みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

目下の悩み その1

目下の悩み、その1。
(その1、というからにはもちろんその2に続きます…)

18:00にベビーシッターさんが帰った後、ふぅと3つ子の
4人の時間が始まります。
最近は次の授乳時間の少し前まで、約1時間半、母の
童謡メドレー‰น•„
三つ子が音痴になったら、たぶん母のせいです^^;

この時間、どうしても3人は抱けないので、あぐらをかくか、
足を真っ直ぐ伸ばして座って、左右の太ももの上に
太郎たちを1人ずつ座らせ、あぶれた太郎を
授乳クッションを使ってすぐ近くに座らせます。
本当はみんなの顔を見たいのですが、うまく体勢が
落ち着かないので、太ももの上に座った2人は前を向かせ
ふぅからは2人の頭の上しか見えませんŠพ

クッションに座らされる子は大抵泣いてるのですが、どうしようも
ないので、せめて足でも手でもどこかがふぅの体と触れている
ようにしています。
それと目はできるだけその子1人と合わせるように。

で、悩みはこの時のこと。
座らせる場所は順番にローテーションしていくのですが、
最近くり太郎がどうしても“ボク1人抱っこしてくれなきゃイヤだー
ってそりゃもうのけぞって泣き叫ぶんです…
いも太郎とまめ太郎はよほど機嫌が悪くならない限り、太ももを
シェアしてくれるのですが、くり太郎はダメ。
とにかく、ボク1人!
みんな体重が重くなってきてるし、まだ腰が座らないから
2人を抱きかかえてるだけで大変なのに、そこへきてくり太郎
が体をひねって号泣 
でもくり太郎1人を抱けば、他の2人が大泣き…(´Д`) =3 ハゥー
最近はしっかりふぅの目を見ながら訴えるように泣くことが
多くなってきたので余計にツライ—

一時期マシになってたんですが、最近またくり太郎の泣きが
ひどく、未だに「あ~もう1本足があれば、もう1本手があれば」
と思う毎日なのです。

AERA with Babyを読んでいたら、マッサージの特集ページに、
「ママの指先をちょっと立て気味にし、頭皮を指先で
跳ね上げるイメージで、髪の毛ごとカシャカシャさせると、
頭に溜まりやすい『気』を発散させて穏やかな気分に。
かんの虫などにも効果的」

とあったので、ときどきくり太郎の頭をカシャカシャやってますが
効いてるかなぁ…

ハァ~、今日もまた泣くんだろうなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

kirinna says..."あぁ、たいへん・・・><"
くりちゃんは甘えたさんなのかな?
うちも次男が同じように2人抱っこが不満で、
もう1人を押しのけようとすることがあります。
それでもう1人も泣き出してしまって。。
でも、1人で3人まとめて相手をしようとするふぅさんは本当にエライなって思います。
私は同時に相手しても泣き止まないし・・・と、あきらめてたかも。
おしゃぶり吸ってくれる子にはそれで口を封じて。
そもそも、それぐらいの月齢の時には私以外につねに誰かいてもらっていましたし・・・。
ほんと、エライです。ふぅさん。頭が下がります。


2009.04.24 22:19 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
kirinnaさんの次男くんというと、もしかしてRくん?
うちも困ってるくり太郎はRなんですけど、この字を使うと
甘えたさんになるとか!?(笑
もうのけぞって、ブリッジしちゃう勢いですよe-263
おしゃぶりは寝るとき以外、3人とも
「こんなものいらねープィッ!!!」。。。

抱いても抱かなくても泣くんなら、抱かなくていい?
なんて思うこともありますよー^^;
でも私が動くと泣きながらも目で追ってくるし
(訴えてるしi-230)何とか頑張ってマス…

日曜は、検診・予防接種です。
あ~また出費がe-330
2009.04.25 01:01 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/53-cc9319f1
