みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

くり太郎絶叫…

先日のタイの反政府デモの際は、心配のコメントをいただき、
ありがとうございました。
まだお会いしたことはないけど、色んな国で気遣って
くださった方がいることに、とってもうれしい気持ちに
なりました。

*****************************************************

以前から気に入らないとすぐに泣き始め、絶叫していた
くり太郎、昨日はかつてないほどの癇癪ぶりを見せて
くれました…Šพ

眠いのに眠れないのが原因だと思うのですが、18:30頃
から絶叫し始め、たまたま早く帰って来た夫と交代であやすものの
一向に泣き止まず、授乳時間の20:00まで1時間半ほど叫び続け
ました。すでに眠っていたいも太郎を起こし、機嫌のよかった
まめ太郎まで泣き始め。。。(ノ_-;)ハア…。

肩抱っこしているので、ちょうどふぅの耳のところにくり太郎の
口があり、そりゃもう鼓膜が破れるんじゃないかと思うほど…
顔を真っ赤にして全身で泣き叫びますŠพ
でも、さすがに疲れ切ったようで、ミルクを飲んだらコトンと
眠りに着きました(´Д`) =3 ハゥー

そんなくり太郎の最近のお気に入りƒn[ƒg
ビニール製のプーさんの起き上がりこぼし
プーさんとくり太郎
(片手で抱いて、片手で撮ってるのでこんな写真ですが…)

お気に入り、というかこれはくり太郎が初めて自分から
手を伸ばして触ろう、取ろうとするおもちゃですช
これを見ると、何とかつかんで、抱きかかえて口に入れようと
必死です
ちなみに他の2人はおもちゃに興味は示すものの、まだ
自分から手を伸ばしません。

黄色・黒・赤っていうこのはっきりした色がいいのかな。
イヤ、でも他にもカラフルなおもちゃは色々あるんだけどな。。。
プーさん起き上がりこぼし


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

Christel says..."起き上がりこぼし"
って言うんだねー、知らなかった。
私も先日、起き上がり・・じゃないんだけどビニールでできたお人形、
信号待ちの時に売り込まれたから買ったら、あっと言う間に噛み
切られました。。。

で今のブームはプラスティックの空き瓶とか容器の中にからから
した物を入れた手製のおもちゃ(?)
あとぐちゃぐちゃにできる広告なんかの紙。
安上がりだわ。
でも結構おススメです!
2009.04.18 00:41 | URL | #Mwlh7svM [edit]
尼っ子 says..."No title"
息子もくりちゃんくらいの月齢の時あったよ!泣き叫んで泣き叫んで泣き止まなかった時期が!なんやんやろね?
そのくらいの時期って、黒+黄+白の組み合わせが良く見えるんだって助産婦さんが言ってたよ!で、その色が脳の発達にすごく良いんだって!
2009.04.18 10:24 | URL | #Mx09nRN2 [edit]
christelさんへ says..."christelさんへ"
christelさん、こんにちは!

起き上がりこぼし、え!?違うんだっけー?って
焦って検索しちゃいましたよ(笑
でもこぼしが小法師と書くのは初めて知りましたi-229

噛み切られ…
そっか、坊ちゃんにはもう歯があるんですものねi-237
買い物に行くと、ついついこのおもちゃ買ってあげたいなーなんて
思って見ちゃうんですけど、本当は子供って家や周りにある、
大人にとってはおもちゃではないものでいくらでも楽しめるんでしょうね。
私もペットボトルに豆でも入れて遊ばせてみますe-343
2009.04.18 12:44 | URL | #rId1tC1Q [edit]
尼っ子さんへ says..."尼っ子さんへ"
尼っ子さん、こんにちは!

やっぱりコアラくんにもそんな時期が…
くり太郎も一時的なものならいいんですけどね。。
癇が強いというか、一度始まるともう収拾つかなくなります。
くり太郎1人の泣き声で他の2人の泣き声がかき消されるほど
なんですe-330

黒+黄+白の組み合わせがいいんですね!
今3人のおもちゃを見てみたら、他のおもちゃもカラフルだけど
もっと色んな色+ドットやしま柄が混ざってて、このプーさんが
一番シンプルではっきりしたものでした。
ちょっとこれからはその色を意識しておもちゃ選んでみますe-68
2009.04.18 12:57 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Jessica says..."No title"
あーうちもね、リンクがそうだよ。
寝るまでの時間が“眠いー眠いーーー!俺は眠いんだああああああああーーーー!!!”と言わんばかりに叫び続けるの。
もう立て抱きしてても体をのけぞって泣き叫ぶから落としそうになる位。
そしてせっかく寝ていたマイケルまで起きてしまう。。
毎回その度に、“あーあ家がベルサイユ宮殿位広ければリンクの泣き声でマイケルが起こされる事もないだろうになあ。”と思ってしまう。
上の尼っ子さんのコメントにあったように黄色と黒と白の組み合わせがいいんですね。
それ聞いて納得。うちもマイケルの大のお気に入りはキリンの人形なの!


2009.04.18 13:43 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
リンクくんも同じなんですね。。。
うちも顔真っ赤にしてのけぞって親の私でさえひくくらいの絶叫ですv-399
他の2人もつられて泣き出すこともあるんですけど、くり太郎の泣き方が
あまりにもすごいと逆にひいて泣き止んで、「何かコイツすげーな。」って
顔してることがあります(笑

マイケルくんのお気に入り、キリンですかぁ~e-343
ふぅは何気にマイケルくんファンなんですよーe-266
2009.04.21 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/50-ffe753d5
