらえる日が
来るといいな~♪
2009.03.28 00:44 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
Jessicaさん、こんばんは☆

ちっちゃい靴下もかわいいですよね~e-266
そんな小さい靴下すら最初履かせてみたらぶかぶかで、
その後もタイは暑いのでふだん履かせてないんですが、
今度お出かけする時に履かせてみようかな。
たぶんもうちょうどよくなってるはず。

あの受精卵が今服着て靴下はいてるんですもん。
本当ミラクルです!!
2009.03.28 00:51 | URL | #Sg9jiOX2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/43-69c263ba
