みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ピアノ発表会

昨日はくり太郎、まめ太郎のピアノ発表会でした。
開場してお客さんが入ってから演奏者のお辞儀位置や入退場の練習が始まるという、何ともタイらしい?スタート(笑)

くり太郎にとっては初めてステージでのピアノ。草競馬を2人で連弾しました。
緊張のせいか、まめ太郎が右手を一オクターブ高いキーで弾き始めてしまいましたが、後半で位置を戻し、それ以外は目立つミスタッチもなく演奏できました


その後まめ太郎は1人でも演奏しました。
曲目は10月のコンクールでも演奏するブルグミュラーのバラード。ステージでの演奏という点ではいい経験になったけど、コンクールに出ることを考えると課題がまだまだ


2人とも多少は緊張したみたいだけど、楽しく参加できました
たぶん見ている私の方が緊張してたんじゃないかな…(^-^;

関係ないけど、発表会の後まめ太郎は上の歯が2本抜けました^^


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

Chie says..."頑張りましたねー( ^ω^ )"
2人とも頑張りましたね!!
忙しい小学校生活をブログで拝見していますが、練習に割く時間も気力もものすごい大変なのではないかなと思いますー

すごいなあ
子供たちとふうさんの努力の賜物ですね(^○^)
2016.08.24 15:41 | URL | #VWFaYlLU [edit]
chieさんへ says..."chieさんへ"
ありがとうございます♡
本当、練習に付き合う時間が結構大変なんです(泣)次はコンクールに向けて毎日1時間はみっちりまめ太郎とピアノに向かうので、その間は何も他のことができなくて…。私もつい練習に熱が入っているところで、「この宿題教えて~」なんて他の2人が順番に来たりするので、思わずイラッとしてしまったり(苦笑)他の子はもっとたくさん練習してるんでしょうが、ウチはこれでも精一杯です(^-^;
でも今はきっとChieさんの方が大変な育児をこなされていると思います。もうすぐ夏休みも終わって少しは楽になるのかな??
2016.08.24 22:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/461-31fb2f54
