みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

手ぬぐい

うれしかったこと。
くり太郎がタイ語の宿題で分からない言葉があったのですが、私にも意味が分からず、「ごめんねー、ママはタイ人じゃないから辞書引いてみないと分からなくて」と言ったら、
「ううん、ボクはママが日本人で良かったよ。」と。 ありがとう、くり太郎(泣)

話は変わりますが、私、この1年ほど手ぬぐいを愛用しています。
薄くて吸水性はいいし、とにかくすぐに乾く!タイ暑いし

ウチでのお風呂上がりも手ぬぐいで体を拭いたりします。髪はタオルを使うけど、体は頑張れば?(笑)手ぬぐい1枚で拭けちゃいます。気分によっては大きいバスタオルを使うこともありますが(^-^; どちらが好きかと聞かれればそりゃもふもふバスタオルの方がいいのですが、我が家は家族5人。5人が1人一枚ずつバスタオルを使うとそれだけで日々かなりの洗濯量になるのです

三つ子ももうほとんど毎日自分たちだけでお風呂に入るので、いっちょまえに1人一枚ずつバスタオルを使って出てきます。最近まではずっと私1人手ぬぐいを使っていたのですが、この前「この手ぬぐいでも体拭けるんだよー」と言ってみたら時々使うようになりました。バスタオルを使っても背中はほとんど拭けてなかったりするし、裸でそのままウロウロする人たちなので手ぬぐいでも十分!!おかげで少し洗濯物が減りました

今愛用中の手ぬぐい



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/460-e4b78525
