みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

表彰式

今朝もまめ太郎は制服のベルトを忘れて学校に行きました。
朝ベルトを手に持ってるのを確かに見たんだけどなぁ…。
基本一つのことしかできないので、他のことに気が行っちゃうともうダメです。まぁ靴を履き忘れて行く人なのでベルトくらいではもう驚きませんが^^;

昨日は学校で昨年度の成績優秀者の表彰式がありました。
成績優秀者とは言っても3段階のレベルに分かれていて、クラスの2/3、クラスによっては数名を除くほぼ全員が何らかの賞をもらえます。

こういうのって、数人のもらえなかった子ども達はどう感じるんだろうか、、、。
来年こそは自分も!とか思うのかな。表彰するならトップ3とかトップ10とかだけにした方がいいような気もすれば、確かに少しでもたくさんの生徒に何らかの賞を上げられる方がみんなのモチベーションUPになるような気もしたり…、難しい。まぁそもそも学校行事なので私の考えでどうすることもできないんだけど。

いも太郎。後で聞いたら足がガクガク、歯もガチガチ言う程緊張してたそう(笑)


昨年度クラスで3番の成績だったくり太郎は賞状とは別に盾も頂きました。


3人ともよく頑張りました

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/453-80b524cc
