みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

こいのぼり

この前ダイソー(タイでは60バーツ均一/最近のレート知らないけど
180円くらいかな)に行ったら鯉のぼりを売ってたので
買ってきましたー。
本当は近々日本から遊びに来る友達に、子供たちが持てる
ミニミニサイズのこいのぼりを3つ買ってきてもらうことに
なってるんですが、これも見たらつい。

やっぱりお雛様とか五月人形って1人にひとつずつ
買ってあげるものなのかな…

もうすぐ三つ子の初節句です。
五月人形はないし、こんなおもちゃの鯉のぼりしかないけど、
友達を呼んでささやかなお祝い‚อ‚้F‚ซ‚็‚่をしようと思っています。
って私が友達とおしゃべりしたいだけ!? 
イヤイヤ…ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

こいのぼり
(背景が美しくないですが^^;)


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

nanami says..."No title"
りっぱな鯉のぼり!!
うちの近所にもダイソーあるけど、こんないいのあったっけ・・・
五月人形ってひと月前から飾っていいらしいね。しまうときはお節句から7日以内にしまわないといけないらしい。お雛様は3日以内なんだって!
みつごちゃんのミニ鯉のぼり持った姿、楽しみにしてるね~♪
タイにはこどもの日みたいな祝日はあるの?
五月のゴールデンウィーク、どこも混みそうだからどうしようかな~って考え中です。



2009.04.23 11:09 | URL | #O3Etu3YI [edit]
りえもぐ says..."No title"
タイでは初節句みたいなのあるんでしょうか??

ウチも2週間ぐらい前に購入しました!!
鯉のぼりは自分たちで買ったけど、義両親が『兜』を買ってくれてたすかりました(^_^;)
結構高いですもんね・・・。
でもせっかくだし、坊ちゃんの健康を願ってしっかりお祝いしてあげたいですしね。
三つ子ちゃん達の鯉のぼりもしっかり泳いでますね(^^)
早く3人が持ってるところをみたいなぁ~(*^_^*)
2009.04.23 23:53 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
nanamiさん、こんばんはー☆

りっぱかなi-229
五月人形はひと月前から飾っていいんだー。
やっぱり大安がいいとかあるんだよね?
nanamiさんとこはもう飾ってるのかな?
男の子はどんな感じなのか分からないけど、
私は子供の頃はお雛様出してもらうの楽しみだったな~♪

タイにもこどもの日(祝日ではなかったと思う。)
はあるけど、何かを飾るとか、特にこれを食べるとか、
する、とかそういうのはないような気がするよ。
各地でこども向けイベントやってたり、
この日はこどもは無料!とかだったりするだけだと思うんだけど、
今まであまり自分には関係ないと思ってたから、私が知らない
だけかもi-230

ゴールデンウィークかぁ~i-228
今はまだ混んでるところに連れ出すの大変だろうし、
どこかいいところが見つかるといいね♪
2009.04.24 01:56 | URL | #rId1tC1Q [edit]
りえもぐさんへ says..."りえもぐさんへ"
りえもぐさん、こんばんは☆

タイには日本の節句みたいなのはないと思います。
何か最近タイで鯉のぼりが出てくるCMをやってるので、
(何のCMだったか忘れちゃいましたけど)日本にそういう
ものがあるのはタイ人も知ってるみたいですけど、
節句のお祝いとかは全く知らないです。。。

兜、買っていただけてよかったですね♪
ふぅもネットで少し見てみましたが、ホント、いいなと
思うものはとっても高いです~。
(って、最初から買う気はなかったんですけどねi-229
坊ちゃんも初節句、新居の横で鯉が泳ぐんですね~e-480
2009.04.24 02:05 | URL | #rId1tC1Q [edit]
尼っ子 says..."No title"
初節句かー忘れてたな。笑
極力日本の行事はやろーと思ってるんやけど、子供の日は何したら良いんかね?チラシ寿司かね??
うちも鯉のぼり(オモチャで十分)が欲しいっ!!
2009.04.24 12:59 | URL | #Mx09nRN2 [edit]
尼っ子さんへ says..."尼っ子さんへ"
ふぅも同じく出来るだけ日本の行事はやろうと思ってます~v-82

う~ん、こどもの日。。。
柏餅くらいしか浮かばず、どうやら端午の節句は
別にコレという料理はなさそうなので、こいのぼりちらしを
作ってみようかなーと思ってマス。(できるかな…e-263

鯉のぼりv-463、またコアラくんと共同制作はどうですか??
2009.04.24 23:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/52-b7952386
