みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ちゃんと分かってるんだね♪

先日、タイ人の友達が家族で三つ子に会いに来てくれた時のこと。
いも太郎がぐずりだしたので、夫が抱っこしてあやして
たんですが、泣き止む気配なし。
続いて3歳児のママでもある友達が抱っこしてくれたんですが、
それでも泣き止まず…
おむつも濡れてないし、ミルクも飲んだばかりだし、何でだろうね~
なんて言いながら、仕方なく抱いていたまめ太郎を下ろして、
私がいも太郎を抱くと、すぐにピタッ アレレ??

みんな、
「なぁんだ~、ママに抱っこして欲しかっただけなの~!?」

まだしゃべることもできないし、ほとんどミルクで育ってるし、
ちゃんと私がママだって分かってるのかな~なんて思うことも
あっただけに、初めて見せたこの反応に何気に内心
かなりうれしかった~๔

その後ももう一度、ヌーさんに抱かれたいも太郎が泣き止まず、
ふぅが抱いたら泣きやんだことがありました。
あ~やっぱりママがいいんだね‚k‚n‚u‚d
多分普段私よりヌーさんの方がよく抱っこしてくれてるのに。

同時にぐずった時とか、誰にでも抱かれてくれる方が楽だし、
3人で「ママじゃなきゃヤダ!!」なんて言い出したら大変だけど、
でもやっぱりうれしいだろうなぁ~ƒn[ƒg

ご機嫌なくり太郎‚อ[‚ฦ
くり太郎笑顔


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

レネイ says..."No title"
やっぱりママって分かるんだよね~e-266
私も、ベビがお腹減った時、眠い時にズリ這いで一生懸命来る姿を見るとママの特権だなぁって思いますe-349
でも、うちのベビはまだ人見知りがなくて、ママ友数人とベビ連れで遊ぶと、他のママに愛想を振りまきに行って、しばらく私の元へは戻ってきません(笑)
それも、知ってか知らずか若いママのところから行くし…先が思いやられますe-282

三つ子くん達も4ヶ月ですか~e-420
顔つきもしっかりしてきましたねe-266
満面の笑顔がキュート~~e-446
2009.04.11 12:02 | URL | #- [edit]
kirinna says..."きゃぁ~"
かわいすぎるぅ!くり太郎くん、イイお顔~☆
4ヶ月、そろそろ人見知りも始まる時期ですねー。
うちは娘が4ヶ月で他人の抱っこを拒否するようになりました。
そしていまだに人見知りが直りません><
でも自分が抱っこしただけで泣き止んでくれると、
うれしいですよね~!
しかもパパもヌーさんもダメでママだけなんて、母親冥利に尽きますネ。
そのうちいろんなことがわかってくると、3人がママママママ~って群がってきますよ~。

2009.04.11 23:25 | URL | #- [edit]
りえもぐ says..."No title"
ママの抱っこにだけ泣きやんでくれるのはかなり嬉しいe-266
やっぱりお腹にいるときから長い時間いっしょにいるから本能で分かってるんですかね(*^_^*)
ウチの坊ちゃんもそうなって欲しいなぁ・・・e-349

三つ子ちゃん達も4ヶ月ですかぁ。
ウチももうすぐ2ヶ月。
なんだか経ってしまえばあっという間でした!!
チビちゃんの成長を見逃さないようにいっぱいいっぱい遊んであげたいものですねe-267
2009.04.13 13:19 | URL | #- [edit]
nanami says..."No title"
ふぅさん、バンコクは政府とデモ隊の衝突があって警戒中みたいだけど・・・大丈夫??
ニュースでやってたんだけど、緑や青は軍服の色で、赤と黄色はデモ隊の服の色だから関係ない人は着ないようにとのことだったよ。
家にいれば安全かな?気をつけてね!

そうそう、レトルトカレーってタイにも売ってるんだねぇ。
しかも本場に売ってるのに「タイで食べた」って自慢げなカレー・・・日本人が買うのかな?(笑)
やっぱり赤ちゃんはママがいちばん!っていうか、ママしかいないでしょ!みたいな感じになるよねー。
おなかの中にいたときからよく聞くから、ママの声を覚えているらしいね。
うちは携帯で話してると「なに話してんだぁ!俺と遊べー!」って泣いて気をひこうとするようになったよ。しかも涙流してマジ泣き・・・
みつごちゃんもこれからそんな感じになってくるかな♪
なぜか日本は昨日あたりから急にタイみたいに暑くなって、お昼の気温が上がりまくって真夏日!
仕方なく除湿つけてます。タイでは一年中クーラーか、扇風機なのかな?
2009.04.13 20:55 | URL | #O3Etu3YI [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
レネイさん、こんばんはv-354

本当!こういうのママの特権ですよねv-344
よく赤ちゃんはお母さんの匂いや声をちゃんと分かってるって
聞くんですけど、でもやっぱりどこかで「分かってるのかな~」
って思ってたんですよね。

レネイさんのベビちゃんは若いママのところからお愛想
振りまきにいくんですねe-454
それも分かってるのかな~(笑


2009.04.14 01:05 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
kirinnaさん、こんばんはv-354

ソンクランはどこかへお出かけ?

人見知り…そっか、まだまだ先のことのように思えていたけど、
もう始まってもおかしくない時期なんですね。
kirinnaさんのN姫、お会いした時はそんな風に見えなかったですー。

普段はヌーさんに抱かれてることの方が多いし、体型的
(ぽっちゃり)にヌーさんの方が抱かれてるとキモチよさそう(笑)
なんですけど、母を選んでくれて、初めてそれがはっきり分かって
ホントうれしかったですe-266

ママママママ~ですかぁ~e-349
kirinnaさんの三つ子ちゃんたちももうそろそろ“ママ”って
呼べるようになったころかなe-454
2009.04.14 01:18 | URL | #rId1tC1Q [edit]
りえもぐさんへ says..."りえもぐさんへ"
りえもぐさん、こんばんはv-354

ふぅも抱っこして泣き止んだのには、正直ちょっと驚きましたe-317
でもうれしかったぁ~e-266

りえもぐさんのもうすぐ坊ちゃんも2ヶ月!?
あっという間ですねー。
本当、今どんどん成長する時期だから小さな成長の証も
見過ごさないようにしたいですe-420

りえもぐさんの坊ちゃんもすでに“ママが一番e-266
ですよ!
2009.04.14 01:24 | URL | #rId1tC1Q [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
nanamiさん、こんばんはv-354

本当、去年から政治情勢が不安定なタイです…e-441
赤でも黄色でもない一般市民は本当うんざりしてます。
幸い今デモ隊と軍が衝突してるところは、うちの近くでは
ないので直接影響はないんですが、もういい加減にしてほしいです…

よく考えたら「タイで食べた~」をタイに売ってるのも変だよね(笑
日本人がお土産に買ってくのかも。

nanamiさんとこは涙流してマジ泣きですか~。
もうママを独り占めしたくてしかたないんだろうね。
カワイイe-266

いつの間に日本もそんな夏日に!?
タイは1年中クーラーと扇風機だよv-278
どちらもいらない日なんて年に10日あるかどうか…

2009.04.14 01:38 | URL | #rId1tC1Q [edit]
cocokoneko says..."癒される~"
ここのところ、まともにニュースを見ることがなく、さっきたまたまバンコクの様子を見てびっくり、慌ててふぅさんのところに飛んできました。
他の方へのコメント返信を読んでほっと一安心です。

くり太郎くん、満面の笑顔だねっ。v-10

ほんと、今の時期の育児はどうしても消耗することが多いけれど、こういう瞬間で救われるというか、癒されますよね。

そのうちどんどん表情が豊かになってきて、三つ子くんたちの個性もはっきりしてきて楽しくなってきますよ~。

我が家の双子たちはようやく今日で生後10週間(70日目)です。
100日目なんて、まだまだものすごく先のことのように感じます。
三つ子くんとの時間を130日以上過ごしているふぅさん、すごいなぁって、二人が眠らない夜はしみじみ実感しています。
2009.04.14 04:30 | URL | #j1npIQJ6 [edit]
cocokonekoさんへ says..."cocokonekoさんへ"
cocokonekoさん、こんにちは!

心配くださってありがとうございます。
空港占拠の次は道路封鎖、バス炎上と本当うんざりです…

くり太郎、写真は満面の笑みですが、実はこの子が泣くと
一番すごいんですよe-263
ちょっと気に入らないとすぐ泣き→絶叫です…
最近ようやく少しずつそれぞれの性格の違い、個性が分かるように
なってきた気がします。

双子ちゃんも生後70日を迎えたんですね。
うちは最近少し楽になったせいか、1日もあっという間に過ぎていきます。
ようやく4ヶ月かぁと思うこともあれば、もう4ヶ月かぁと思うことも(笑
双子ちゃん、早く揃って夜眠ってくれるようになるといいですねi-228
2009.04.16 15:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/48-f96db5b0
