みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

初節句☆

うちのみつご、昨日で5ヶ月、そして今日初節句
を迎えました?n?[?g?@?u???[

料理の苦手な母ですが、お祝いなので珍しく気合を
入れて作ってみました~。(みつごほったらかしで^^;)
料理
と、言ってもコレ今日ではなくて、一昨日の写真です。
ちょっと早いけど友達2人がタイに来ていたので、
それに合わせて一緒にお祝いしてもらいました。

ケーキもかわいかったし、おいしかった~??
(もちろんこのケーキはbyケーキ屋さん)
ケーキを受け取りに行く暇がなくて、友達に頼んだら、
お祝いにってプレゼントしてくれました???[??
ケーキ

みつごのお祝いのはずですが、おいしいもの食べて
ビールも飲んで(笑、一番楽しい時間を過ごしたのは
母の私です^^;

そして、日本から買ってきてもらったミニこいのぼりを
持った(放棄した?)いも・くり・まめ太郎。
初節句1
やっぱり、こうなるのね…??


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

nanami says..."no subject"
すごーい!!みつごちゃんもいるのにこんなに豪華なお料理が作れるんだね!
私は息子一人なのに出前のお寿司・・・(汗)
以前にお食い初めでお料理を作ったら、不慣れなことしたので料理に時間がかかってかかって・・・
ちらし寿司のお花とこいのぼりとか、凝っててビックリ。
それに、タイのケーキ屋さんでも、日本語でメッセージ入れてくれるんだね!
みつごちゃんたち、いも太郎くんがどっしりしててそこにくり・まめくんがよっかかって♪
三人三様で愛らしいっ!!こいのぼりを放棄してる(?)ところもカワイイ!!
こっちはあいにく雨で、たいした準備もなく五月人形と小さいお菓子つきこいのぼりでお祝いです。
ほほえましい記事で和んだよ♪
2009.05.05 16:49 | URL | #O3Etu3YI [edit]
ぺんたのり。 says..."no subject"
ふぅさん、三つ子ちゃん達の初節句、おめでとうございます(^^)
3人とも、自分のこいのぼりを持って?すごく
かわいいです。
こうした行事って、あまり意識してなかったけど
成長を喜び合えるっていいですね。
それにしても、ごちそう!すごいですね。
ふぅさん、がんばったねー!
お友達とも楽しい時間を過ごせてよかったですね。
2009.05.06 09:03 | URL | #- [edit]
panda says..."no subject"
ふぅちゃん!すごいね!
なんてお料理上手なの!
素晴らしいです。
それに!初節句のケーキ可愛いね!
もちろん三つ子も!
いゃ~癒されますわ!

これからまた大変だけど・・・
無理しないで頑張ってね!
応援しています。
2009.05.07 19:38 | URL | #skG2eLjk [edit]
Jessica says..."no subject"
ふうさん、すごすぎ!!!!!
もうお料理尾の画像に食い入って見てしまいました。
にんじんもちゃんとお花型になってるし、こんにゃくもねじってあるし、なんといっても散らし寿司は鯉幟があーーー!
キャラ弁じゃなくてキャラ散らし?!
素晴らしすぎ!
みつ子ちゃんも大きくなって分かる様になったらこんな可愛いご飯作ってもらえるなんて自慢のお母さんだね♪
いも、くり、まめ太郎君揃っての写真、誰か一人がうっやーってカメラそっちのけでいる姿が毎回、可愛くて最高です☆
2009.05.08 06:34 | URL | #- [edit]
kenko says..."no subject"
5ヶ月&初節句、おめでとうございます!
3人の世話をしながら、こんな豪華な料理をつくるなんて!
うちが5ヶ月の頃なんて、ラーメン1つつくるのさえ面倒で、なかなかしませんでしたよ~(爆)
煮物の人参がキレイなお花だ~。

3人ともムチムチで健康そのもの!かわいい♪
ふぅさんの努力が、彼らの成長という形になって現れていますね!
2009.05.08 11:09 | URL | #75aqOQRs [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
nanamiさん、こんにちは!

息子3人だから、そして海外にいるから頑張ってみたんだと思います^^;
覚えてなくても、ちゃんと日本のお祝いや行事はやったんだよ、って
写真に残せるように。私の自己満足i-229

私もホントに料理苦手なんで、前日から仕込み、
当日の段取りも表にしておいて何とか。。。

ケーキは日本人の方がやっているケーキ屋さんなの。

そちらは雨だったんだね。。。
雨は残念だけど、家族でお家でささやかに
お祝いするのも何か温かくていいよね☆
2009.05.08 12:06 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ぺんたのり。さんへ says..."ぺんたのり。さんへ"
ぺんたのり。さん、ありがとうございますv-344

そうですね、私も今までこういう行事を意識したことなかったです^^;
子供たちはまだ小さくて分からないけど、海外にいるからこそ
ちゃんとやりたいっていう私の自己満足ですi-229

私本当料理苦手なんで、この日はかなり頑張りました!
料理は大変だったけど、三つ子の世話よりよっぽど楽^^;

2009.05.08 12:13 | URL | #rId1tC1Q [edit]
pandaさんへ says..."pandaさんへ"
pandaさん、いつも応援、温かいコメント
ありがとうございますv-344

この日の写真だけ見ると、料理得意そうに
見えるかもしれませんが、私本当に料理苦手なんですよ^^;
これは特別です!

ふぅは以前Pandaさんのブログで献立を見て、
普段からこんなご馳走なんてすごいなーと
思ったことがありますよー。

2009.05.08 13:48 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
Jessicaさん、こんにちは♪

キャー、恥ずかしいですー。
本当に料理苦手なので、メニューも厳選、飾り切りなどは
前夜三つ子が寝てから準備しておきました。
当日も忙しくてテンパる自分が想像できたので、
事前に料理の段取り表も作成^^;

でも、今から何気にキャラ弁作るの楽しみに
してるんですよねー♪
タイの幼稚園にお弁当あるのか分からないけど(笑
Jessicaさんのところはダンナさまのアートセンス抜群だから、
すごいキャラ弁のアイデアとか出してもらえそうですよね!

2009.05.08 13:55 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kenkoさんへ says..."kenkoさんへ"
kenkoさん、ありがとうございますv-344

この日は夫がいたので、私はほとんどほったらかしでした^^;
一応、できることは前日から仕込み、サラダもトマト切っただけだし、
少しでも手があくように料理も煮物メインです。

実はkenkoさんにアドバイスいただきたいことがあるんです~。
近々その悩みを書こうと思っているのですが、
またkenkoさんのコメント欄ででもお聞きするかも
しれませんがよろしくお願いしますe-466
2009.05.08 14:26 | URL | #rId1tC1Q [edit]
スポッツ says..."no subject"
3つ子ちゃん、可愛いです!!
ウチも初節句のお祝いはしましたけど
いなり寿司&煮物のみ・・・(恥)
お料理、おいしそうです!スゴスゴイ!!

バンコクには日本語を入れてくれるケーキ屋
さんがあるんですね。日本人の人口多そう
ですもんね。(羨)
4年前に一度だんなさんと旅行にいって、日本
食材の多さに驚いた記憶があります。
子育てが落ち着いたらまた行きたいな。

今晩もお互い頑張りましょうね!!




2009.05.08 16:04 | URL | #- [edit]
スポッツさんへ says..."スポッツさんへ"
スポッツさん、こんにちは!

料理はホント母の自己満足です^^;
友達も来るし、初節句だし今年は気合を入れましたが、
来年からはこんなお祝いはしませ~ん(笑

この不景気でかなり減ったようですが、それでも
バンコクは日本人多いです。3万人?4万人?
スポッツさんのいる国も多いと思ってましたが
そんなことないんでしょうか?
是非是非双子ちゃんを連れて旅行に来てくださ~い!!


2009.05.10 16:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/57-fe6587ce
