みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

珍事件

先月の出来事なのですが。。。

子どもたちの朝の送りはパパの担当。
いつも通りバタバタと子どもたちを送り出した後、1人コーヒーを飲んでいたらパパから電話がかかってきました。
こういう電話は大抵忘れ物とかの連絡なので、嫌だなぁ…と思いながら出たら、パパの口から驚きの言葉が

「まめ太郎が靴履くの忘れてきてるんだけど」

はぁ~~~!?

耳を疑いましたよ。
案の定、というか母の想像を超える忘れ物 いくら車での送迎とはいえ、家を出る時に履き忘れるか??
もう情けなさ過ぎて笑うしかない(笑)

運よく?渋滞に引っかかっているというので、大急ぎでスッピンのまま、靴を持って電車で追いかけました。
私の方が先に学校に着いたんだけど、知ってるママさんたちに会わないように、看板に隠れて待機(^-^;
「いや~、息子が靴忘れて~」なんて恥ずかしくて言えない(笑)

それからというもの、朝送り出すときには
「ハンカチ持った?」に続いて「靴履いてる?」が追加されました…


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/446-553e40c8
