みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

静かな日曜日

三つ子は明日から期末テストですが、そんなのお構いなしにさっきパパと映画館に出かけて行きました。おかげで束の間ですが静かな日曜の午後を過ごしています
この前から「サリーっていう映画が観たい!」って言ってて、何の映画だろうと思ってたら邦題はハドソン川の奇跡でした(^-^; まめ太郎は特に映画好きで、中でもマーベル映画やSTAR WARSが大好きです。いかにも男の子^^ そして今のところ完全に字幕派です。と言ってもタイ語字幕でもまだほとんど読み切れないと思うし、かと言って英語も聞き取れない。だからタイ語吹き替えの方がまだ内容を理解できていいんじゃないかと思うんだけど、子どもには気にならないものなのか、毎回「英語で見る!」と言います。

そういえば先日は『シンゴジラ』を観て来ました。シンゴジラは日本語で、英語とタイ語字幕での上映だったので子どもたちにも分かりやすいかと思ってたのですが、前半は政府の作戦会議のシーンが多く、言葉が難しいのでほとんど分からなかったと思います(^-^;
まぁ後半はゴジラに攻撃するシーンが増えて目をキラキラさせてましたが...(笑)

タイの学校は期末テストの期間中、テスト準備のために1日おきに休みになります。来週は月・水・金がテストで火・木は休み。しかもその後10月は3週間の長期休み!はぁ~~~、想像しただけでぐったりです…


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/466-0c5839ee
