みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

びっくり!

ん??カーテンの隙間から何やら動く大きな物体が。


象だ!!!


そう、何とうちの真ん前にゾウがいました(笑
バンコクはある時期になると田舎から出稼ぎゾウ
(お金を払うとゾウにさとうきびなどをあげられる)が
出てくるので、街中でゾウをみかけることも珍しくは
ないのですが、さすがに家の前にいるのには
驚きました。

もちろんヌーさんと急いで三つ子を抱いて外に出ましたよー。
このゾウさん、7歳だそうです。

ぞう

お水とホースを貸してあげて、家の前で水浴びして行きました
ついでにお隣の植木むしゃむしゃ食べてたけどいいんかな?(笑

ぞう1

初めてゾウを見た三つ子、いも太郎は下くちびるをびぃーって
出して今にも泣きそう、くり太郎はわんわん泣き、まめ太郎は
イマイチ反応なしŠพでした。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

Jessica says..."no subject"
うわーーー。
ふうさんがタイに住んでる事は分かっていたけどこの写真見て本当にタイだわーーと思っちゃった。
なんか本当にうちの周りでは想像できない光景です。
っていうか私も像にサトウキビあげたい!!いいなあーーー。

2009.05.09 07:26 | URL | #- [edit]
kirinna says..."no subject"
こんばんは。
家の前にゾウが!!さすがアメイジングタイランド~!
しかも昼間に出稼ぎゾウってあんまり見かけないですよね?
三つ子ちゃんラッキー!?
うちも先月ドゥシット動物園に連れて行って、初めてゾウを見た三つ子。
意外にも普段こわいものなしの長男が号泣。
あとの2人は固まりながらもじーっと見てました。
2009.05.10 23:01 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
タイでしょー?(笑
普通ありえない光景ですよね。家の前にゾウなんて。
出稼ぎゾウはコンクリートの都会を歩かされて
本当にかわいそうで、餌を上げて(買って)しまうと
ますます出稼ぎゾウの増加を助長してしまうことに
なるんじゃないかと思う反面、でも少しでも食べさせて
あげたいっていう気持ちもあって、いつもこのジレンマを
感じながら結局ふぅはサトウキビを買っています^^;

くさいけど、かわいいですよe-266
リンクくんとマイケルくんにも見せてあげたいよー!
2009.05.11 11:51 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
ずっと前にも一度スゴイ芸達者な小象がうちの前に
来たことありました(笑
そうですね、言われてみれば出稼ぎゾウって夕方から出動してますね。

三つ子ちゃんと動物園!い~な~e-343
号泣する長男くんと、固まる2人、想像するとかわいくて
笑えます(笑 おチビさんたちの目にはどんな風に
映るんでしょうね。
私も早くドゥシットで三つ子とカピバラ見たいです~e-346
2009.05.11 11:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/59-4005255c
