みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

5ヶ月♪

今日で三つ子は5ヶ月になりましたƒn[ƒg

この1ヶ月の3人は、
・ヨダレがすごく増えてきた。
・日によっていも太郎、まめ太郎は8時間寝れる日が
 ある。
・ミルクの量が平均120ccから180ccへと急に増えた。
・物を掴もうとし始め、髪の毛をつかんで引っ張られ、痛い
・肌をつねってきたりする。(指先が器用になってきた?)
 これまた痛い
・いも太郎はお座りしたがる。でも座ってられるのは数秒。
・いも太郎は哺乳瓶を自分で持とうとする。
 少しの間なら自分で持って飲める。
・おしゃべりが増え、時に奇声を上げる。
・おもちゃに手を伸ばし、取って口に入れようとする。
 (特にくり太郎)

という感じです。

昨日の夜はいも太郎とまめ太郎が夜8時過ぎから朝5時過ぎ
まで9時間続けて寝てくれました。過去最高記録ช
ただ…いも太郎は5時過ぎに起き、すっかり目を覚ましてしまって
その後ハイテンションでおしゃべり…。
途中に2回目を覚ましたものの、おしゃぶりとミルクで
すんなり寝て、朝8時まで起きなかったくり太郎の方が
実は母的には楽だったり^^;


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/56-627ca853
