みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

あっという間

タイは今ソンクラーンというタイ正月の真っ最中。
通称水掛け祭りで、外ではバシャバシャやってます
反政府デモ隊と軍が衝突し、道路は封鎖され、バスが何台も
炎上してる様子が一日中ニュースで報道されているのに、
うちの近所では昨夜びしょぬれになって酔っ払った方たちが
大音量で音楽‰น•„をかけ、道端で踊り狂ってました…
同じ街の出来事とは思えませんねŠพ

さて、今日は4月14日。
実は一年前の今日、私は後に今のみつごとなった受精卵2つを
移植したのでした。
あの日の期待と不安な気持ちはまだはっきり覚えていて、
それを思い出すしながら今こうして3人の寝顔を見ていると
とても不思議で、ありがたくて、幸せで。。。
あの日はまさか自分が1年後に3人の息子の育児に追われてる
なんて想像もしてなかったものなぁ~。

昨日はいも太郎を連れて生まれたばかりの友達の赤ちゃんに
会いに病院へ行ってきました。
3,600gぐらいの女の赤ちゃん、とってもかわいかったですƒn[ƒg
まだ小さくて、か弱くて、でも一生懸命ママのおっぱいを
吸ってました。
3,600gといえば、うちの三つ子の中で一番大きかったいも太郎より
さらに1Kgも大きいのに(まめ太郎よりは2Kgも大きい!)、それでも
とっても小さく見えました。
(何せ、いも太郎4ヶ月にしてもう8Kgですからね…Šพ
生まれた時の三つ子がどれだけ小さかったかなんて、
感覚としてはもう思い出せません。

1日1日は大変で色々あるけど、振り返るとあっという間です。
来年の今日、私は何してるかな。
よちよち歩き回る3人を追い掛けてるのかなぁ~ช

Žl—t‚ฬƒNƒ[ƒo[お散歩中のいも太郎とプルメリアの花Žl—t‚ฬƒNƒ[ƒo[
お散歩いも太郎

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

panda says..."No title"
こんばんわ!
タイの情勢が悪い中・・・大丈夫ですか?

大きくなりましたね!
いも太郎くん可愛いですね!
日に日に可愛いくなりますね!

これからの成長が本当に楽しみ・・・

そうだね去年の今頃は・・・
本当に大変でしたね!
結果が出て本当に良かったです。

私は・・・残念ながらリタイヤですが・・・
この先も・・・欲しいという気持ちは変わらないと思います。
変わらないでいたいと思う・・・

この先はわかりませんが・・・
神様のご褒美がもしもあるならね・・・・

地道にコツコツとね・・・頑張りますよ!
2009.04.14 18:48 | URL | #skG2eLjk [edit]
nanami says..."No title"
よかった、騒動は収束に向かってるみたいだね!デモ隊の人々がバスに乗り込んで帰ってく様子を見たよ。
でも、またこういうことが起きないように落ち着いてほしいよね。
ふぅさんのおうちのまわりは安全なようで・・・ひと安心。

いも太郎くん、お散歩でごきげんだね♪
ベビーカーは双子用のもあるの?ふたりを大人が抱っこで、一人ベビーカーっていう方法もあるよね。(大変だけど・・・)
移植がうまくいって、本当によかったね!!二つの受精卵が三人の子になって生まれてくるとは・・・生命ってほんとミラクルです。
一人の子でさえ、ちゃんと元気で生まれるか心配なのに、それが三人だったらなお大変だったでしょう・・・
このブログをみつごちゃんが読んでわかる年になったら、すごーく喜ぶだろうね♪
2009.04.14 21:01 | URL | #O3Etu3YI [edit]
ぺんたのり。 says..."No title"
タイのニュースみて、ふぅさんのことが気になりました。
落ち着いてきて良かったです。

ふぅさん、移植したのはちょうど1年前なんですね。

私は1年後、どうなっているか想像できないけど
せめて、妊婦になってたらいいなぁって思います(^^)

いも太郎君、お花飾って可愛い!
お顔もしっかりしてきてますね。
これから、楽しみですね。
2009.04.14 23:32 | URL | #- [edit]
Jessica says..."No title"
ふうさん、

私も先月、ちょうど同じこと思ったんです。
3月3日が受精卵を移植した日だったので(ひな祭りの日だったから女の子に違いない!と思ったのに二人とも男の子だった。。)今、ここにこんな元気な二人がいるなんてすごいなあってしみじみ思っちゃいました。
いも太郎君、プルメリアの花が似合ってて可愛い~!!
本当に子供の成長は早いから毎日大変すぎて見逃してしまいそうだけどちゃんと子供たちの成長をしっかり心に覚えていたいよね。
タイのニュースを見るたび、ふうさん大丈夫かなあ?と思っていました。
場所が全然離れているようで良かったです。
2009.04.15 07:44 | URL | #- [edit]
pandaさんへ says..."pandaさんへ"
pandaさん、こんにちは!

気にかけてくださってありがとうございます。
デモはとりあえず収束したようです。
同じ市内ではあるのですが、少し場所が離れていたので
直接の影響はありませんでした。もううんざりしてますが…

pandaさん、治療はリタイヤでもいつ奇跡が起こるか
分かりません。
それは誰にも分からないけど、ふぅはこれから先も
pandaさんに小さな命が宿ってくれることを心から
祈っていますv-360
2009.04.16 15:36 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
nanamiさん、こんにちは!

デモはとりあえず収束したようです。
ここは“微笑の国”のはずなんですけどね。。。

ベビーカーは双子用のと1人用のと2つあるの。
双子用のは先輩三つ子ママから譲っていただいて、本当に助かったよー。
タイはまともな歩道はないし、道もすっごく悪いから、
ベビーカーでスーパーへ、なんてことはできなくて、
もっぱら病院に行くときとお散歩くらいしか今のところ出番がないんだけどね。

実は移植の日、病院に行ったら3つの受精卵が用意されてたの。
でも「もしうまくいって三つ子ちゃんになっちゃったら、それはちょっと
大変なので1つは凍結してください。」って言って、減らして2つ移植
したんだよー(笑
あのとき3つ移植してたら四つ子の可能性もあったかも!?i-229
命ってホント奇跡e-420

2009.04.16 15:45 | URL | #- [edit]
ぺんたのり。さんへ says..."ぺんたのり。さんへ"
ぺんたのり。さん、こんにちは!

気にかけてくださって、ありがとうございます。
とりあえずは、いったん落ち着いたようです。

そう、移植したのはちょうど1年前なんです。
全く期待してなかったと言ったらうそになるけど、でもやっぱり
“またダメかも”ってキモチの方が強かった気もします。
本当に何が起きるか分かりませんね。
移植台の上に寝ていた1年前の私は三つ子はおろか
育児をしている自分の姿すら想像つかなかったと思いますi-229
ぺんたのり。さんも1年後、どうかママに、それか妊婦さんに
なっていますように。

いも太郎たちのお散歩コースには、残念ながら桜e-235はないけど、
プルメリアやブーゲンビリアなどの南国のお花e-397が色々
咲いてます。
沖縄と似てるかな。
2009.04.16 16:00 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
Jessicaさん、こんにちは!
心配してもらって、ありがとうございます。

Jessicaさんはひな祭りの日に移植だったんですねe-477
私はタイ正月、Jessicaさんはひな祭りの日、お互いおめでたい日の
移植でしたね。そしてお互い男の子(笑
あの日の自分の気持ちを思い出すと、本当に本当に今3人を
目の前にしていることがすごいなぁって感じます。

タイは日差しが強すぎて、そして暑すぎて日中の
お散歩ができません…
いつも夕方になってから近所をウロウロしてますe-397
2009.04.16 16:07 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinna says..."14"
こんばんは!
ソンクランはヌーさんお休みだったのでしょうか?
ウチは1人が帰省して、まだ戻りません><
夫は今日から仕事なのにぃ・・・
今年のソンクランはお騒がせでしたね、タイ。
うちのあたりはひたすら閑散としていたのですが、
パラゴン、CWP、セントラルと付近のデパートがすべて臨時休業しちゃったのには参りました。。
どこにも行けず、アパート周辺で三つ子と遊んでましたぁ・・・

そういえば私も14日に移植でした!6月ですけど・・・
そして三つ子が生まれたのも14日。
ラッキーナンバーかしら!?

1人連れて外出、けっこうしてます??
よかったら今度ランチでもしましょー!
2009.04.16 23:14 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
kirinnaさん、こんにちは!

ヌーさんは、何とソンクラン中も毎日来てくれましたv-344
小学生の息子の方が田舎からバンコクへ出てきているので、
帰省はしないと言っていたのですが、まさか休みなしに来て
くれるとは思ってなかったので、本当助かりました~。

本当、去年から黄色、赤とデモはいい加減にしてもらいたいです。。。

kirinnaさんも14日に移植だったんですねー。
14日移植、14日生まれ、それは絶対ラッキーナンバーですよv-218
うちは4月14日に移植、12月4日生まれ、、、ってことは
『4』かな(笑

1人連れての外出は、一度まめ太郎を連れてランチ、
いも太郎を連れて友達のお見舞いに行ったくらいかな。
まだまだぐずるので、落ち着かないと思いますが、
それでもよければ是非v-343



2009.04.17 15:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/49-4bdd88e6
